これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
道東へ。 by クォン
2006年05月08日(月) 00:00
GWは道東のほうへ行ってきました。

行ったのは、あえて知床は避けて釧路屈斜路湖の周辺です。

道東の道路で、かわゆいキタキツネに遭遇。
キタキツネ

というか危うく衝突するとこだった。
2匹の親子っぽいかんじで「手袋を買いに行くところ☆」と言ってましたよ。

キツネがそう言ってたよ。

車を止めると、キツネも横で立ち止まってこっちを見てました。
かわいい!かわいいよキツネ!

でも手を出したりしちゃいけない。エキノコックスが危険。

昔、家の裏山に住んでたキツネを思い出した。


つづきは↓↓
画像が10枚。
つづき。

屈斜路湖と白鳥。
屈斜路湖の白鳥

夕方の屈斜路湖。
屈斜路湖の湖
きれい。

屈斜路湖の周辺のホテルに宿泊。


釧路湿原です。これが一番見たかった。
釧路湿原2

いまは草木が枯れてるけど、夏になると一面みどり色になるらしい。

釧路湿原1



道路で偶然、タンチョウヅルにも遭遇。
タンチョウ


硫黄山。硫黄くさい。
硫黄山

そして周辺で「タマゴ!タマゴ!」と連呼する、ゆでタマゴ売りの兄ちゃんがいます。ほんとに「タマゴ!」しか言わない(笑)

タマゴ星からやって来たタマゴ星人なんでしょうか。だとしたら、仲良くなれそうだ。(笑)

硫黄くさいタマゴ食べました。


問題のUFO画像。もっと落ち着いて撮ればよかった!!
火球?プラズマ?・・・UFO?

まっ昼間の、真っ青な青空の中、
はるか遠くのほうでかなり明るめにギラギラ。

すごいピンボケしててすみません。
火球かな。プラズマかな。


UFOかな!?


で、釧路で勝手丼ってのを食べました。たまにテレビでやってます。
どんぶり片手に市場を歩いて、海鮮を好きなだけのせていくやつ。


ホタテぷりぷりのエビちゃんぷりぷりのイカがこりこりの大トロがとろとろのー!!
釧路の勝手丼



あと阿寒湖とかにも立ち寄ったりしました。

阿寒湖の食堂で飲んだ、お茶の問題児「まりも茶」。
まりも茶(とろろ昆布が入ってる)


塩味と河臭さ、それに加えてお茶の苦味。

まるで湖の生水を飲んでるような・・・。


ジンギスカンキャラメルといい勝負かも!?

罰ゲームで使えるくらいマズイ(笑)
お茶のなかに「まりも」と称したとろろ昆布らしきものを丸めたものが入ってる。

いくら「まりも」が観光名物とはいえ、お茶にしちゃいけませぬよね。


道東に行き終わったばかりだけど・・・

6月か7月に「香港」に行くかもしれない。
香港のお金は香港ドル。ドルじゃなくて「香港ドル」。
でもまだぜんぜん未定です。それにしても旅はいいよね。



最後に・・・屈斜路湖の神社です。
おどろどろしさを出すために、友達が何度も撮りなおしてた写真。おどろおどろしい・・・
神社

ほんとはもっと暗いんだけどカメラの機能で明るくなるみたいです。


もし何かイケナイモノとかが映ってましたら、教えてください。


スポンサーサイト
別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<ビミョーに大変な事態。Byクォン | 音楽と金のオーラ | 姓名判断の総画だけが・・・ By クォン>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
