これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
危険な海外サイト
2007年03月26日(月) 17:55
FFやスクエニをはじめとしたいろんなゲーム音楽のオーケストラバージョンとかオリジナル音源を公開してる海外サイトってたくさんありますね。


このまえ知りました。


ニコニコ動画で見つけたDS版FF3のCMのRoaming Sheepという曲が異国でケルティックでなかなか良かったので、
何気なくグーグルで適当に探して海外サイトに流れ着いてダウンロードとかいうリンクあったから

何気なく押してみたら約2分後に僕は

パソコンのmp3プレイヤーでそれを聞いてました。


自分的には「えっ」みたいな。この展開。
しかもそれぞれちゃんとCDから落としてるみたいで動画より高音質!!!

でまたまた適当に放流してたらいくつかこういう海外サイトがあったから
ビックリした。


でもYOUTUBEで流れてれば簡単に動画ダウンロードは出来ちゃうので

動画DL⇒オーディオキャプチャで曲ゲットできちゃうから同じか…。





でも海外サイトはやっぱり危険ということも最近知りました。




フリーのVST探して海外サイトをよく放流するんだけど、


ついこの前なんかマイナーそうなサイトのVSTが入ってると思っていたzipファイルをダウンロードしたら


デスクトップの下のほうに赤文字がいきなり出てきて










---------------------------------------------------------------------------------

トロイの木馬を発見したぉ( ^ω^)σ

Messaged by セキュリティソフトたん♡

---------------------------------------------------------------------------------





※実際はこんなふざけた文章ではありません。


ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!工エェェヾ(・ω・ノ)ノェェエ工

しかもパソコン初心者でも一度は聞いたことはあるあのトロイの木馬かぁぁぁい

アンチウイルスソフトが教えてくれなかったら普通に解凍するとこでした。VST配布してるサイトとかでZIPファイル形式で配布されてるのって全然珍しくないんですよ。むしろかなり普通。


いちおう気をつけていたけど、これはちょっと不覚だった…。
これからはもっと気をつけないといけないです。



それはともかくRoaming Sheepはいい曲♪
スポンサーサイト
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<< | 音楽と金のオーラ | ぷちぷちぷち>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
