これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
MBOXミニ
2007年06月21日(木) 16:17
20070621161735
音楽業界の方に、使わないからいらないということでまだ未使用のMBOX2 miniを頂きました。

エラーと戦いつつなんとか攻略(笑)晴れて起動確保(!?)
まず思ったのはプロツールス画面を見るのがとっても懐かしいんれす。。。

気になる音質チェック。というかそのために繋いだ(笑)

MBOX2miniの音質は音の分離が良い気がしました?
そして少しこもり気味。

今M-AUDIOのオーディオインターフェース使ってて、それが高音が粉っぽくシャリ気味な気がするので実はこもってなくてコレが標準なのかもしれませんが、飛び抜けて良い音質という印象ではないです。

中域の出方にクセがある気がしたんだけど、もしかしたら音の分離を良くするために、このクセが出たんじゃないかと思いました。

M-AUDIOからいまプロツールスが使えるオーディオインターフェースがたくさん発売されてるから次インターフェース買うとしたらそれにしようかなと思います!!

MBOXminiは小さいから外でミキシングしなきゃいけないときとか使えそうです。ノートパソコンのほうにそのうち入れようかしらん。笑

スタジオに送るとき、パラデータとプロツールスのセッションファイルも送ればミキシングで何のプラグイン使ってるか簡単に分かりますね!

このまえレコード会社にパラデータ送ったとき、エフェクト表やミキシングで何したかっていう資料を作るのが大変でした(面倒でした)笑

さっ、接続元にもどそ?。笑
スポンサーサイト
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<けしからん(笑) | 音楽と金のオーラ | あかさたな>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
