これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
けってん
2008年07月22日(火) 21:32
音が隙間なくごちゃごちゃしちゃって
リズムやらフレーズやらの主張がなくなって
場合によっては全体がノッペリしちゃうのが自分の傾向だとずっと思ってるんですが

最近やっと意識してそうならないように。。。心がけれるようになってきました。

おそっ!

しかもまだ心がけてる段階(笑)

あとどうしてもある程度パターン性?のあるドラムとベースから作りたがるもんで、

サウンドの重心が重くなりがち。

思ったんですが

明るい曲は打ち込みもミキシングも、なるべく上の帯域の音色からやってみるとどうなるのかなとか思ってます。

てか。いま思いついただけ(@゜▽゜@)

上の帯域っていってもハイハットから始めるとかそういう極端なのではなく。。。

曲の重心をどこに置くか。。。かもしれないですね?知らないけど。笑

ベースが太くて迫力あるの好きなんですけどね?

ドラムとベースばっかりにリズム任せたらコテコテになるのかも。
↑曲の動きが大きく聞こえて大げさな身振り手振りなイメージです。

とかいろいろ考えてますが。。。難しいです。

外付けハードディスク買いました!
それにBFD2を入れます。

なのにハード音源が足りません?。。
ハードは、いまだに電子ピアノなんで(笑笑
スポンサーサイト
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<おぼん | 音楽と金のオーラ | ぎぁゃゃゃゃ>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
