これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
すなぎも
2007年10月22日(月) 14:52

昨日はめまぐるしい1日でした。


まず、打ち込みも録音もミキシングも終わってた、
とあるバラード曲の転調部分の頭のコードを変える作業。

ほぼ最終段階の曲だったんですが

ホントはコードはDM7でメロディが「ド#???」だったんだけど

フェイクぽく?「レ#?ド#??」に後からシンコペで変えられたせいで

DM7じゃ不自然になったからです。

転調直前のキーはD♭で

コードはいきなりA♭⇒DM7で

雰囲気的に「エッ」とするかんじ!?


A♭がD♭に行こうとしたら

「あぁ!行き過ぎてDM7まで来てもうたわ!」

みたいな。笑


って違うけど…( ´Д`)


なのでたったレ#のためだけにコード変えて打ち込みと録音とミキシングのし直し!!!

シンコペでかぶさったこの憎き「レ#」。笑




めんどくさっ



って誰かが言ってました。

僕じゃないです。

断じて言ったの僕じゃないです!!!

絶対ちがいますよ???ΣΣ(・ω´・lll)




なんとかそれを終わらせて

昼すぎから札駅のほうへ。

昼からオーストリアのワイン飲んでたバカは。

あれはワシです。

音楽的なビズィネスのお話です。


そして五時過ぎに地元へ帰り、

今度は最近出来た近くの居酒屋へ!!

地元は居酒屋の類がいっさい無かったんですよ!!!

こんな近くに出来ちゃったら地元の友達との飲み、


ヤバイね!(笑)


こんなとこに出来ちゃったらもう近すぎてヤバイことになりますよ!!

どうかどうかこのまま潰れないでください。

そしたら友達が働いてていきなり声かけられて、

ちょっとビックリした。


ってか、注文したら、食べ物の前にまず先に飲み物を持ってこようね。。。(厳)


砂肝ばっか口に入れてたせいで


アゴが痛い。


アゴが痛いです。


砂肝痛。


スポンサーサイト
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
<<のうない | 音楽と金のオーラ | あれこれ>>
この記事へのコメント
そのコード進行、ラヴェルが『感傷的なワルツ』でわざと使っているよ。興味が有れば参考にスコアでもみてみるといいよ。

ま、軽いおせっかいでした。
2007年10月31日(水) 16:43 | URL | アズマブル #-[ 内容変更]

お久しぶりです。
おもしろい進行ですよね~
結局ここのコードは「A♭⇒AM7」の流れで収めました。。
2007年11月02日(金) 10:35 | URL | クォン #4JcWZNxE[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
