これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
ゆかいな
2007年10月30日(火) 01:33

週末、映画「デジャブ」をDVDで見ました。

ある船で起きた悲惨な爆発テロを追う捜査員の話。

けっこう面白いと思ったけど

デジャブって言ってるくらいだから

もっと心理的に描く映画かと思ったら

途中からタイムワープの装置(偶然に発明したとか言って)そんなのが出てきて

「SFかい!!」と突っ込んでしまいやした。

テレビの画面にババチョップしてしまいました。

それで過去と現在がリンクして、

「デジャブ」になってるわけです。

だからこの映画の中だけの限定的なデジャブでした。

デジャブとかシンクロとかに関しては

結構信じたりしてます!

そして願いを形にする力もそれらと同じカテゴリージャンル☆★



次はスパイダーマン3(ほんとはそんなに見たくない…笑)のDVDを見る予定です(`・ω・´)ゝ




?(=゚ω゚=)
--------------------
中学の友達♀の父ちゃんが弁当屋を始めたそうです。

この前、車でその友達を家に迎えにいったとき
その父ちゃんに初めて会いました。

ビバ★パンチパーマ。

家の前で車で待ってたらいきなり出てきて

「車そこに止めて、ちょっと来なさい。」


へっ!?What is a この展開!?


そのとき僕の心の中では

「こんな夜分遅くに大事な娘を連れ出しようとしてるからきっと怒ってるんだ、あぁそうに違いない、あわわわ…((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル」


で…家に入ったら…


想像とはまったく逆でした(笑)
とてつもなく愉快で面白かったです。

そして何故か自分と波調がめちゃくちゃ合う。。。

あわびの弁当や伊勢海老の弁当も売るよ?と言って
「えぇ豪華なんですね?」とか話してたんですが
ホントはそんなのないらしいんですよ!!笑

こういう適当さってもうメチャクチャ大好きなんだけど一般的にはどうなんでしょう?(笑)


店が繁盛するように自分も何か出来ることあったらします♪


っていうことを言ってしまったせいなのか、

今度その父+友達(弁当屋店員)+友達(弁当屋店員)の3人に開店記念の飲み会+弁当メニューの試食会に呼ばれました★(たった今メールで)

おもしろそうなんでさらに太る覚悟で行ってきます(`・ω・´)ゝ!!

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
のうない
2007年10月25日(木) 20:51

今更ながら脳内メーカーを本名でやってみました。
















脳内メーカー



"勤"がひとつしかないとこだけ、

合ってますた(o・ω・o)



別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
すなぎも
2007年10月22日(月) 14:52

昨日はめまぐるしい1日でした。


まず、打ち込みも録音もミキシングも終わってた、
とあるバラード曲の転調部分の頭のコードを変える作業。

ほぼ最終段階の曲だったんですが

ホントはコードはDM7でメロディが「ド#???」だったんだけど

フェイクぽく?「レ#?ド#??」に後からシンコペで変えられたせいで

DM7じゃ不自然になったからです。

転調直前のキーはD♭で

コードはいきなりA♭⇒DM7で

雰囲気的に「エッ」とするかんじ!?


A♭がD♭に行こうとしたら

「あぁ!行き過ぎてDM7まで来てもうたわ!」

みたいな。笑


って違うけど…( ´Д`)


なのでたったレ#のためだけにコード変えて打ち込みと録音とミキシングのし直し!!!

シンコペでかぶさったこの憎き「レ#」。笑




めんどくさっ



って誰かが言ってました。

僕じゃないです。

断じて言ったの僕じゃないです!!!

絶対ちがいますよ???ΣΣ(・ω´・lll)




なんとかそれを終わらせて

昼すぎから札駅のほうへ。

昼からオーストリアのワイン飲んでたバカは。

あれはワシです。

音楽的なビズィネスのお話です。


そして五時過ぎに地元へ帰り、

今度は最近出来た近くの居酒屋へ!!

地元は居酒屋の類がいっさい無かったんですよ!!!

こんな近くに出来ちゃったら地元の友達との飲み、


ヤバイね!(笑)


こんなとこに出来ちゃったらもう近すぎてヤバイことになりますよ!!

どうかどうかこのまま潰れないでください。

そしたら友達が働いてていきなり声かけられて、

ちょっとビックリした。


ってか、注文したら、食べ物の前にまず先に飲み物を持ってこようね。。。(厳)


砂肝ばっか口に入れてたせいで


アゴが痛い。


アゴが痛いです。


砂肝痛。


別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
あれこれ
2007年10月18日(木) 19:40

豆乳いいですね。

かなり効く!!

しかし食品というものは個人差ってものがありますよね?

自分は大豆と相性が良いんだと思う。

ずっと前だけど納豆で10キロくらい痩せた。


豆乳自体はマズイ。。。

しかし。


コーヒー50%+豆乳50%+はちみつ少量


これ!!!この組み合わせ!!

森の香りがする独特な豆乳コーヒーになります!!

もうまるで自然の森の中で飲んでるような。

そんな雰囲気と匂いと味。

ネモウです。

あ、すんません。

ネ申と言いたかったんです。

ついこの前まで、ネモウって読んでました。


で、朝と晩、食事の前に体内に飲飲飲!!(in.in.in.)

今のところ1週間くらいでさすがに5キロは減ってないけど、

アゴ!!!!

アゴがこけた!!

これで運動したら、確実。。。


そういえば今月ゴルフ行くことになってたんだけど、

どうなったのかなぁ。




今日は大豆つながり。

豆腐


つい先日。

ヒロマサだったかマサヒロだったか、

そんな名前の非常にユニークな顔イラストがパックに描かれてた
豆腐を冷奴で食べた!!

これはこれでおいしかったけど、ちょっとクリーミー過ぎだった。。。

やたら濃厚で…

と思ってたら、この豆腐ずっと前にテレビで見たことがある気がする!

そして検索。


公式サイト◆男前豆腐店◆
http://otokomae.jp/


これが豆腐の公式サイト!?!?!?笑

めんどーなのでTOP見ただけですがヽ(´▽`)/

サイトに行くといきなり低音でグォ?と音が鳴るから注意してください。




ところで最近はコンペアレンジに、

メジャー作曲家さんのアレンジお手伝いに、

シングル採用曲の微調整に、なんだかやることがイッパイ。





イッパイなのに合間にPSPばっかしてますが何かヽ(´▽`)/ 笑

いや、むしろPSPの合間に制作作業してるって言うんですか?コレは。


◆PSP◆
http://www.jp.playstation.com/psp/

PSPって映像すごすぎだね!

目が疑うってこういうことです。

映像見て、ヘンな錯覚に陥りました。

キレイすぎて映像だけ編集でハメ込んでるのかと思った。

手に持ちながらの間近なのにそう思いました。笑


ファイナルファンタジータクティクスと

FF7のクライシスコアやってます!!!


DSも面白いけどPSPはこれはこれで引けを取らないくらいスゴイと思う。


別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
やせた
2007年10月16日(火) 23:54

豆乳ダイエット。


ギザヤバス(`・ω・´)



3キロは減りましたよ。






たぶん。目分量てきに。
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
かくめい
2007年10月12日(金) 10:09
豆乳飲んでたら1週間で5?6キロくらいドカンと
痩せたって友達がいたから


おとといから豆乳ダイエット始めました!!!

冷やし中華じゃありません。

豆乳ダイエットを投入しました。



豆乳って味マッズ!!(笑)



クォンです。





ところで、

今、友達♀が不倫してて

最近、悩み相談に乗っています。

車に乗りながら悩み相談に乗っています。

そんな彼女の悩みも、僕にはネタにしか聞こえてきません。

奥さんとか子供と普通に会ってるし

そして何よりもその不倫相手がすごいんです。

性格的に。

遊ぶときにハイヒール履いてくるなんて♂

世の中、革命というものは僕らの見えないとことで

常に起こっているようです。

不倫はダメだけど。



ところで豆乳ってなんでこんなにマズイ。。。

そのまま飲んだり、コーヒーに入れてるんだけど

豆乳が主張してきますね。


おすすめでよくバナナ豆乳なんてあるけど、

バナナがけっこ?苦手で際どいんでそれは無理(笑)

ついでにパパイヤとマンゴーも苦手れす。。。


バナナの茶色いとこって「あま?い」なんて言って

食べる人がいるけど

僕にはどう見ても

「や!!腐ってるやん!!!」

としか思えないのです。

熟してる腐ってるはいつも紙一重で背中合わせですね☆

きっと僕の視野がまだまだ狭いんだと思います。

修行が足りず面目ない!!!
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
さよなら
2007年10月06日(土) 17:05
おとといから引っ越しでてんやわんやです。

あっ!ウチじゃないです。

祖母の家です。このたび一軒家からマンションへ!

さっき手伝いでパソコン置きに行ったんだけど、マンションの最上階の端っこでめ?っちゃくちゃ景色が良くてJRタワーとか札幌の全部が見えました。いいなぁ?。

地下鉄も近くてウチから結構近くなるから、これからは気軽に行けちゃいそうでワクワクしてきた!(笑)

やっぱマンションは上階ですよ。。。景色とか良いし!

ウチはマンションの1階なんですが、これは僕の意味不明な希望だったんでした。。。今思えば(笑)

なぜか1階に住むのが夢だったから1階になった。。。

それはさておき!

今日で杏の木も、紫陽花の花も、おばあちゃんの花壇たちともお別れです。

この一軒家は、スイス人で教授をやっているファミリーに売却です♪

まだ築12年で引っ越しって早い気もするけど一軒家って掃除とか雪かきとか、やっぱもう体力的に大変みたいです。

何度も泊まりに来たり、真夜中に父親の恐怖から逃げてきたり、笑
たくさんの思い出も段ボールに詰めて新しい生活へ旅立つ!

さよなら、おばあちゃんの家。

そして12年間、おばあちゃんを守ってくれてありがとうございました。
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
もそもそ
2007年10月05日(金) 04:53
体調なんですがわりと良くなってきたかんじ。

まだボーッとするけどたまに起きてしています。もそもそ惑星からやってきたもそもそ星人です。

で、もそもそっと見つけたニュース。

◆Cakewalk社「SONAR 7」出荷開始(米国)◆
http://ja.wikizic.org/News/654957-Calkwalk+announces+SONAR+7+Producer+Edition

◆公式サイト(英語)◆
http://www.cakewalk.com/Products/SONAR/English/New/default.asp



エエ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ッ!!


キターーーーーーーーーーーー!!!!

もう早キターーー!!!!!!!(笑)

SONARってリリースが早い。。。
日本版の発売はたぶん年末かな?

1年に1バージョンリリースのペースだから年明けではたぶん無いと思います。

適当に予想させてください。僕の勘では日本での発売は



11月28日発売です。



ただの適当な予想です。検索で来て見た方は勘違いしないように。。。
SONAR 6 も去年の秋冬あたりでした。
でもこれは欲しい!!
アップグレード料だけで済むんで!!

SONARって、今の時点でもMIDIまわりがちょっと不便です。
打ち込みづらい。らしいんだけど自分ではコレばっか使ってきたからよく分かりますぇ?んヽ(´▽`)/(笑)
ただ操作に手間がかかる感じはするな?
それがSONAR 7 ではかなり改善されてるとのこと…。


それよりも「なんとなく新しいから気分が上がる」


とりあえずこれが僕のなかで一番大きな理由です(笑)
あと新しいエフェクトプラグインがいくつかあるので発売されたら
もそもそっとアップグレっちゃうと思います!!


別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
がたんごとん
2007年10月03日(水) 10:57
いま、部屋の模様替えをしたい衝動にかられているんだけど、
起きてると体が徐々にダルくなってしまいます。

いま、パソコンの前に行って簡単なお遊びデモ作りたい衝動にかられてるんだけど、起きてると頭痛くて微妙に「おぇぇぇ」となります。

風邪をひくと飲み物がマズくなるのは何故?何故?何故?フォーエバー…

ずっとドラクエモンスターズジョーカーやってます。

ゴールデンスライムを配合で出すまでの道のりが果てしなく遠くて鬱鬱鬱。笑
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
かぜひき
2007年10月02日(火) 13:21
ザ・ルームシェア。?ビバリーヒルズ青春白書?

「ねぇ。メアリー。トムとはどうだったの?」

いつものランチタイム。
大学構内の噴水前で、今日はベッキーが朝からずっと同じ質問をメアリーに投げつけていた。


「ねぇったら!」

「だから、しつこいわね。散々だったの。」

メアリーケイトは眉間にシワを寄せている。
なんて怖い顔。

さっきからしつこく聞きすぎて、メアリーの顔が今にも噴火しそうだ。
どうしよう?


  ・別の話題に切り替える
・もっとしつこくトムとの仲を聞いてみる
  ・暗黒の化神、デスト・ロアビ・ジャーモン様を召還しちゃう。
  ・ATフィールドを全開



「映画って何を見たの?」

「もうっ!」

メアリーケイトはそそくさと弁当をしまい、ズカズカと去ってしまった。本当に言いたくなかったみたい。


友情度5%だうん。






|壁| ・ω・`)ジ-...
-------------------------

こんにつわ。

完璧、風邪です。。。
なぜうちには体温計がないのですか。

気温は寒く、冷たい雨が降る中、薄着で険しい山を登れば
風邪を引くに決まっている。。。( ´Д`) 笑
しかも徹夜明けというコンディションで。。。

もともとちょっと風邪気味でヤバかったんです。

今回、引き金になりました。


でもたいして辛くないのでいいんですが☆
クラクラっと今日は寝ることにします。━(;´Å`)━・・・>>>




ところで。。。沢尻エ●カの発言ってそんなに気になるだろうか。(笑)

僕はまったく気になりません。。。むしろ、なぜそこまで気になる?


だから「見てて不快感」とか「ムカつく」とか、
感じるのが全く分からないでいます。

映画もちょっと見たくなりました(笑)



あんな立場であんな態度って、僕は見てて面白いと思うんですけどね?。



でも今回はちょっとつまづいちゃいましたね??。(゚д゚)

あのキャラでやるならもっとうまく巧妙に!!




むしろ、僕がちょっとイヤだと思ったのは、あの司会者のほうです(笑)

ブログに書いた内容とか。。。ム━(*`з′)━ゥ


別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
かぜ
2007年10月01日(月) 12:28
ザ・ルームシェア。?ビバリーヒルズ青春白書?

―風邪かもしれない。


そんな恐怖がふとトムの頭を横切った。

「え?風邪だって?」

ソファーで半目で寝ていたウィリアムが突然口を開いた。


がたがたと薬と体温計を探しながらトムが叫んだ。

「今日はメアリーケイトとデートなんだ。」

ウィリアムがスッと軽快に起き上がり、トムが探している棚の反対側の棚へ行き、引き出しの中から薬と体温計を取り出した。

「あの同じサークルの子?ほら。」



トムとの友情度が3%あっぷ。




ってゲームかあああああああい!!!

工エェェヾ(・ω・ノ)ノェェエ工






こんにつわ。

昨日は親と十勝・層雲峡のあたりにいました。


ホントは昨日は締め切りで行けない日だったんですが。
家庭の事情です。
しょうがない。朝までに制作を無事に終わらせて寝ないで出発。


層雲峡は通っただけだけど、圧巻。
岩山がほんとにすごいです。

気温が寒かった。。。


近くに滝があったから、ちょっと寄ってもらいました。
滝



しかも登山まで。

でもあくまでこれは遊びじゃなくて付き合いです。。。



オラ、山をなめてただ(笑)

てかなんも聞いてなかったんですよ?

「30日は運動靴を、履いてきて」

それだけ。笑

見るとまわりはがっちり装備。
クマ対策の鈴、雨具、長靴、杖、帽子、リュック、手袋、
ウィンドブレーカー、タオル。。。


自分⇒ススキノ歩いてそうな普通の格好(えっ)



しかも道はドロだらけでけっこう険しい道。

でもちゃんと目的の地点まで上りました。
しかも雨も降って雨具なかったから本気でイヤになったけど
総合的には、いい運動になったし、楽しかったなぁ!!笑

山の上でしか見られない素敵な風景。

池2


池




ところで本格的に風邪をひいたかもしれない。。。




11月か12月か1月に京都行くかもしれないし、行かないかもしれません(曖昧すぎ?)笑

7割の確率で行きます。


別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ |
