これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
りずむかん
2007年08月30日(木) 19:14
僕が今年の春先に言われた言葉。

某歌姫のディレクターに


とにかく洋楽を聴いて取りいれなさい。


邦楽でも洋楽でも良いんじゃないかと思ってたんだけど
それからちょっと自分の音楽リスニングに取り入れるようにしました。

とくにR&B。

最近ようやく何故そんなことが言われたか実感して分かってきました。
ニュアンスはとらえていたけど…だんだんと実感。

自分の楽曲のグル?ブがタテノリな気がする。
そして今までの自分のサウンドがダサく聞こえるようになってきた(笑)



リズムが

えっちらおっちらよよいのよ?い!

みたいな。


リズムに変えるとんたか んたか んたんたん

このリズムは日本人ならすぐ身体が唱えられるハズ!!


日本だね。農耕のリズムです。もうなんかジャップです、僕。
日本が大好き(o^∇^o)ノ(


まずしばらく日本の心は捨てて、また戻ってこよう。
気持ち的に。
別窓 | 音楽や作曲など | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
あそび
2007年08月30日(木) 00:22
20070830002252
昨日はなぜか定期的に集まる中学の友達4人で遊びましたん。(笑)

なぜか定期的に集まる。

メンツの一人に言わせればこのメンバーは『レア』らしい。笑
でも楽しかった!ひさしぶりにオールで。

一次会。

二次会。

カラオケ。

友達の家。

朝に帰宅。。。

で昼頃に起きて、今日はまた約束あって、少し遠くへ出かけた。
地下鉄乗り換えあるから全部で1時間くらいかと思ったら
30?40分でギリ着いた。。。意外。

ネギとろワサビっていうおにぎり食べたんだけど、
これウマイです!!!!!自分の好きなものが全部混ざって入ってる(笑)




というか…最近思うこと(笑)
なんでB型なのにA型の友達ばっかなんだろう(笑)
よく血液型なんて関係ないっていいますが、どう考えても全く関係ないわけではないと思いますね。

昨日も血液型の話になった。自分以外の3人とも、A型ですけど何か?(笑)
毎回だけど談話がかなり楽しいです。

お次の自分の予定はドライブじゃ。
気温もだんだん秋になってきましたねぇ。。。
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
おっけ
2007年08月23日(木) 16:29
とりあえず昨日のは無問題ヽ(´▽`)/
みっともないから記事は消しましたが。笑

はぁ?最近いつのにも増してドジり事が多いわ…(;´Д`A ```


立秋はとっくに過ぎて、もうすぐ秋らしく寒くなってきますね☆

早いもんだ!!だっふんだ!!あ?変なおじさんったら変なお?じさん♪


別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
やさいなみ
2007年08月22日(水) 01:01
今日どうしても友達ちゃんが話を聞いてほしいと言うので
制作を中断して、ススキノまで行ってまいりました。

ってなんか今日、夜でも蒸し蒸ししてますねぇ…(;´Д`A ```
蒸し蒸しだけはほんとサ?センって感じで…
このまえは雪降るくらい寒いかと思いきや。


今日はコレなわけだ?
まったく札幌めっ♪コツン!!笑




で今日はゴチだったんですけど良い店だった。さすがいろいろ行ってるというかんじだった。ニュークラだかキャバクラだか僕には違いが分かりませんが、そういうお店で前働いててNO1だったらしいんですよ!!


でも次長課長みたいにNO3だったけど、実はホステス自体が3人しかいなかったとかだったら最高のオチです。笑
やっぱり見た目それなりで気遣いが出来てそれを行動に移せるってのが、強いのかな。

今日はそんな過去とは全然関係ない話だったけど、
また夜中のお悩み相談ドライブ再開しようかなぁ…。




ここ1週間は、相方が東京へ遊びに行ってたみたいのもあって、

空き時間が多いおかげで自由に行動でけた!!!

昨日は陽にあたりすぎて頭痛が。。。陽にあたりすぎて頭痛ってあるんだろうか。今日も朝、ちょっと痛かった。
熱射病も流行ってるらしいから気をつけないとですね!!


今日は炒めすぎた野菜並みにクタクタなので、アディオスヽ(´▽`)/



別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ねっと
2007年08月20日(月) 17:21
いきなり昼からネットがつながらない。

なのでいろいろ設定し直したりしたけどダメで、用事があったから諦めて外出。

帰ってきたら直ってるしょ(笑)という根拠のないポジティブ全開で外出し帰宅するも、まだ繋がらない。

でいろいろやってたんだけど、たまに繋がらなくなったりするのはあったから、なんとなく今回のはおかしい。。。と思って最終手段でサポートに電話。

したっけ。。。

昼から地元のNTT局内で一部システム障害が起こっとるらしいですわ?( ̄□ ̄;)ガーン!!

あ、な?んだ!と思って原因が分かって満足したから後は復旧を待ちますヽ(´▽`)/

電話のサポートの人がめっちゃ謝ってたんですが、君はNTTじゃなくてプロバイダの人間っしょ…と思った(笑)

NTTの障害だとしてもこうしてネットのサポートに電話が来るから、NTTの代わりに謝ってるかんじでプロバイダも大変だ…。と思った(笑)

障害で固定電話なども使えないそうです。
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
2007年08月18日(土) 19:56

ホワイトリカー買ってきたあと、満足♪と思ったのも束の間、

こんどは氷砂糖を買いにまたスーパーへ行く。。。
(買うの忘れて)


ホワイトリカーめ…なかなかやりおるわい。せっしゃの気を引いて氷砂糖の存在を忘れさせるとは!!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ



「なにっ!?ホワイトリカーが動いただとッ!?」

「警部!!やりましたね!!」

「うむ。まんまとワナに引っかかりおった!!追え!!レインボーブリッジを封鎖せよ!!」

「はっ!!」

「怪盗ホワイトリカーめ…今日こそあの日の仇を…。」



…。

はっ( ̄□ ̄;)!!

だって…ホワイトリカーってネーミングが…。
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
あんず
2007年08月18日(土) 16:19


あんず酒ですが、もらってきたんだけどけっこう熟しちゃっててちょっと危険。少し青いやつ使えと書いてあったんで。。。

でももうあんずは取れないから、とりあえずコレで作ってみよう!!



これにホワイトリカーという焼酎みたいのと氷砂糖を入れて、
3ヵ月くらいで完成。

あとアンズじゃなくてコーヒー豆にかえたり、違う果物に変えればその果実酒が作れちゃうみたいなんですよ!!こんなの知らなかったよねん

コーヒー焼酎は飲んだことあるけど
ほんとにあれはおいしいから今度作ってみたい。


これは楽しいからハマるよ?(笑)


ホワイトリカーと氷砂糖、いまから買ってきやす。
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
あじあん
2007年08月13日(月) 16:58

こんにちは!!暑いですね!!
でも爽快な気分(*^ー゚)v


えーーっと締め切り後の週末は何してたんだっけ…。


そう!中央区にあるアジアンなベトナム料理のダイニングに行ってきたんだけどこの店が雰囲気も味もめっっちゃ良いかんじなわけですよ┐( ̄ー ̄)┌

街からちょこっとだけ離れた場所にあるんで週末なのに混んでないのが良かった。

オススメです★★★

去年タイで食べてた料理の味によく似ていて、アジアン料理はやはり
香草?薬味?なんていうか分かりませんが、パクチーとかいろいろ香草が入っていて、クセはちょっと強め。

上手いですよ。

蒸しエビから飛び出た真っ赤なソースが服に。。。━(;´Å`)━・・・>>>



半袖シャツだからよかったものの右腕に血みたいのがブシュッ?(笑)
おぇ…。

服の胸にひとつだけポイントでほんとにちょびっとだけど赤いソースの点がポツリ。。。
━(;´Å`)━・・・>>>



でも洗濯したら取れてた♪ほっ


14日と16日も締め切りですが15日はお墓参りでこれは絶対に行くことにしている!!のでお墓参りを楽しんで?きます。

変かもしれないが、葬式のときも親戚みんなかなり楽しくお酒と料理で談話した。そのほうが浮かばれると。。。とくにウチの家系は(笑)


で、15日は祖母の家の庭でアンズが取れるんだけどそれで杏露酒でも作ってみようかと思うのでそれも貰いに行ってきます。

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
やばい
2007年08月09日(木) 15:07


あぁぁぁぁぁ!!!!!!<(゚ロ゚;)>


あと3時間でボーカルレコーディングが始まる!!



レコできるオケの完成度もまだ2割くらいヽ(´▽`)/




そういえば作詞家さんから歌詞もまだ来てない。
ギザヤバスだぉΣΣ(・ω´・lll)




あっ☆


チョウチョウさん待て待て?ε=(ノ´・ω・`)ノ ?"ж 現実逃避

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
あつい
2007年08月08日(水) 11:08


あついあついあついあついあついあついあついあついあつい( -д-)

しかもイマイチ天気が悪いですよねー。
来週いっぱいまではあんまり晴れないらしいですよ!!

うん僕は晴れが好きなんですよーあ、お宅も?
そりゃ奇遇ですねぇニコッ

毎日日課で太陽に向かって微笑んでるからこう曇りが続くと辛いですねーあ、お宅も?微笑んでるの?そうそう微笑み組としてこれは辛いよね、いやァこりゃまいったまいったアハハハハハハハ


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(壊)



今日じゃないけど近々ドライブ行く約束してたんだけどな?もっと晴れてほしいです!!!!!


晴れろ!!


さァっ!!


晴れるんじゃぁぁぁぁぁ北海道全体!!!!




あと奥地に行くかもしれません、北海道の奥地でマイナーな場所。


自然の空気を吸うのと温泉入りにね☆
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
まつり
2007年08月05日(日) 08:26
雨天中止が心配されましたが…ピンポイントで雨も止んだ3日。

さくっと??行ってきました!!


すすきの祭り。


で。19時に待ち合わせだったんだけど。



起きたら18時50分なわけ(笑)



前日、ぜんぜん寝てなくて17時くらいに1時間だけ寝ようと思ったわけ。



したっけ2時間弱も寝てたわけ。<(゚ロ゚;)>




しかし結局、時間的にはちょうど良かったと思うわけ。。。(´-ω-`)ウンウン





(/ω・\) チロ
----------------------------------
それにしてもめっちゃくちゃ混んでましたねぇ。

最初とある事で新たなトラウマが出来ましたがもう大丈夫☆(何が)笑

金券持ってたんだけど、アレって店ごとに違うんだね。
僕の持っていた金券はなぜかメイド喫茶が出店してる屋台のやつで。
よく知らなかったんですよ。(´-ω-`)ウンウン

なぜにメイド喫茶。

すすきの祭り1


屋台っていっても夜市とかじゃなくてビアガーデンみたいになってます!!
総店舗100店以上のなかで、僕らがいたのはメイド喫茶の屋台。

ビールにウーロンハイに豚串にギョーザに、微妙にコゲた焼き鳥。笑

僕が持参した約●万円分の金券も4人できっちり使い果たせました。
中止になってたら無駄になってたし( ̄□ ̄;)



頃合いなお時間になり、お開き。

3人でこれから仕事のオ●サカを追跡するも、闇の中へ姿を消したために見失う。。。(きっと得意技)


その後ホルンB君の家に行っていろんなCD聞きながらトランプ。
ビートルズとかQUEENとか。

クイーン歌ってる人の生態を知ってショックを受ける。
なんか…っぽいね?笑

ダウトで人を疑うのが楽しすぎる。。。あんな楽しいトランプゲームはない!!!!━(;´Å`)━・・・>>>
チンプンカンプンだった大富豪もだんだん覚えてきたし…。

部屋、かなりカッコえがったです。
憧れた(*^ー゚)v

エクスタシ?だね??



なのはともあれ楽しかったですよん!!




帰宅後、ポケットを見ると3000円分のくたびれた金券がポロリ。。。( -д-)



鬱。



まあ思い出ってことで取っておきます☆
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
すてきな家族
2007年08月03日(金) 10:23
昨日は昼過ぎからギタリスト師匠にレクチャーを受けにいきました♪


お迎えのリムジン車!?でギタリスト邸へGoGo!!笑

で、まずギターを見てもらってから、

街まで地下鉄で行って島●楽器屋でギターの必要なものを買って、

美味と噂のオムライスを食べた!!
明太子のオムライス、最高でした。。。いや、写真録ろうと思たのに気付けば皿がカラッポ><(笑
忘れっぽいのはきっとひいひいひいおじいさん譲りですね。。。いや知らないけど笑

てか、今日の蒸し暑さがハンパじゃないんですよ。

北国でこんな蒸し蒸しするってめったにありません。

蒸しチャーシューになるかと思った。
いまなら、なりかねない…<(゚ロ゚;)>(目がマジ)


弦を張ってもらったり磨いてもらったりしたんだけど、
みるみるうちにギターに命が吹き込まれていく!!!!

こいつぁ?スゴイ。




SG家のマミーも妹ちゃんもめっちゃ良い人です。。。




養子になりたい。

本気で。






ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
------------------------

今日、雨降りませんように。

今日、雨降りませんように。



今日、雨


降りませんように!!





別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
いかり
2007年08月02日(木) 10:33
どーもん♪♪(。・ω・。)


久しぶりにイライライラ。。。

この仕事(になってるかどうか未だに不明ですが。笑)をするようになってからイライラが増えました。

きっとこれは、その事に対して自分が本気だから。
ですよね、たぶん。そうだといいな(笑

あと責任があるから。



だってぇ、ありえないんですよぉぉ??(せんぱぁ?い!!あさくら?!!)笑


ム━(*`з′)━ゥ
 

ム━(*`з′)━ゥ


ム━(*`з′)━ゥ


ムウ…


でも顔にも口にも態度にも出せない僕ちゃんなんでココは泣き寝入り。。。(ρ_;)シクシク

まぁ今はガマンの時なんですよ><

どんな時代の成功者もガマンが出来ること!!!!

が一番大事な、第一条件だ…。って勝手にそう思ってるだけだけども!!(笑)



でもただガマンするだけじゃダメです。そのガマンの選択が将来、どう自分に影響してくるか、どういった意味を持つか。ですよね。

今の僕はガマンを選ぶ、そのイライラの根源に対して。


人生は何を言うのかより、何を言わないかのほうが重要。

「あえて言わない」選択、かなり大事。


って勝手に思ってるだけだけども!!(笑)





というわけで今日もフォローに言ってまいります。。。ふぅ




あ、昼過ぎからはギターのレクチャーに行って来ます♪

これが楽しみ★v(。・ω・。)ィェィ♪
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ |
