これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
はなだしょーねんし
2007年09月30日(日) 01:57
花田少年史って、前にレンタルで見てたけど

昨日テレビでやってたらしいです。


これはちょっと前の漫画を実写化したやつなんだけど
がっかりんこ最上級クラスの映画でした。笑


まずキャスト。。。ってかキャスト!!


自分が一番嫌いなのが、映画化やドラマ化されるにあたって

いくらかメインキャラのビジュアルが美化されること。。。

あとこれはこの映画ではなかったけど、よくドラマにありがちな、
わざわざヒロイン的なオリジナルキャストを組み込むこと。
いらないです(笑)

マンガ家なり小説家なり、自分の「作品」が壊れますよ。



この花田少年史では


お母ちゃんはぷくぷくっとした昔ながらの田舎の口うるさい母ちゃん!!って感じでした。

大根とか鍋を振り回してるかんじ?笑



でも映画では篠原涼子。(゚ロ゚;)アワワワ!!




えええええええええええええええええ!!!



おかしい。そこらへん探してもいないくらいキレイなお母さんになった。。。

ストーリーもイマイチだったし
点数つけるとしたらこの映画は40点くらいですかね!!


原作のマンガは最高におもしろいです☆☆

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
きっぽう -第2弾-
2007年09月27日(木) 20:33
電話とかメールとか全然返してなくてゴメンなさい(笑)

明日、返します((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル 笑




某メジャーアーティストの曲なんですが、
今日、とあるレコード会社のプロデューサーさんが
会議があったらしくて

90%の確率でシングルA面採用が決まりました♪



大型のCMタイアップ付きで!!!(まだ内緒)




で、残りの10%

運が悪ければ(大手の作家事務所から更なる横ヤリが入れば笑)、
アルバムの中の1曲になるそうです。

あと、ちょっと若手すぎるから。
自分たちが。




(`・ω・´)ゝラジャ!!
-----------------------------------
このまえ久しぶりの友達に会って

「いま何してるの?」

と言われた。

「ニートとか。」

と言っておいた。

この「とか」の2文字にいろんな意味を込めましたつもりです僕は。






|壁| ・ω・`)ジ-...
-----------------------------------
ちゃんとしたハード音源が欲しい。

未だにメインはYAMAHAの電子ピアノ♡

やっぱソフトメインだと重たいんですよ!!

いくつか持ってても、全部立ち上げて使えるわけじゃない。
パソコンから悲鳴が聞こえる。。。

最近はSampleTank2.5とドラム系のサンプラー(BFDやSD2やHALion!!)と、

あとちょこちょこっとシンセ系のソフトシンセや
ギター系シンセを立ち上げるのが 最近のパターンです!!

そして基本的な音色やあまり音質に力を入れないような音色は、ハード音源。

この基本的な部分っていうのを向上したいですΣd(・ω・´)


まぁ欲しいと願ってればそのうち適当に集まるんじゃないかと

思いますヽ(´▽`)/
別窓 | 音楽や作曲など | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
おちゃけ
2007年09月26日(水) 00:09
あれから「かもめ食堂」を2回も見た僕です。
しかも分割しながら。

1回で最後まで全部見ると、時間がギザヤバスなので。

癒されますヽ(´▽`)/




今日の午前中は、すごいカミナリだった。。。

空に向かって「サンダースト?ム!!」と唱えたい衝動を抑えつつ、

一人でサンバの衣装を着てリンボーダンス踊ってました。



あなたが本当だと思えば、これは本当の出来事になるでしょう。




最近、京都の古酒!?ってやつで何か賞を受賞したっていうお酒が
誰かから送られてきて、しかもダンボールで。笑

詳しく聞いてないからよくわからないんですが、誰かがくれたんです。


ちょっと前は家ではあんまり飲まなかったんだけど、
最近ちびちびっとだけ飲んだりします。とくに寝る前。

で、もともと芋焼酎が年初めには
5?6本くらい部屋にあったんですが…誕生日にもらったやつとかで。。。
それがここ8ヵ月であと1本の3割くらいに。。。

これって、けっこ?飲んでるほう?(笑)


っていう状況だったんでグッドタイミングでした♪


でも芋じゃないんだす…。


日本酒米焼酎なんだす。


米焼酎はいいんだけど日本酒はあんまり?(=゚ω゚=;)

まぁ日本酒なら、飲む以外に用途はたくさんありますね☆

料理とか!!

あと宅飲みで持ってくのに使える。笑



あと?最近はもっぱらワインのほうが飲むことが多い!!

とくに赤♪

銘柄なんてどうでもいいんですがあのコクのある苦味がいいですね!!!

イエ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━イ




あと、杏露酒つくってからもう早1ヵ月半、だんだん液体の色が「っぽく」なってきました!!


なんか酒まみれです、自分。



別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
きっぽう
2007年09月22日(土) 13:53
このたび
a●●●と作家契約を交わすこととなりました。

インディーズ業界は今、熱くてインディーズのほうが良い!!なんてよく言いますがそれはリスナーだけの話しで
作家側にしてみればインディーズ系列の会社ってのはけっっっこう適当なところが多いです(笑)

なのでどうしても商業的にノウハウがあり経験の多い大手の会社と契約したいと思ってました。

今後の、自分の経験にもなります!



って言ってもここが目標じゃないので「あぁ!そうでっか!」程度ですよ!!



まだまだ全てはこれから。

始まってもいない。


でもこれで今度から仕事はなんですかって聞かれて
「え!?えっ?と。。。」
みたいなんがなくなります。笑



ぶっちゃけそこが一番助かりますヽ(´▽`)/

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
いやしえいが
2007年09月21日(金) 08:32
いい。




かもめ食堂(映画)




レンタルDVDがリビングに散乱してたんで見てみました!!


ド派手な展開や、ストーリーじゃないけど

たぶん夜中にやってたらついつい最後まで見てしまう系の

映画です!!よかったです!!


舞台はフィンランドで日本食店「かもめ食堂
ちょっと謎な設定でおもしろかったです。

役者も濃いです。笑


オチなんてありません。
ドラマチックな展開なんてありません。
何が目的なのかも分かりません。

でもいい。僕はけっこう好きです。

奥深い味がある映画でした。


これ見るとコーヒーとおにぎりが食べたくなります。。。



ド派手なVFXも好きだけどこういうにゅおぉぉぉぉ?んとしたマッタリ雰囲気の癒し系映画もやっぱりいいですね♪♪


ってか、いま「癒し系」って打ったら



イヤ死系になりました?(=゚ω゚=;)



どないやねん!みたいな(笑)



今度、同じ監督のバーバー吉野も見てみよぅ





しゅるるるるるる??。。。。。ポンッ





別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
もも
2007年09月20日(木) 01:22
今日は二人でワインを
二本、空けました。

なのでちょっとホロ酔いです。

てか今さらながら、携帯アプリの『桃鉄』にハマっちょります!

携帯アプリなんて触れたことなかったけど、この携帯持って早10ヶ月、

この携帯ってどんな機能があるんだろうとフッと思っていじってた(笑)

そういえばアプリが!

そして桃鉄が。

楽しいです!1ゲーム、30分くらいで終わるし☆
イヤな目にあったら、

即リセットします。

僕そーゆー奴なんです、実は。リセットを愛してる。

むしろリセットするためにゲームやってる。いやこれはさすがに嘘。笑

ちょっとタイムオーバーなんで今日はこのへんで!

グンナイ!
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
びーびーきゅー
2007年09月18日(火) 03:34
実はとあることが決まって、ちょっと忙しいです♪

オケ作るのって難しい。まだ経験不足だ!

てかこの前、音楽やってる人とちょっと宅飲みで飲んだんですが楽しかったです。

ライジングサンって、テント張って見たりできるんだと。

で、バーベキューとかしちゃえるんだと!
テントを拠点にして、いろんなライブを見るのには
そこで見たり、ちょっと歩いていって見たり。。

ちょっと行きたいな?と思いました。

完全にバーベキュー目的です。。。すいやせん(´Д`)

バーベキューか!

なんでか知らないけどちょっと賛否両論な娯楽であるね。笑

役割分担するからかな。
肉買ってくる人、現場で調理する人、セット持ってくる人、簡単な料理(おにぎりとか)あらかじめ作ってくる人とか。。。楽しいんですけどね(o^o^o)

あと、外とかで他人として見てるほうはなんだか見せつけられてて悲しいとか!?

季節はもう秋や。。。
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
しんせき
2007年09月12日(水) 16:51
今、用事で祖母の家に来てるんですが、

暇つぶしにパソコン見たら。。。

検索履歴でるじゃないですか。

人の名前で検索してるよ?(笑)
avexに楽曲提供したCDの関係の。
自分の本名は出してないんでいいんですけどね!

ちょっと笑った出来事でした♪

僕はもう1年くらいFIREFOX使ってるんですが、なんかIEのほうが見やすくていいかも!?

ただタブ表示できないのがアレだけど。
IE7は重いんです。笑

今日は低気圧の影響で頭が重たい(_´Д`)ノ~~
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
よゆう
2007年09月08日(土) 15:41
昨日は大雨の中、深夜ドライブ。

8時間くらいずっと走りながら3人で話してました。
笑いすぎて喉枯れた。


8時間って長いと思うけど時間的にはいつもこんくらいでかなりアッという間!!



(*^ー゚)v
--------------------------
そして今日は某J集団の事務所経由の決めウチコンペ!!
とある5人組みですよ。

かなりアレンジしっかり作らないといけないみたいなんだけど
まずメロディが、特にBメロがもろ、とある既存曲のまんまだったから
最初にもらったメロディは1回聞いて門前払いした・・・。

僕が作曲してるんじゃないのですよん。

なんで似るかって言ったら、
もう僕、何度かコレ注意してるんですよ。笑

あるていど邦楽知ってたら、聞いただけで瞬時に分かる。

既存曲のカラオケmidiあるじゃないですか?
その上からメロ…




……ここまでで言うのやめた(笑)





僕はアレンジャー♪もらったmidiにアレンジ付けるだけー♪♪(棒読み)



そろそろ恒例のお説教の頃合いですなぁ(相方をね)笑

これはキープか採用まで持っていきたい!!



あと、今とある巨大な作曲家と戦ってます(笑)
大型CMタイアップ付きで僕らの曲の採用が決まってます。

が、その大物作曲家の強?い事務所が出てきて潰されそうに。。。

もしダメでも次があると思うからいいや。


焦りっていうのは負担になるだけのモノだと思うので!!!!!

上手いこと自分のペースで通り道を見つけるのが自分に合ったやり方だと思う。
それが世渡りというものだと言いませんか?自分は下手ですが…。

船を持ってるのにわざわざ陸を歩くのは最善じゃないってことです。
車を持ってるのにわざわざ海を渡ろうと努力する必要もないと思うんですよん。笑

方法だけは知ってたほうがいいと思いますが。

どんなときも余裕だけは持つこと大事だヽ(´▽`)/

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
まちがえた
2007年09月03日(月) 19:43

いま大通から地下鉄で帰ろうとしたら思いっきり反対方向に乗ってました。。。。

しかも終点で気付きました。。。( ̄□ ̄;)

いま電車待ちです(笑)

今日はおいしいコーヒーを飲んでいろいろ話しましたよん♪♪
海外行きたいねぇ(笑)

で、これからなんか風が強いみたいだけどちょっと海まで友達とドライブに行ってきやす(*´∀`*)
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ |
