これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
めもり
2007年05月29日(火) 19:25

こんばんみ!!!

いまさらになってZARD聞いてます(。・ε・。)



メモリ増設しました!!!

1GB(512MB×2) ⇒ ⇒ 2GB


い、1GBでも全然なんとかなりますが…工夫次第で(笑)

不安だから最初についてるメモリとまったく同じ型にした。

HYNIX社のやつでした。




さて、パソコンの頭脳に負けないように

DSで脳を鍛えなきゃ!!笑
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
びっくり
2007年05月28日(月) 14:49
お葬式会場からこんにちは。
そこで見た突然のニュース。
ZARDの坂井泉水が死去。。。
ご冥福をお祈り致します。
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
高っ
2007年05月26日(土) 07:29

来月やっとモニタースピーカーを買う。
いまリスニング向けの家庭コンポ使ってるからこれでやっとちゃんとしたミックスが出来ると思います。

いまのスピーカーが17?18KHzまでしか出てないんどす。



目をつけたのはヤマハの某定番ではなく。。。


http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=344^PM0%2E5MK2

フォステクスじゃぁぁぁ!!

スピーカーって1本から売ってるんですね。最近初めて知りました。
2本ないと、意味がない!!
なので、これを2本ゲッツしたい!!と思ってるけどいろんな楽器屋とかビッグカメラとか行って見つけて聞いて判断したほうがいいんですかね?どれにしてもある程度は融通が効くような気もする。

これの上ランクのでPM-1というやつもあって、値段があまり変わらないから迷ったけど、寸法みたら215(W)×380(H)×285(D)でデカすぎ!!笑

あと外付けHD 300GBくらいあるやつとSample Tank2Lもちゃっかりゲットするんですよね?
やっとこさ機材が少しずつ揃ってきた気がする。。。


お金かかるけど、新しいものを取り入れるのは楽しいです。


WAVESっていうミキシングでよく使われるプラグインも見たら、バンドル版が高すぎるアレは!!!!

一番高いので$6000だって。

ハッ?って声に出して言ってしまいましたからね(笑)


日本だとちょっと割高になるから100万くらいなんじゃないでしょうか!!

WAVESしねばいいのに!!笑




DTMってぇ?♪ルールルー

どうしてこんなに財布を食い荒らすんだよぉぉベイベ?Oh いえぁ♪♪ラララー





おぇぇぇぇぇ_| ̄|○.・:。:・。


拒否反応が…(何の?!)




そうだ…明日は。

母親のイトコが病気で亡くなってしまったらしいので、
お葬式に行って来ます。

けっこうまだ若くて、小さい頃はよく遊んでもらった記憶が。。。
いや違う…イジめられた記憶が(笑)

悲しいです。


で、来週の日曜は、これまた別の母親のイトコの結婚式だわさ。
あまり面識ないんだけど、おばあちゃんが僕に来てほしいらしい。だから行きます!

短期間でよくこういろいろ重なるもンだ!!

今週と来週がめっちゃ忙しいんだけど、大切な事だから行ってきます。
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
再会
2007年05月19日(土) 20:14
クレヨンしんちゃん。



初めて映画館でクレヨンしんちゃん見ました。

約1年振り?な人物と真昼前(だったはず…笑)から!

クレヨンしんちゃんは前作と前々作から監督が変わったんですけど…

本作もその監督…。おぇ?… ←ひどい(笑


ムトウユージ監督はダメです。。。


なんかクレヨンしんちゃんっていう仮面をした中身はムトウユージで
クレヨンしんちゃんの持ってる"良さ"がイマイチ出ていない!!

全員のキャラも微妙に性格が違うしテンポも悪い…。

演出がベタ?っとしてて感動!!シリアス!!笑う場面?!!ってアピールしてくるから表面的には面白いけど心にグッとまでは来ない。。。

それでもシロのシーンはちょっと感動しました^^笑
シロと似たような犬飼ってるので…



前作も、前々作もそんなかんじでした( ̄□ ̄;)



その前まではしんちゃん映画は神的なおもしろさだった…

最初はクレしん映画は絵コンテで勢いで作ってたらしいけど、脚本から書くようになってからテンポに勢いがなくなってる気がする!!

アニメだけどアニメじゃない!!で唯一毎回見てたアニメ映画でしたが><

ちょっとひどいけど来年は監督が変わることを祈ろう!!
すんません・・・(笑)



そして映画の後は2時間半くらいわっちゃっちゃ?ってなって、夕方に解散!!



てか、地下鉄降りて地元の帰りの道で、ベルト直そうと思ったら壊れました…。笑

古いからもともとちょっと壊れかけてたけど、引っ張ったらブチって<(゚ロ゚;)>


ベルトがないとズボンがする?んと簡単に落ちるのであせった!!

ポッケに手を入れて中で手でズボンを必死に支えて帰ってきた…笑


ここで手を離したら放送的に言えば「しばらくお待ちください」状態になるから(笑)



さよならベルトちゃん…いままでありがとう…(ρ_;)




今日は楽しかったです!!!




ところでビッグカメラでDSの大人シリ?ズ、「英語漬け」を買ってしまった。。。
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
疲労
2007年05月18日(金) 06:59



日記って数ヵ月後とか、「あの時何してたかな自分」的な感覚で後から読み返すじゃないですか。


で読み返したときイヤな気分を思い出したくないわけです。


ということで前回の「エクソシスト ?妹(悪魔)ディレクターズカット版 ?R21指定」は公開を終了させて頂くこととなりました…。笑




ヾ(@^▽^@)ノ
----------------------------------
仮歌をやってくれてる人が来週、ちょっとしたテレビ収録があるらしいのに今日、疲労で倒れて病院で点滴したというお知らせが!!!!!!

ちょっと風邪ひいたみたいです。
来週の収録まで休んでもらおう!!ってことで来週提出の曲はキャンセルしました。

その収録は仮歌君にとって夢へのトビラになる大事な人生のイベントなので応援してます(^-^)
歌もめっちゃ上手いので!!!!


あといまインディーズアレンジを2曲やってるから自分的にも来週の曲はキャンセルをゴリ押しした(笑)


あとは21日までにストック曲を出すから新ボーカルでミキシングとアレンジ修正して提出!!

コレは即効で終わります☆笑

あと公開用にミキシングやり直したり←この作業がパラ録音もやり直さなくちゃいけなくてシンドくてかなり遅れております…(笑)

というか余裕のある時間もらってないからですね。


24時間ずっと作業やるのは無理なこった><





でもでもでもでもでもでも!!!!!!!

なんてったって19日はe…!!!!!


ギザわくわくだぉ( ^ω^)(笑)

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
これこそ問題児の鏡
2007年05月17日(木) 15:01
本当はいろいろあったとしても性格的になかなか人に言ったりするのが出来ないクォンです(笑)



脳を鍛える大人のトレーニングにハマりました。

やっています。

マイクに向けてパーグーチョキ?を繰り返し…

クォンの脳年齢は・・・




バルス(本家)


黒い部分、本名なのでモザイク。


33才…。?(=゚ω゚=;)


21才にして33歳まで老化が進んでいたようです。笑







この上にあるデータの高1の妹の結果が…34歳











勝った…。






トリャア!!!o(*`◇´)=○☆)`ν゚)・;'.、
----------------------------------





ここは削除しましたヽ(´▽`)/
別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
カオスな日記
2007年05月14日(月) 17:53



徹夜明けです。。。ねむい。



てか、昨日のハンバーグは今日の晩御飯だったっていうオチ。

とうぜん自分も食べます。

あの例の混入物が入ったやつが。

自分も食べるそうです。

信じられません。

まだ手が震えています。


朝、冷蔵庫を見るとオカズが並んだ皿が…私はイヤな予感がしたのだ。




はっ<(゚ロ゚;)>





クォン「あのハンバーグは影武者かっ!!」




よく考えてみたら、弁当にデミグラスソース?まみれのハンバーグなんてお弁当として自殺行為なのである。

運が悪ければ正午までにはソースは全てこぼれ、他のオカズに感染。

その後フタからはみ出てナプキンまで浸透するどころかカバンにまで被害は拡大。



警部、事態は想像以上に深刻です。



政府はデミグラスソース緊急対策本部を設置。



事件は会議室じゃない!!弁当箱で起きてるんだ!!!




カオス…。
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
グリンピースだと思えば大丈夫
2007年05月13日(日) 21:44
ついこのまえ、居間のコンポの横に新しいニンテンドーDS LiteとNEWマリオブラザースDSのソフトを発見。
マリオブラザーズDSがちょっとやってみたかったのでラッキーでした(笑)

白いDS Liteはこの春から東京に行った魔物…じゃなくて妹が持っていったのでうちには元祖DS(灰色)しかなかった。



やっぱりLiteのほうが明るくて画面ハッキリで軽くてイイと実感したのでした。

マリオブラザーズDSはアクション要素が増えててちょっと難易度が高い気がしたけど面白いと思います。


作業の合間に、ミックスダウン時やファイル送信時にやっております!!




(ಠಠ)
---------------------------------------
ところでさっき、犬2匹にエサあげようと思って台所で取り分けてたんです。
エサは適当に3種類くらい、違う会社のとかブレンドしてあげてます。

エサは3種類とも1粒が丸いパチンコ玉くらいの大きさの半生のタイプ。


でエサ袋とエサ入れ2つを台所の上に置いて、いつものように取り分けてました。




したっけ。






ちょっと横のほうにあった、明日の妹の弁当の具(煮込み系のハンバーグ)に1個…




エサがころころって…




「あっ…コレコレ!待つのじゃ!」


その声もむなしく、エサは無情でした。止まってくれません。

なんでなんだ!!待ってくれ!!待ってくれええええあぁぁああsdf





ぽちゃっ




僕の意思とは無関係にころころりろ?んと具の中に華麗に混入してしまいました(´・ω・`)。



一瞬だけ見たんだけど具の中のグリンピースとエサの区別が全くつかない状態だったし(笑)


いやすぐに取ろうと思ったんですけどそのあと犬にエサあげて、忘れていつものペースって感じで普通に部屋に戻ってきてしまった。

例の混入物がハンバーグやニンジン達、グリンピースさん達の具の中へダイブして2時間。


現在に至る。



しかし、"例の混入物"は取り除いたものの、なんか微妙に粉っぽいやつでチョットだけ溶けていたである。


事件はすでに2時間前の過去のものとなっていたのだ。

私はこの一連の出来事をきれいさっぱり夏の空のように忘れることにした。




ボブ「大丈夫。死んだりはしないよ。」



クォン「本当かい?しかしボスにバレるとやっかいだ。」




ボブ「大丈夫さ。」




鼻でうなるようにそう答えると、ボブは目線を灰皿へと向けた。




-完-
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
衝撃音楽
2007年05月12日(土) 14:27

昨日見てちょっと衝撃を受けた動画。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm13067

↑ニコニコ動画


john Cageという人のオーケストラ。
名前だけは知ってました!!

ヴァイオリンにヴィオラに、
普通のオーケストラみたいにオーケストラ楽器があって奏者も座ってて、指揮者もいて、

さぁ演奏が始まった!!!


と思ったら。


約4分間、ただじっとしているだけ。





これは立派な"演奏"みたいです。




「えっ?」って言っていましましたからね(笑

けっこうビックリしました。

これがアートというのは理解できるけどその心までは理解できない(笑)

これが音楽ですって言われて紹介されるより、アートです、ある種のパフォ?マンスです、って言われて参加するのなら違和感はないかも…。

音楽ジャンルのひとつって言われたらちょっと受け入れられないですね…。


これは音楽じゃなくて「芸術」の中の違うジャンルだと思うんですよね?



もしかしたら絵画の時代に出てきた「写真」にちょっとだけ似てるかもしれない!!ニュアンスだけ。

絵画の人にとって細かく正確に美しく書いてこそ風景画・線の集合体の美術だ!!って思ってたけど写真で1発でパシャリで完成。

「えっ…そんな。」みたいな(笑)


音楽だって細かく音の交わりを考えて作る音符の集合体の美術!
この無音音楽はその空間そのものが音楽なんですよね。。。

これが最高の音楽ですって言われたら考えて必死に音楽作ってる人たちにとっては

「えっ…そんな。」

って絵画・写真のときと同じように思うはず。

このJohn Cageの音楽もいつか写真みたいに当たり前なものになるかもしれない。笑



意味がわからなくなってきて頭がこんがらがってきたので今日はこの辺で。汗
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ↑top
見た目はコーラっぽいけどね!
2007年05月10日(木) 01:01
今日発した言葉。



「あぶ!!!」



今日は晩御飯はソバを食べました。



で、食べ終わってしばらくめんつゆコップそのまま机に置いておいてPCメールしてたんだけど


喉かわいて、うっかり反射的にそのめんつゆコップ飲もうとしちゃって!!




「あぶ…!!!!」




って一人で言いましたからね(笑



ほんと飲まなくて安心した…一人で安堵のニヤニヤ。
あれはめっちゃ危機一髪でしたー。


人にめんつゆ出されて「はい、コーラ」なんてのはベタですけど

自ら騙されて飲むなんて聞いたことない。
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
九州旅情
2007年05月07日(月) 15:31
わっΣ(・ω・ノ)ノ


なんて暗いテンプレートなんでしょうか(笑


ひそかに僕のココロを反映しています。


旅行から帰ってきてちょっと切なかったりして。


そんなこんなですが今日3曲も提出した!!




さてと…ポケモンやろうかな(笑




うそうそ。

そろそろハードディスク整理しないとヤバイのです。




福岡・博多
----------------------------------

屋台



福岡名物「屋台」!!

屋台でラーメン食べました。超、細めんでアッサリとんこつ。
とんこつはあまり食べないけどおいしかったです。

街中のいろんなところに屋台がある。ふつうに路上に!


福岡どんたく祭り?とかいうのやってて公園で出店もやってました!!

"はしまき"食べました。はしまき。
お好み焼きを串にさしたやつ。

Wiiが商品であるクジ引きもやったんですけどね?

あれって絶対、"当たらないよね"って文句つけてましたオイラ(笑

表にあるのは見せかけで実際のクジの中身は全部ハズレだと思う(笑)





ちっ(ಠಠ)




サバ



サバのごまみそ!?タレのお刺身!!

生サバが実は大嫌い…でも食べれた(笑



博多ラーメン



博多ラーメン。ここは席が一人一人、区画されてるラーメン屋さん。
このラーメンがめっちゃおいしかった!!!!

替え玉ってやつを初体験した!!


地下鉄



超都会でした。
新しい地下鉄がめっちゃおしゃれでキレイ。

あと地下街(札幌でいうアピアとかオーロラタウン笑)が、間接照明で落ち着いた雰囲気の地下街でめっちゃおしゃれ。


あとは、湯布院の温泉とか福岡市内の散策とかいろいろ♪

湯布院はテレビに何度も出てるっていうコロッケ食べました…

これが超美味でした。


あと市内でダンゴ汁とか…モツ鍋も食べ♪

芋焼酎も飲み!!

髪にゴミついてますよ、って店員のお姉さんに言って取ってあげたら
1杯サービスされた(笑)そんなアハハな思い出も出来て…
そこは小さいけど有名な店で、めちゃ元気のいい店だった。

店内は狭いのに店員さんが活発だからめっちゃ広く見える…不思議な感覚に陥りました。
なんかこういうのっていいですよね^^

あの店はホントよかった?料理も♪


ハイご注文いただきました!!!(絶叫)

魔王ロックいち!!!

ハイ!!(全員で)


魔王っていう芋焼酎を前から飲みたくてその日やっと飲んだんですよ!!なんで飲めなかったかというと瓶で買うと結構なお値段だから。

九州いいとこでした!!
あ、誰にもおみやげ買ってないや(笑
いーのいーの!!

ってか、はっきりいって


3日間食べてばっかりでした。




こんにちは現実・・・げろげろ(笑

さよならドリームタイム…

さあハードディスク整理しよう。

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
博多
2007年05月05日(土) 11:56
20070505115636
おとといから九州の福岡博多にいます。

昨日は湯布院でした(^-^)
湯布院はGW中に来るとこじゃないですね…(笑)

福岡は札幌より都会だ?。がんばれ札幌…。
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
今日は出発の日
2007年05月03日(木) 06:06

いま…やっと制作が終わった…徹夜。

いま朝6時?(=゚ω゚=;)


決まるかなぁ…この曲は。決めウチで来たコンペなんですけど。
ユ●バーサルミュージックのほにゃららさん。

生音が主体の打ち込みっていうのはどうも苦手です。

音をリアルに再現する必要があるから?ストリングスとか…。

スネアの音とバスドラの音で最後まで悩みました。

というかバスドラはまだ迷ってる(笑)

なんか音像の感覚的にオケにハマってないんですよね…

"正しい"音色を選ぶとこれだ!!という感じでオケにハマるのがある。
だからコレだ!!っていうのに出会うまでひたすら聞いて音色選び。


スネアのほうは堅めの音にしてコンプでちょっと潰せば馴染むかなって思って選んでやったらちゃんと馴染んだんだけど、もう1個の選んでた音色もけっこうマッチしてたので結局スネアだけ違うバージョンで2つミックスダウンしておきました。


いま、バスドラのことで頭がいっぱい(笑)



+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
----------------------
ところで今日の昼過ぎの飛行機でひゅーんと行ってきます♪

自分が怖くて寝れない(笑)
寝過ごしてしまう自分がいそうで…((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
4月の更新度が低い!!
2007年05月01日(火) 02:37
おぇぇぇぇぇっっ_| ̄|○.・:。:・。


いや、こうすれば自分のなかのイケナイものが出てくんじゃないかと思って。

ふぅ、こんばんは。



ってもう5月かーーーーーーーーーーい!!!!!!!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


4月はぜんぜん更新してなかった?

しかし5月はもっと忙しい。

最近、コンペ以外にだんだん小さな仕事だけどもらえるようになってきた(o'ω')
アレンジったらたいして上手い展開とかコード進行とか知らないんですけど、どこでもミキシングが良いっていうのはアレンジにおいて一番強いです(笑)

ミキシングというか隙間がなくて太いかんじ。

だいぶ前にアレンジ依頼で
「もうほぼ完成してるやんけコラ!笑」っていうかんじの音源もらって、
「これのどこがいけないんですか?」
って聞いたら
「全体としてはいいけど音が細くてメリハリがない」
って言っておりました。



来月は約3日に1曲のコンペ活動に加えて単発のアレンジがいくつか入った!!


って…なんかいろいろやってますが忙しいばかりじゃイヤだから遊びと娯楽だけは、きっちりやるのさ。
来週は道外に飛び立ちます。
なんか高2のときから毎年どっか行ってるね…

現地でブログ更新しよう、東京に行ったときみたいに。


6日は音楽関係者の人とガチで飲む!


残念なのはウルトラ大物の音楽ディレクターさんが札幌に来るからって飲みに誘われたけど、旅行に行く日と重なっててしまって断りました。
悔しいですがまたそのうちきっと会えるはず(o'ω')


6月にはまた親戚の結婚式あるからもっと痩せようっと。
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ |
