これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
突然♪フィールドオブビュ? byクォン
2006年08月21日(月) 18:33

(_ _)クォンでごじゃりまする。



最近。




ワンワン!!==3 ヘU^ェ^Uヽ( ̄∀ ̄)ノ オイデ!!

←茶プードルとのひととき








?( ̄□ ̄;)!!ハッ!!









壁|・ω・∪ 白プードル





…。





ワン!!==3 ヘU^ェ^Uヽ( ̄▽ ̄)♪タノシイネ!!












(;?_?) チラッ… ←クォン









壁|・ω・∪








見てる!!!!


ずっと見てます。しかも、茶プードルがどっか行ってもしばらくこっち見てる(笑)


ところで。

はぁ。熱い。



今日ほど、いろんなとこと電話した日は久々です。


まず、家に電話が来た。

前になにかの抽選に応募したらしくて
しかしまったく記憶にナッシング☆

最新型のカラープリンタぁぁ!!!が当たったらしいのと、

ソフトバンクのプロパイダの(Yahooかな?)無線LANの使用料が無料キャンペーンだかなんだか、2つめのはよくわからないんでアレなんですが!

当たったそうです。



2つめのは、「便利な便利な無線LANを無料で貸し出すし、2ヶ月間は無料(そのあとは継続するか、やめるか、自分で決める)、手続きもこちらでやるからソフトバンクでとりあえずネットしませんか?」的なことだと思います。


で、いまちょ??ど自分でネットをつなげようと思ってたうえに、

Yahooにしようと思ってた矢先に当選してちょっと背中押してくれたかんじですよね。
Yahooのネット接続のページ見てたの、知ってたのかな?(笑)


グッドタイミング!!

しかも開通の手続きはしてくれるそう…なんだけどそこが大変だった!!!


悪魔)がいまのADSLを支払い放置していて、解約されてるのかどうかも回線がどうなってるのかも不明。

ってことで、手続きをしてくれる担当の人の支持に従ってまずOCNに電話。

5分くらい待ってつながり、問い合わせる!

そしたら料金が未納(笑)だから、料金センターに電話して「相談」してくださいと言われて、今度はそこへ電話



少し待ってつながり、問い合わせる!
またすぐにこちらからお電話いたします、と言われ電話を切る。


すると今度は手続き担当の人から携帯のほうに電話が来た。


と思ったら、家の電話のほうにさっきの人から電話がプルルル!!


担当の人には、携帯で少し待っててもらって、そのOCNの料金センターの人と電話



電話両手に持って

僕は歩くテレフォンセンターですか?



そのときの話し方が不思議なOCNおばさんでした…

ポヨヨーン!!で有名な夫婦漫才のひとみたいな話し方…。

こういうひと!!…好きです(笑)

で、もうOCNは解約されてるらしい。

3ヶ月、料金払わないと強制的に解約!よかった(笑)
回線が切れてるのかどうかは、「わからない」そうです。
そこ重要な問題なんです、ポヨヨンさん。
回線が切れてなかったら新しくつなげれない。
とりあえずOSNの請求書を送ってくれるように頼んで、ガチャン。



そして携帯のほうで待っててくれた担当の人と電話

カラープリンタや無線LANや書類などの発送の住所確認を30分ほど後にします、と言われて切った5分後…


またもや!!


電話



担当「確認したところ、すでにYahooにお申し込みされているようなのですが…」



…。



え?と、なんだっけなんだっけなんだっけ…必死に頭のハードディスク(最大容量3KB)をかけまわる自分!!!




あっ!!!?( ̄□ ̄;)!!



ちょっと前Yahooに申し込んで、ADSLが解除されてないから使えません!ってメールで言われたやつがあった。


安易になんとなく登録してみたやつで、忘れてました。
名づけてナントナク登録(しかも料金の支払い手続きまでしてた)

幸いなことにモデムはまだ来てない。モデムが来てたら、申し込めなかったそうです。


今度はキャンセル手続きのため、Yahooのほうに電話…。


電話をスピーカーにして置いておき「お待ちください」の声と、音質の悪い音楽が響きわたる我が部屋…そして10分くらいでやっとつながる。


もうここで最初の当選電話から1時間近くが経過していた。

そして無事、キャンセル手続き。

担当のひとへ電話

数分後に住所や発送の確認の電話(担当じゃない別の人から)



疲れた(笑)



だけどどっちみちネットつなげるならこれらの作業を自分で調べてしなくちゃならなかったから、指示に従ってOCNを解約できただけでかなり嬉しい。

あ?ほんとグッドタイミングでした。



エアエッヂ地獄から抜け出す日は近いです。



スポンサーサイト
別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<とある星屑ロンリネス。Byクォン | 音楽と金のオーラ | それは特別なグラス。Byクォン>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
