これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
ぶいえすてぃ
2007年01月28日(日) 11:05

このコンピュータは驚異的な危険に犯されています。



このコンピュータは驚異的な危険に犯されています。



このコンピュータは驚異的なノートンに犯されています。






ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー



以前、ノートンがお金をくださいという感じの警告のポップアップに促されるままクリックしたら
いきなりインターネットエクスプローラー(IE)が


ドババババババババババッ(゚o゚;)


と立ち上がって、システム終了するまで100個くらいIEが立ち上がりました(本当)

何度かやってもそうなるので、それから僕はノートンがかなり嫌いです(笑。ヽ(`Д´)ノ ムキーッ!!



というわけなのでノートン2006さんには昨日未明、アンインストールしてもらいました。
今のところ不具合もなく、レジストリも掃除したのでたぶん大丈夫…笑

ちょっと前のノートンはアンインストールすると不具合起こして
パソコン自体ヒドイことになるらしい。

ノートンがウイルスみたい(´・ω・`)。


そんで!!

ノートン消したら20GBくらいハードディスクが空いた(笑)

80GBくらいだったのが100GBになってました。
ノートンが自らいろいろ勝手にアップデート?するらしいんだけど
それがすごい量で溜まって重くなるらしいです…

消したら軽くなった。

そしてフリーのウイルスソフトを2つくらい入れました


ネットするって言ったら今は

Yahooニュース見たり

Hotmailでは毎日メールのやりとり

あとここでブログ書いたり

mixiはちょくちょく開いたり

あとはたまにWikipedia見るだけ!!


ゆいいつ危険なことは海外サイトでVSTプラグイン探して放流することか・・・これはちょっと危険ですたい。

でもたぶんもうほとんど行ったから行くことはないのですーー

VSTはグーグルで適当に検索して海外のVSTサイトやサンプル放置してるサイト探して行ってました。


一番よく探すのがマスターコンプ系…と、サチュレーション。

一般のやり方って知らないんだけどみんなやってるかもしれませんが
僕はサチュレーションはマスターに挿し込んじゃうのです。
イコライザの次に。

ここの調節が上手く行かないと次に進みたくない(笑)

音量上げると音割れするから割れないように!!

サチュなしでコンプだけだとなんだか高域あたりがペコペコして
デジタルで嘘臭い音になる気がするのです。笑
サチュレーション系入れるのが自分好みです。

しかし、これは歪みエフェクトなのでキツくかけると2mixの波形が
確実に歪みますよね。笑

このマスターに"サチュレーション入れ"はもう18才の頃からやっている…。このうそ臭い音をどうにかしたいと思っていろいろ試して遊んでたとき入れたら音が暖かくなったのでずっとやってるんですけど、
やっていいことなのかよく知りません笑。


そして次にマスターコンプ入れる。というかリミッター!!
たまにマルチバンド系のやつ。でもマルチバンドは良な設定探すのがかなり

め ん ど く さ い ( 笑

だけど音圧は必要。
J-POPは已然として激しい"音圧"の世界なのである…

あと自分が音圧高いほうが好きなんです!!
ペコペコ高域はイヤだけど笑


そして書き出したあと波形ソフトに取り込んでさらに周波数の調整とかいろいろやってまぷん。



四角いキレイな波形が好き(笑)




ブックマークに入ってたVSTサイト(日本)⇒

http://pir.at.infoseek.co.jp/

スポンサーサイト
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<ぶいえすてぃ(追記) | 音楽と金のオーラ | 納豆ダイエット中ですが何か。>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 音楽と金のオーラ |
