これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
よゆう
2007年09月08日(土) 15:41
昨日は大雨の中、深夜ドライブ。

8時間くらいずっと走りながら3人で話してました。
笑いすぎて喉枯れた。


8時間って長いと思うけど時間的にはいつもこんくらいでかなりアッという間!!



(*^ー゚)v
--------------------------
そして今日は某J集団の事務所経由の決めウチコンペ!!
とある5人組みですよ。

かなりアレンジしっかり作らないといけないみたいなんだけど
まずメロディが、特にBメロがもろ、とある既存曲のまんまだったから
最初にもらったメロディは1回聞いて門前払いした・・・。

僕が作曲してるんじゃないのですよん。

なんで似るかって言ったら、
もう僕、何度かコレ注意してるんですよ。笑

あるていど邦楽知ってたら、聞いただけで瞬時に分かる。

既存曲のカラオケmidiあるじゃないですか?
その上からメロ…




……ここまでで言うのやめた(笑)





僕はアレンジャー♪もらったmidiにアレンジ付けるだけー♪♪(棒読み)



そろそろ恒例のお説教の頃合いですなぁ(相方をね)笑

これはキープか採用まで持っていきたい!!



あと、今とある巨大な作曲家と戦ってます(笑)
大型CMタイアップ付きで僕らの曲の採用が決まってます。

が、その大物作曲家の強?い事務所が出てきて潰されそうに。。。

もしダメでも次があると思うからいいや。


焦りっていうのは負担になるだけのモノだと思うので!!!!!

上手いこと自分のペースで通り道を見つけるのが自分に合ったやり方だと思う。
それが世渡りというものだと言いませんか?自分は下手ですが…。

船を持ってるのにわざわざ陸を歩くのは最善じゃないってことです。
車を持ってるのにわざわざ海を渡ろうと努力する必要もないと思うんですよん。笑

方法だけは知ってたほうがいいと思いますが。

どんなときも余裕だけは持つこと大事だヽ(´▽`)/

スポンサーサイト
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<しんせき | 音楽と金のオーラ | まちがえた>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
