これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
2008年01月10日(木) 14:47


今日の今日まで、ずーっと楽器のXylophone(シロフォン)のことを

サイクロフォン

って読んでた僕は負け組みです。


そういえば以前まで(今も)読み方ってかなり適当でした。




ヴィブラフォン

君のことずっとバイブラホンって読んでました。ゴメンナサイ



Choir(クワイア)

君のことずっとチョアーって読んでました。ニーハオシェイシェイ…
だって「ワ」なんて何処にも無いっしょ。笑

こんなかんじで
さいしょは読み方わからなかったんぬ。

あと細かいのではDolicimer(ダルシマー)をドルシマーとか
Orch.Hit(オーケストラヒット)をオウチヒットとか。

最初はオーケストラヒットなんて音色知らなかったし(笑)


さすがにもう無いと思ってたら・・・

サイクロフォンちゃん。

本当の名前は…

シロフォン。

何でなんですか。

しゅるるる?ぽんっ(消)

スポンサーサイト
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
<<タイトルなし | 音楽と金のオーラ | えたもの>>
この記事へのコメント
Vib.
Vibは発音はバイブラフォンでも大丈夫ですよ。
本当はヴァイブラフォンと書くかな?

ヴァイブ奏者って良く言いますから。
(もしかして承認待ちコメント上の人も同じこと書いてるかも?!)
2008年01月10日(木) 21:43 | URL | Chiharu #fb8Y2ThU[ 内容変更]

ふむふむ。ありがとうございます。
そうだったんですか、何度か口にしたことがあったのでちょっと安心…。
もうひとつのコメントはアダルト系…。
2008年01月16日(水) 01:05 | URL | クォン #4JcWZNxE[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
