これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
マザー3 by クォン
2006年04月19日(水) 00:00
どうも!!


「毎日なにしてるんですか?」って聞かれたら

正直ちょっと何も言えない現状のクォンです。
パソコンぽちぽち、音源の鍵盤ぽちぽち、曲作ってばっかいます。

パソコン欲しいなぁ。ちょっとハイスペックの。


そしてそんなことより、明日マザー3が発売だ!!
当然もう今日やり始めてる人もいるみたいです。

自分は当然、タイに持ってくことになりますよね。そしたら自分「タイでマザー3を初めてやった人」になるんですよ!笑

快挙!

地球でマザー3をタイでやった人は僕、の予定です。たぶん。


そして・・・!?

つづきはCMのあと!↓笑
続き↓


女優S「仕事がらセリフに引き込まれることが多くてぇ・・・。単純にゲームとは思えない・・・」

「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」

マザーすr・・・



あっこんにちは。「続き」読んでくれてありがとう。

今回のマザー3発売は、ずっと「ほんわか期待」ってかんじです。
すごくやりたい!!ってわけでもなく。(笑)


数年前のマザー3(64版)の開発中止のときに公開されてた戦闘画面では、PSI(超能力)じゃなくてマホウ(魔法)になってて

かなりガックリだった(笑)

だって超能力が好きなわけで、魔法なんて、誰でも使えるじゃないですか。

「あなたの恋の魔法にかかりました。好きです☆キャピルンッ」

みたいな!えっ違う!?こりゃたいした魔法だよ。

・・・で、新しく公開されたのを見ると、どうやらPSI(超能力)みたいですよ。ちょっとホッとした。


マザーシリーズの魅力は、やってない人には絶対わからんくて、古臭いドット絵でポップなRPGくらいにしか見えないと思うけど、そうじゃないんですよ。

そうじゃないんですよ。魅力は。見ためじゃないんですよ。

シナリオとかセリフがいいんですよ。そこが一番の魅力です。

シナリオはあの「糸井重里」ですからね。なにせトトロのサツキとメイのお父さんですからね。
ト?リ?ビアァ?っ!にも出てますよね。

マザーに出てくる登場人物は、みんな人間くさくて完璧じゃないところがイイんですよね。あとちょっとくだらない部分もある(笑)

ドラマやマンガやアニメの主人公やら登場人物によくいる「いい人」タイプっていますよね。

たとえ問題が起きても、全部「キレイ」に解決されていくかんじのストーリーとか。

トラブルが起きて、それに立ち向かってく「いい部分」しか見せてくれないドラマとか。

最近のドラマってそういうの多くないですかね。
そこまでくわしくはないけど「解決しない問題」ってドラマとかではあまり起きてない気がする。

だから人間味が出ててちょっと現実的で現実離れしてるRPGのマザーシリーズが好きなんですよね。

「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」ですよ。

ほんとそんな感じですよ。
ちょっとやってみません?これ見てる人。

しかも自分的には、


マザーはUFOと宇宙人の話題わんさかだから(笑)
本当はそこが一番!

てかマザー3では僕が大好きなPSIのひとつ、

「テレポーテーションα」は健在なんでしょうかね。


また真っ黒に焦げたい。笑。



では、明日が楽しみなので、もう寝ます。


うそです。寝はしないです。


スポンサーサイト
別窓 | 私事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
<<ただいま日本 | 音楽と金のオーラ | 60の質問 By クォン>>
この記事へのコメント
ぬぁにぃ~!!タイに行くだとぉ!?
タイでマザー3?タイで?マザー3?
タイ?マザー3?
タイザー3!!!

・・・・・ぅあらぶぁ!!!
2006年04月20日(木) 03:34 | URL | キムラ #25OPJu36[ 内容変更]

かあさん!

母さん!

母3!

MOTHER3!

というわけで本日発売ザマス!!タイの準備の買出しと、マザー買いにビッグカメラ行ってきます。
2006年04月20日(木) 07:49 | URL | クォン #4JcWZNxE[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
