これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
けしからん(笑)
2007年06月23日(土) 00:22
おんもーくてくら?い家庭問題的な日記は削除しました。
自分は無関係だから日記に書くほどのことじゃないので(笑)

しかも愚痴っても負のエネルギーが蓄積するだけ。
やっぱ愚痴るのは苦手なんですかねぇ。。。スッキリするどころか、あとから後悔してしまう。

どうせならプラスにエネルギーを変えたいです☆

そういうのって気持ち次第ですね。気持ち次第でなんでもやれる!

元気があればなんでもできる!!ってホントにそう(笑)

さぁ、割り切って自分のやるべきことをやろう。
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
MBOXミニ
2007年06月21日(木) 16:17
20070621161735
音楽業界の方に、使わないからいらないということでまだ未使用のMBOX2 miniを頂きました。

エラーと戦いつつなんとか攻略(笑)晴れて起動確保(!?)
まず思ったのはプロツールス画面を見るのがとっても懐かしいんれす。。。

気になる音質チェック。というかそのために繋いだ(笑)

MBOX2miniの音質は音の分離が良い気がしました?
そして少しこもり気味。

今M-AUDIOのオーディオインターフェース使ってて、それが高音が粉っぽくシャリ気味な気がするので実はこもってなくてコレが標準なのかもしれませんが、飛び抜けて良い音質という印象ではないです。

中域の出方にクセがある気がしたんだけど、もしかしたら音の分離を良くするために、このクセが出たんじゃないかと思いました。

M-AUDIOからいまプロツールスが使えるオーディオインターフェースがたくさん発売されてるから次インターフェース買うとしたらそれにしようかなと思います!!

MBOXminiは小さいから外でミキシングしなきゃいけないときとか使えそうです。ノートパソコンのほうにそのうち入れようかしらん。笑

スタジオに送るとき、パラデータとプロツールスのセッションファイルも送ればミキシングで何のプラグイン使ってるか簡単に分かりますね!

このまえレコード会社にパラデータ送ったとき、エフェクト表やミキシングで何したかっていう資料を作るのが大変でした(面倒でした)笑

さっ、接続元にもどそ?。笑
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
あかさたな
2007年06月17日(日) 18:49
20070617184949
画像は地元の河川敷です。

家の裏から、遊歩道のような小さな川沿いの小道をまっすぐ2キロ弱くらい歩いてくと着きます。
その間、某巨大公園のなかも通ります。

河川敷…学園ドラマ(笑)

今日息抜きにひさしぶりに行ったらやっぱここは良い故郷だと思った(笑)

学園ドラマに出てきそうな、河川敷の段差みたいなとこに座ってボーとしてました。

明日も行きたい(笑)

そういえばこの河川敷をまっすぐ歩いていけばススキノに到着するはず。

そんな僕は来月までネットが使えません。不意打ちなアクシデント!?で仕方ないから回線をまるごと変えたから。

データのやり取りを駆使している毎日に、突然の落雷ですが、なんとかなるし何とかしなきゃいけないのでかなり楽観的です!
なんとかいつも通り頑張り中。。。

こうネットが使えなくなって考えてみたらネットはデータのやり取りくらいがメインでした(笑)

あと…ニコニコ動画が見れないのが辛いぉ(´ω`)

これが一番辛い…

紅の豚見てる途中だったのに(?_?メ)(笑

マルコがジーナが飛行機の修理が……
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
おーくしょん
2007年06月11日(月) 08:38

じつはブログタイトルを変えたいんですよ。。。(笑

それは、ブログこっちに移して1週間くらいで変えたくなってました。
この適当なタイトルじゃなくてもっと面白いのがいい!!って感じで。

最近また変えたくなってきた。。。

でも変えないのは、何箇所かでブックマーク登録してもらったりしてるからタイトル変えたらチョット迷惑かなと思って(汗


それだけです♪



最近ビッターズのほうのオークションにハマりだしました!!!!

オークションって詐欺とかのイメージしかなかったけど、以外にけっこうシステムがちゃんとしてる!!

すでに入札してます♪てか落札して買ってます☆

出品は面倒なのでたぶんしない…てか特に出品できるものもない♪笑
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
拍手
2007年06月10日(日) 18:32
最近FC2ブログに搭載された、記事の右下のほうにある拍手ボタン

こんなわけのわからないブログに誰かが押してくれてる!!!!


1回は自分で押したけど(笑)


なんか、ありがとうございます(笑)
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
するする
2007年06月08日(金) 00:09
こんばんわ!



( ´・ω・)つ―{}@{}@{}- 焼き鳥が焼けましたよ…




相変わらず忙しくて火が出てます。

とくに今日から週明けまでヤバイです。

ひょんな自分のアイデアのせいで10曲デモ作る予定に…(笑

(サビだけのが8曲ですが)

ちょっと前ミリオン連発してた某ダンス系ユニットへ提出します。。。これ楽曲コンペじゃないんですよね。
元のハードルが高いみたいだから難しいんですよ?
でも挑戦!!!

で、10曲くらい出そう!!って締めきり3日前に言うことじゃなかった…(笑)




そういえば今日もレコ社でキープが決まったという連絡をもらいました。
1年以内でもうすぐ20曲のキープ行きそうです。

キープっていうのは「取っておこう」的なものでシングルorアルバム採用の2歩くらい手前の状態です。笑


実はシングル本採用も4?5曲決まってます。


でもこの世界、超変則的、流動的、ディレクターやアーティストの意見でころころ変わるのである。なので実際発売されるかはまだ分からないです。


いま


「その採用の話、ダメになってしまえ!!」



ってちょっとでも思ったそこのあなた。





明日の朝、起きたら髪の毛がぜんぶ抜けます。


呪い。笑



ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
---------------------------
今日、公園に行ったら広すぎて迷った!!笑


こうえん2




某こうえん1



でもいい気分てんかん♪
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
(。-ˇェˇ-。)ンンンー
2007年06月04日(月) 17:42


実は、僕の身体。



















鼻とまゆげ以外は全身ニセモノなんです。
















クォンです(。・ε・。)プウ


ここ数日いろいろあったんですが、とてもここで書けるような内容ではナイ…(笑)

別に自分は何でも平気なんだけど、さすがにこれはちょっと見てる側が引くかも…

って感じなので書きませんが、身内で大変なことがあったということだけ言っておこう。。。



( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,
---------------------

上の話題とはまったく関係なく、昨日は結婚式♪

一週間前はお葬式(ズドーーン↓)

これがお葬式の面子とまったく同じだったので、複雑だったと思いますが…みんな楽しそうでした。
むしろ、気が紛れたんじゃないかと思います。

自分と同じ席に座ってた親戚のおじさんがすごい人で、
いま世界シェア70%以上のなんとかってものを開発したウルトラおじちゃんなんですよ?。笑

普通のメガネおじちゃんだと思っていたのは数年前まで。。。
具体的に何やってたか、今回初めて聞いた。


でも開発したのが何か、忘れた(笑)
なんだっけ…
自動車や携帯に採用されてるって言ってたから日本だと殆どの人がお世話になってるんじゃないでしょうか。。。とりあえず感謝b"(笑



親戚が超人ばかりだから自分も肖(あやか)りたい!!!!
と、日々思ってます。
おじちゃんにいろいろ話聞いて、かなり刺激になりました。




関係ないけどうちの親戚7割以上がAB型なんですよね。

なんでだろう。


誰かさん(ク●●)はAが欠けていますが・・・<(゚ロ゚;)> ソンナ アホナ!!
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ |
