これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
モスキート音
2007年03月11日(日) 19:19
本日2度目更新☆


大人には聞こえない音。


■フリーソフト
http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php


ここからダウンロードできます。
最初の画面の音量チェックはぜったいにやったほうがいいです。




ちなみに僕は17KHzぴったしが最高でした。




18以上はまったく聞こえないよおじいちゃんだよ自分…




とちょっと凹んでたらスピーカー自体が全く反応してなかった。

なのでこれ以上は分からない。



うちのスピーカーがおじいちゃんになってしまわれた(笑)



個人差があるけど若い人は16KHz?18Khzあたりが聞こえれば問題なしみたいです。

だから別のスピーカーつなげてまでやんなくていいかなと思って。笑


いや、これやる直前はちょっとドキドキだったよね…。


むしろ高音が全部聞こえなかったら別の意味でおもしろいかなと思った。笑



おためしあれ♪



しかしあまり聞こえない20KHz以上の音は非常に大事であると思う今日この頃です。

前は違和感なかったんだけど、最近はmp3の192kbpsでもフィルターかかったみたいに少しだけ曇ったような削ったようなかんじに聞こえます。



でも高音のブーストのし過ぎはいけません(笑)


スポンサーサイト
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<病に倒れる | 音楽と金のオーラ | 久方ぶりの?世紀末?♪泣け?♪>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
