これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
ラスト更新
2007年07月29日(日) 05:50



消しても消しても消えなくて。








いつも僕は思う。








キミはどこから来たんだろう。








魔法の噴水のように湧き出てくる。









鼻水。




(* >ω<)=3ヘックション!

( ̄'i ̄)ズル...

かんでもかんでも出てくるのは、不思議だ。

どこでどうやって精製されてるのか(;´▽`A``







"(o > ω < o)"プルプル
-----------------------------------
そういえばMISIAの本名って

いとうみさきでしたよね(笑)

漢字は分からないけども。伊東美咲・・・電車男。

ゆぅあ?えぶりすぃ??ん
ゆぅあ?えぶりすぃ??ん
あ?な?た?がぁぁぁああああ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






"(o > ω < o)"プルプル  パート2
-----------------------------------
さっき映画のサイト見てて、トランスフォーマー!!!
これはギザヤバス!!!!!!
おもしろそうなのである!!!!!!!!!!!!

でもくん。

全国ロードショーは8月4日からです(笑)



で、他の映画の情報も見て、冬に公開のバイオハザード3が目に止まったので公式サイトへ。。。


えっ…。


なんでラスベガスが砂漠になんの?(笑)

メインキャストが変わってないのは良いけど、ここは砂漠とかワケわからんちんなことしないで、ゲーム版のバイオハザード1のエピソードにするべきですよ。

洋館の・・・。

映画版の2に出てきたS.T.A.R.S.のジルの役の人がなかなかマッチしてて良かったのでまた出て欲しかったです。

ラスベガスが砂漠化してるとか。この規模。



どんだけぇ?(笑)







"(o > ω < o)"プルプル  帰ってきたプルプル
-----------------------------------
最近ポッドキャスト(ネットラジオ)にハマってます。

でもアンケートとか視聴者参加型とかは好きじゃなくて、普通の会話みたいなのが面白い。

複数人で話してるのも楽しいけど、1人で喋ってるのも良いです!!

なんか、けだるい感じで眠くなってくるのがいいです(笑)







というわけで7月の日曜、今月は最後の更新でした。

ではまた来月☆
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
せんきょ
2007年07月28日(土) 09:24


たったいま2007年最大のヒット曲になりそう曲を作りました。

聞いてください。





SE☆NN☆KYO☆
------------------------------------------
                      Lyric & Music by Quon

SE☆NN☆KYO☆
うざ?うざ?うざ?うざい♪

SE☆NN☆KYO☆
朝?から?耳?ざわりだよ♪



SE☆NN☆KYO☆
うざ?うざ?うざ?うざい♪

SE☆NN☆KYO☆
夜?まで?耳?ざわりだよ♪



ほら飲み会帰りの学生も

ほら仕事帰りのキャバ嬢も

みんなしかめっ面で彼らを見てる



ほらジョギング中のじいさんも

ほら新聞配達の兄ちゃんも

みんなビックリ、彼らの声で


SE☆NN☆KYO☆

SE☆NN☆KYO☆


-------------------------------------




どうしよう。

ぜったい皆、共感するこの歌!!!!!!


別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
むし●""
2007年07月27日(金) 13:28
さっき、

夏だし、白いプードルのほうが犬臭くなってきたから、洗ってたんだけど…




なんか黒いイボ発見・・・




(;´Д`)



なんか動いてる。


なんか動いてる。


なんか動いてる。



●""



虫!!!!!


ぎゃあああああああああああああああ!!!!!!<(゚ロ゚;)> 笑


夏に、山とかに散歩いって帰ってくると、たまにこうなります。

変なデカイいダニみたいのがくっついてて、というか食い込んでてピンセットでプチって取る。。。_| ̄|○.・:。:・。オェェェッ

本体は小さいんだけど、血吸って肥大しててムズムズ動いてて気持ち悪い。。。





キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
-----------------------------------


MIDIキーボードがキターーんだけど繋ぎ方が分からなかったけど、

適当にやってたら音出た(笑)

よしっ☆
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
2007年07月26日(木) 10:22
A子「じゃ試合の件、電話して、9時までに(o^∇^o)」



B美「うん、携帯かけるね、9時までに!!」



C奈キミちゃんにも電話するね^^☆



キミちゃん「あ、いいよ(´▽`;)ほら、わたしにかけるとお金かかるし(・・;)」



A子「あ…そっか…ソフトバンクじゃないんだ^ロ^;」


キミさんごめん…(^-^;)


A子「いいよ!!キミちゃんが悪いんじゃないんだし(・∀・` )」

B美いいよいいよ!!( ・∀・)」

C奈「そうだよ(・∀・)気にしないで」







このCMってすごい。。。笑




別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
さっかー
2007年07月26日(木) 02:12


サッカー。。。。ちーん。

絶対に次は勝てる!!!!なんかそんな気がします!!!!∵ゞ(>д<)ハックシュン!



別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
きょく
2007年07月25日(水) 04:23
某メジャーCDになった曲をさっき聞いたんですけどね、笑


音の分離が悪くないですか?

(´▽`)



list きょくの続きを読む
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ふくつう
2007年07月24日(火) 11:48


冷たいもの一気に飲んだら胃がキリキリキリ…キリキリマ?イ!!キリキリマ?イ!!!工エェェヾ(・ω・ノ)ノェェエ工

今日は久しぶりにやってきた夏日だというに…おウチでミキシング中です。。。NHKに出たり、新聞やラジオに出たりのエンターテインメンツなメンツで構成される方々の曲です。

童謡…というジャンル。


昨日は低気圧で体調不良でした。
今日はちょーーー爽快な日ですね!!!!!!!!!!


ってか昨日の日記で、エレキギターが来月頭に届くとか言ってゴメンなさい━(;´Å`)━・・・>>>

明日届く予定らしい。。。

しかしギター以外に何が必要なのか((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル

これはやっぱ、その道のスペシャリストに教えて頂くしかない☆☆ヽ(´▽`)/

秘書を通してアポ取りにいってまいります⇒⇒ヒューーン
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
れいか
2007年07月23日(月) 16:41

風邪ひきました。。。

あとあんまり寝れなくて困ってます☆

眠りの妖精、急募!!



今日の朝はちょっと気温が高かったですね。

でも風がおそろしいことになっています。

カツラの方は、お出かけの際にはご注意を。



現在、全道各地でカツラ注意報が発令しています。



去年は6月の時点でかなり暑かった気がする。
今日とか半そでじゃ無理ですよね?笑

ってもう7月末。。。早っ!!




(。-`ω´-)
----------------------------------------

そういえばエレキギター始めますヽ(´▽`)/

来月頭に届く予定です!

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
おんげん
2007年07月22日(日) 04:32


前回の日記は、携帯からだとなぜか文が途切れてます(笑)


ところでおととい買うかもって言ったMIDIキーボードの

M-AUDIO EVOLUTION MK-425C

ですが注文しました!!



今日はこれが届いた。

Brit Horns



SampleTank 2 のBRASSの拡張音源。

生Brass系の音って一番ごまかせないと思うんです!!

なので今まで生ブラスを使うのは避けてきました。

絶対必要な場合でも生BRASSのオーディオサンプルのピッチや長さをいじってアクセント的に使ってMIDIのショボい音をごまかす、耳を錯覚させる、なんてことしてたけどそれでも限界があるので(;´▽`A``


が、これを機に打ち込めたらいいなと思う。。。どっちにしてもBrassアレンジって苦手ですけど(笑


HipHopやR&Bのサンプリングフレーズみたくも使えるので!!


でもきっともっと上の音質を目指すならこっちであろう。

アートリアの"BRASS"


でもこんなに重そうなソフト音源やエフェクトたくさん起動してたらパソコンが火吹きますよね(笑)

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
さむい
2007年07月21日(土) 20:46
ε=(ノ´・ω・`)ノ マテー ?ж



(ノ)ω(ヾ) ムニュムニュ...




(* >ω<)=3ヘックション!




(´-ω-`)zZZ




(〇・ω・)σ)・ω・)ポニョ....




(/ω\)




(/ω・\) チロ




ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!




。。φ(-ω-)カキカキ




ΣΣ(・ω´・lll) ギクッ



見られてしまった…。


…と、まぁこんな感じで今日はダラダラ┐( ̄ー ̄)┌

2時間睡眠だった1週間を終えて今日はチャッピー日和!!

でも…だら?りしてると、「こんなことしてては…」って気になってきて結局パソコンの前に座る…( -д-)



てか今年の札幌、チョット寒いですよねぇ(汗
なぜ気温が上がらないのか!!


みんなで動けば熱気で気温が上がるかもしれない。

↑この気温の上がり方は、激しく頂けない(笑)


スピーカーとかパソコンとかが放熱して部屋が熱くなってきて窓開けると、


みたいなこの寒風。。。



風邪には気をつけましょう!!

自分もいま風邪ひいてます。

セキと鼻水が止まらぬ。




ズゴゴゴゴ(((((φ(`д´)カメハメモメモーーーー!!!
----------------------------------

ミュージックショップ音楽処
http://ondoko.ocnk.net/


タヌキ小路2丁目。

最近教えてもらったんですが、ここって札幌のインディーズバンドやシンガーのCDがたくさん置いてる店らしいです。

今度行ってみよう!
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
かいもの
2007年07月20日(金) 22:29
くーる?!!!

きっとく?る?!!!

デレレン…デレレン…デレレレデレデレレン?(ゴジラ)




ΣΣ(・ω´・lll) ハッ!!
----------------------------------

今日SONAR Home Studio 6 XLを買った。

SONAR6持ってるのになんでまた!?!?
って感じだけど、新しいプラグインがたくさん入ってて、アップグレードで購入できるからかなり安くて済みました。

同じメーカーのソフトが重複でインストールされてても問題ないんですよ!!(少なくとも自分のとこは…)
前のバージョンそのままにしとくと、新しいソフトには入ってなかったプラグインも前のまま使えたりします。

どっかで見たんだけど前のバージョンはアンインストールしたほうがいいと書いてあった。果たしてそうなんだろうか!?いまだに不明。


それで買ったSONAR HS6に入ってるバンドルソフト、これまたわざと他のとかぶらないように上手く新しいプラグインが入ってまぷ。

10個近く新しいプラグインが入っててけっこう使えそうなので勢いでボタン押しました。しかも前からHS6出るって知ってて気になってたんで><

オーケストラ音源の巨匠ガーリたんLEとか☆

ハープ。。。良いハープの音色がする音源が欲しい。






で、そしてちょっと考えて、さらに明日はこれを買う!!(かもしれない)

M-AUDIO EVOLUTION MK-425C

小さくてなんとも可愛いMIDIキーボード。小さいのが欲しかった訳!!
ってか持ってないんですよMIDI打ち込み用のキーボード!!!!笑
これさえあれば操作しながらグイ?ンとピッチベンドやったり、

エクスプレッションで

ウワぁぁぁあああん

と出来るわけですb"笑

今まで全部、MIDIコントロールはソフト側でちまちま書いてました。汗



でもホントは見た目的にはこっちが欲しいけど…

M-Audio Axiom 25

ちょっと予算オーバーなのでヤメた。


高…・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,


でもM-AUDIOがけっこう好きです。次、オーディオインターフェース買うときもM-AUDIOにします。

オーディオインターフェースにProTools 7 M-AUDIO Poweredってのがバンドルされてるんですよ!!(使わないけど)笑

これは意地悪なデ●デザインのちょっとした"改心劇"か!?(笑)
ちょっとM-AUDIO Poweredってネーミングがカッコよくないですか?☆☆☆


別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
だれか
2007年07月19日(木) 17:30







硬いバスドラの音をやわらか?くする方法を教えてください。笑

ドッドッをドウンドウンにしたい…
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ねむり
2007年07月18日(水) 02:56
昨日2時間しか寝てないのにあまり眠くないという…

今日もいまから2時間だけスピリチュア?ルな睡眠世界へ突入したいと思います(笑)

※現在午前2時半

たった1日で制作とは。。。しかも今日違う曲の締め切りでかぶってました(笑)

いまから寝て作業して朝8時が締め切りタイム。

進行度は…2割。。。

あるのはもらったメロディMIDIとコード表のみ☆

いつもメロディだけをヒョヒョイッと貰い、サウンドはぜんぶ我が輩がイメージして作るのであるが

思ったけどアレンジって歌メロ以外の全パートの作曲だよね(笑)

やっぱ自分の音楽的な引き出しがないというのは痛い!時間が足りないときはなおさらですね。

もっとたくさん音楽を聞かなくては!

おやすみなさい。
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
まつり
2007年07月16日(月) 03:03
夜が寒くてもう夏だよ!!!って誰かに詳しく説明されないと分からない現在(いま)をお過ごしの皆様、ごきげんいかがでしょうか。

夜寒すぎ(笑)


そんなことより、すすきの祭り!!

8月2・3・4日にすすきのでやってるアレです。

なんか、アレ。そう!!行きたい。

あと1日にははしご酒大会が。


ゴクリ。


120分以内に5軒、まわるらしいです。

微妙にゆっくりはできない時間配分ですな。笑

30分弱しかいられないじゃないかε=(#`・д・)/ コラァー!!(笑)


でもこれはこれでゲームだと思えば楽しそうだからヨシ!!

行くかどうかは保留中!!予定次第!!





+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
-----------------------------------

テレビを捨てようかどうか迷ってます。。。

もうずっと見てない。笑

でもたまにゲームはするんですよ!

このまえ「シムズ」した。笑

でもちょっと大きいから邪魔なんですよ!

いま棚みたいになってる笑

コンセントもテレビのあの変なケーブル!?も繋げてない。


テレビって、見るの時間の無駄な気がして(笑)


あくまで個人的にです。見てるとすぐ2時間3時間過ぎる気がする。


あぁ…朝、テレビ付けられたら即効で反射神経のように消します。


朝はゆっくり&静かな時の流れ…が希望…。zzz





あ、なんか眠くなってきた。

変な日記でしたけど、ほなさいなら?♪笑

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
もにた
2007年07月14日(土) 20:48
FOSTEXのモニター用のパワードスピーカーが届きました。昨日。
最初に受け取ったダンボールが大きすぎて驚く。

なぜならパソコンが届いたときのダンボールより大きいんですよ!!!!1(笑)
ちょっと想像よりデカい…。
ヤバイと思いつつ箱を開けていくとアラふしぎ。笑


ロシアン人形のようにダンボールのなかにさらに箱が。


その箱のなかにはさらに箱が。


その最後の箱を空けると分厚い発砲スチロールに包まれたスピーカーちゃんがやっと顔を出す。
いやーぜんぶ箱だったらネタになると思いましたよ。ちょっと残念でしたねー


スピーカーひとつで電源コンセントひとつだから強制的にタコ足配線!!!!
これはあんまり良くないと聞きました。

しかもタコ足にさらにタコ足でコンセント数増やしてるから危険。

だから部屋の中にあるもうひとつのコンセントちゃんを伸ばしてこようと思ってケーブル買ってきました!!
そしてスピーカーも設置!!

音も良し♪やっぱりいままでのミキシングでは聞こえなかった部分が聞こえてきた!!この音源じゃイカン!!

めんどいけど少しずつでもスピーカーのエージングしなくては!!


ふぅぅ。

今週はとんでもない作業量。。。

アレンジって大変だ…←いまさら笑

でも経験重ねて修行してアレンジャーとしての地位を確定すれば安泰できるんですよ
需要が高いのにアレンジは出来るひとが少ないからです。

J-POPは作曲家はいっぱいいるんですけどね。

これって日本の音楽業界だけらしい。
海外の作曲家っていうのは作曲もアレンジも全部やれるのが当たり前みたいです。

でもクラシックとかもそうですよね。だいたいは作曲やるひとは編曲もする。

重要が多いのに人が少ない。ここには目をつけようと思いました。でもアレンジって難しい(汗)毎回悩んでます!!

今日も悩み中…だれか才能をください!!!!!


才能をください

このおおぞらに??才能?ひろ?げ?
飛んで?いきた?い?よぉぉぉ??




そしてDSドラクエモンスターズが遠ざかってゆく…><笑
時間が…

とある歌姫の秘密情報をもらったので挑戦ということでそれもいれたら、今週と来週で9曲やります。

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ありゃ
2007年07月05日(木) 18:43
記事を見たらネットが使えないってこと書いてなかった。笑
そうなのです。わたすが変なおじさんです。なんでやねん。先月の中旬くらいからネットが使えません!!

回線を加入権不要タイプに変えました。

また同じADSLだにょ。

ADSL - 月6000円。(電話加入権不要タイプ)

光 - 月4000円。(ただし初期費用に+2万程)

こりゃ失敗したかな♪♪笑

今日回線の工事が来たんだけど、家で構えて待ってたら10秒で終わりました。いきなり変なおじちゃんがピンポンって来て、そのまま変な装置を電話回線のとこにぶっ挿して「はいOKです、失礼しました?」パラリラパラリラ?はい終了。笑

そしたら今日やってきたモデムセットにパソコンにつけるほうの無線アダプタがついてない…前はBBユニットっていうUSBのが標準で付いてました。だからまだつなげてません。ケーブルがパソコンからモデムまで届かない!!!!笑。長いのあったけど見当たらずです。

明日USBアダプタ買いにいってきます!!!!

そんなことよりドラクエモンスターズジョーカーDS買っちゃった僕です。こんなのやってたら締め切りが……いけッ!!そこだっ!!モンスター大好き♪ピコピコピコ♪笑



最近パワーアップしました。  

つづきはWebで→→(ありません)
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ |
