これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
もにた
2007年07月14日(土) 20:48
FOSTEXのモニター用のパワードスピーカーが届きました。昨日。
最初に受け取ったダンボールが大きすぎて驚く。

なぜならパソコンが届いたときのダンボールより大きいんですよ!!!!1(笑)
ちょっと想像よりデカい…。
ヤバイと思いつつ箱を開けていくとアラふしぎ。笑


ロシアン人形のようにダンボールのなかにさらに箱が。


その箱のなかにはさらに箱が。


その最後の箱を空けると分厚い発砲スチロールに包まれたスピーカーちゃんがやっと顔を出す。
いやーぜんぶ箱だったらネタになると思いましたよ。ちょっと残念でしたねー


スピーカーひとつで電源コンセントひとつだから強制的にタコ足配線!!!!
これはあんまり良くないと聞きました。

しかもタコ足にさらにタコ足でコンセント数増やしてるから危険。

だから部屋の中にあるもうひとつのコンセントちゃんを伸ばしてこようと思ってケーブル買ってきました!!
そしてスピーカーも設置!!

音も良し♪やっぱりいままでのミキシングでは聞こえなかった部分が聞こえてきた!!この音源じゃイカン!!

めんどいけど少しずつでもスピーカーのエージングしなくては!!


ふぅぅ。

今週はとんでもない作業量。。。

アレンジって大変だ…←いまさら笑

でも経験重ねて修行してアレンジャーとしての地位を確定すれば安泰できるんですよ
需要が高いのにアレンジは出来るひとが少ないからです。

J-POPは作曲家はいっぱいいるんですけどね。

これって日本の音楽業界だけらしい。
海外の作曲家っていうのは作曲もアレンジも全部やれるのが当たり前みたいです。

でもクラシックとかもそうですよね。だいたいは作曲やるひとは編曲もする。

重要が多いのに人が少ない。ここには目をつけようと思いました。でもアレンジって難しい(汗)毎回悩んでます!!

今日も悩み中…だれか才能をください!!!!!


才能をください

このおおぞらに??才能?ひろ?げ?
飛んで?いきた?い?よぉぉぉ??




そしてDSドラクエモンスターズが遠ざかってゆく…><笑
時間が…

とある歌姫の秘密情報をもらったので挑戦ということでそれもいれたら、今週と来週で9曲やります。

スポンサーサイト
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<まつり | 音楽と金のオーラ | ありゃ>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
