これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
うちわねた
2007年12月01日(土) 07:47
ズドドドドド!!!(ノ゚ο゚)ノ


ってかんじの3?4日でした。
やっと過ぎ去りました嵐が♪


と思ったんだけど会社の会議でいろいろ決まったらしく
採用曲をタイアップ先へプレゼンするために
また編曲作業が待っていたという・・・

それはまた、別のお話(*゚ω^v)☆



って別じゃないちゅ?の( ̄□ ̄;)笑



というか実は、この曲の正式なアレンジは会社のベテランの人がやる予定なんですよね?
スキルの未熟な拙者ではない!

それなのに何故、こんな動いてるかというと…



1艘の船を、ちゃんと水面に浮かべるために
いろんな人たちが水面下でヨイショヨイショと働いてるということです。

ディクレクターやプロデューサーも含めて自分達もその中のひとり。


これからタイアップ取るためにプレゼンするために
デモ楽曲のクオリティがかなり重要みたいです。。。



ここまでの経緯を言わせてください↑

一息で言いますΣΣ(・ω´・lll)

すぅ??っ……


最初はバラードでアレンジもそのまま採用だったんですが
後からの会議でこのアーティストの前シングルがバラード(某有名作曲家が作曲!)同じ続きになってしまう!!ということもあり
テンポアップしてバンド系ミディアムアレンジになることが決定して
まず最初にメロディの改編作業、
そしてアレンジも別で発注することになったけど
まだ現在12月1日時点でコンセプトがはっきりしてないために本番用アレンジを発注できずハイここでヒヨコアレンジマンのクォンちゃんの出番?ミディアムにテンポアップしてサウンドも明るめに変えてほしいとの指令、そしてそれをタイアップ先にプレゼンするからなるべくクオリティを上げてほしいという指令があったのだった。。。そして昨日は朝からチンジャロース食べた…朝から中華って重たっ?バカですよバカ↓笑

はっΣΣ(・ω´・lll)
最後のはちょっとだけ関係なかったですが・・・


それで

そのことを決めたのが最近メッチャ大ヒットした某バンドの
責任者なんだけどサウンドをそっち系に持っていきたいらしいんです。




…とココまで書いて、何か言ったらマズいことがないかチェック中。
(〇・ω・)σよしっOK





だからまたリアレンジしてプレゼン用に提出するから


(TωT)


↑最近ハンパない作業量にずっとこんな顔してます。笑




それほど売れてないアーティストだと印税だけでは期待できないので、
僕達ユニットは「アレンジのギャラ」で頑張って持っている。
ちゃんと所属すればメジャーな事務所なら

基本給料+印税+アレンジ料etcとかだけど
まだここは自分らの努力不足で、正式な所属はできてません!!
とある音楽事務所にユニットとして去年の夏から管理されてるだけです。


だからアレンジのギャラを「楽曲制作料」ってことで相方と半分こってことで、ずっとやっています(*・ω・)

今年の夏にあのa社から発売した某曲の印税は、オリコンチャートにはひょっこりと入ってるものの
福澤諭吉で絶対2ケタいかないと思うから
アレンジ代金を半分こでした(o'ω')

すべてユニットに入るお金は半分ずつ!!


なので。今回どうなるのか分からなかったけど
タイアップが付くとかんなり大きい¥みたいなので、

まだ僕が操縦桿を握らされてるということですタイアップを決めるために…(もう早くバトンタッチしたい)笑



あ?眠い…

そうだ。また明日、ブログでこの話しよう♪(笑
スポンサーサイト
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<おやすみ | 音楽と金のオーラ | ぐるぐる>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
