これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
パフォ
2007年03月29日(木) 09:18






おぇぇぇぇぇぇぇガハッぐぇぇえ _| ̄|○.・:。:・。




と、まぁこのように血も吐いたりできちゃうパフォーマンス派なクォンな訳です(嘘
おはおうゴザーマスv(。・ω・。)v


昨日はまた徹夜して体内時計が…
いまついに締め切り4時間前になった。(現在朝9時)


なぜブログを更新してるのか…

なぜブログを更新してるのか…

なぜブログを更新してるのか…


なぜなのか…(´・ω・`)。



明日はチョットだけ飲んできます。

さらに、あさっても出かける可能性は…50%くらい。



そういえば先週は祖母の家に行きました!!
おばあちゃんが歌の大会に出たので面白そうだから見に行く約束してたので行ったんです


ついでにその帰りに叔母さん家が手作りの"あんみつ"とか"カボチャプリン"とか茶屋みたいの商売でやってて、食べました。

夜、飲みに連れてってもらってしかもスナック行きました…叔母さんと二人で。
先月はおばあちゃんとも別のスナック行った。笑


で、その日は叔母さんの家に泊まりました?
叔母さんの家というかイトコの家というか…


オーディオル?ムみたいなとこで寝た(笑)

すごいたくさんレコードがあって大きなスピーカーがあって
うらやましい。
叔母さん、エニグマが好きらしくてちょっと意外だった(笑)


うちは音楽一家ですね…。


あぁぁぁぁそんなことより締めきりがΣ(´□`;)
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
2007年03月28日(水) 01:45


あぅ…(;´Д`)


体内時計を元に戻すにはどうすればいいんだろう。笑


いま徹底的にダイエットしてる僕ちんです(・ε・)


ここ一ヶ月くらいジョギングしてます。

白い上下のシャリシャリ!?の運動するとき着るやつ!!
あれ着てひょこひょこと!!!!!


でもキツイ持久走はなるべくしちゃいけないって言われてるんですよね
高校のときの検査で…不整脈が出やすいらしい( ̄□ ̄;)

だからほんとに軽いかんじでっていうかほぼ早歩き(笑



ヒョコヒョコヒョコ??? (/´θ`)/




でインフルエンザになって寝すぎたり、締め切りに追われてやむなく徹夜したあたりから寝る時間帯がかなり不規則になってしまった!!!

昼過ぎに行きたいというか昼過ぎ以外には行きたくないから
不規則になるとちょっと行けない。
いま昼間ごろ寝てる(;´▽`A``


うちの近くに迷うぐらい巨大な某公園があってそこ行くんですが、

夜はかなり真っ暗だしあそこはちょっと無理(´・ω・`)。ショボン
精神的にも無理(笑

しかもちょっとヤバイ、ここら辺の夜は静かすぎていろいろと物騒だから(笑



生活時間直したいから今日はもうなんとかして寝ときます♪

すり?ぴんぐぅぅぅぅぅぁぁぁぁ(。´-д-)。o○Zzz
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
危険な海外サイト
2007年03月26日(月) 17:55
FFやスクエニをはじめとしたいろんなゲーム音楽のオーケストラバージョンとかオリジナル音源を公開してる海外サイトってたくさんありますね。


このまえ知りました。


ニコニコ動画で見つけたDS版FF3のCMのRoaming Sheepという曲が異国でケルティックでなかなか良かったので、
何気なくグーグルで適当に探して海外サイトに流れ着いてダウンロードとかいうリンクあったから

何気なく押してみたら約2分後に僕は

パソコンのmp3プレイヤーでそれを聞いてました。


自分的には「えっ」みたいな。この展開。
しかもそれぞれちゃんとCDから落としてるみたいで動画より高音質!!!

でまたまた適当に放流してたらいくつかこういう海外サイトがあったから
ビックリした。


でもYOUTUBEで流れてれば簡単に動画ダウンロードは出来ちゃうので

動画DL⇒オーディオキャプチャで曲ゲットできちゃうから同じか…。





でも海外サイトはやっぱり危険ということも最近知りました。




フリーのVST探して海外サイトをよく放流するんだけど、


ついこの前なんかマイナーそうなサイトのVSTが入ってると思っていたzipファイルをダウンロードしたら


デスクトップの下のほうに赤文字がいきなり出てきて










---------------------------------------------------------------------------------

トロイの木馬を発見したぉ( ^ω^)σ

Messaged by セキュリティソフトたん♡

---------------------------------------------------------------------------------





※実際はこんなふざけた文章ではありません。


ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!工エェェヾ(・ω・ノ)ノェェエ工

しかもパソコン初心者でも一度は聞いたことはあるあのトロイの木馬かぁぁぁい

アンチウイルスソフトが教えてくれなかったら普通に解凍するとこでした。VST配布してるサイトとかでZIPファイル形式で配布されてるのって全然珍しくないんですよ。むしろかなり普通。


いちおう気をつけていたけど、これはちょっと不覚だった…。
これからはもっと気をつけないといけないです。



それはともかくRoaming Sheepはいい曲♪
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ぷちぷちぷち
2007年03月22日(木) 12:07
うッッ!!!!!




額の!!!




いなずま型の傷が!!!





ぼくはアイー・ポッダー(゚-゚メ)ノシ


i-pod




晴れてアイーポッダー30GB仕様になりました(^ー^)b"(笑

今まで使ってたSONYのやつが6GBなので…5倍。


映像も見れるらしいんだけど…itune自体あまり使わないから操作がまだイマイチ分からず…。


困ってるのはSONYのウォークマンからデータが抜き出せないこと…。

だから併用しています。

sony



買って1年ちょっと経ちましたが、外に持ち歩くときは防護ケースつけてるおかげで傷ひとつナシ!!!!


ただボリュームボタンが、もげそう。




(・ε・)
-----------------------------

昨日まで、鼻の下がグロテスクでした。
今日やっと直ってきた。

鼻かみすぎて炎症起こしてそこから殺菌が入ってしまい、さらに炎症を起こし、水ぶくれを起こし、ぐちゅぐちゅに。。。・゚・(ノД`;)・゚・


赤い炎症の上に1?2mmの大きさの小さな白いぶつぶつ(水ぶくれ)が鼻の下にぶちぶちぶちぶちぶちt・・・



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!




ここからグレムリンが生まれてきたらどうしようかと思った。。。



なんて名前つけよう、かなって…(´・ω・`)。













いやそうじゃなくて!!!!


気持ち悪すぎてカガミ見れませんでした。


カエルの卵みたいのが鼻の左下のほうにぷちぷちぷちぷち…( ノД`)


しかも遠くから見たら鼻水ふきわすれて放置してる人みたく見えるのですよ。。。


しかも3日くらい前、鼻の下ぷちぷち大王のまま朝ゴミ捨てに行って
オートロックのところで郵便取ってるところで…

近所の2人の子どもとその母に会いました。
どっか出かけるとこだったんでしょう。その母は軽く挨拶してすぐに外へ出て行きましたが、後ろにいた2人の子供と顔が合い…


子供というのはとてもとても純粋で素直な生き物ですネ(^ー^)b"


子供「おぉッ…(;☉ฺд☉ฺ)」




子供「ママー!!!鼻の下がうわぁッ?ってなってすごい人がいるーー!!!」


すたたたたッ。。。ママを追いかけ外へ出て行く悪魔…じゃなかった子供め

「うわぁッ?って」ってなんじゃごりゃぁぁぁぁぁ(╬ಠಠ)(笑






ぶっちゃけるまでもなく











傷つきました。僕は。




す、すぐ直るもん・゚・(ノД`;)・゚・


昨日今日あたりからやっとかさぶたになって引いてきたところです。
今日はすでにやっとほとんど赤い炎症だけ。

早く完全に直ってほしいです。




(・ε・)
----------------------

実はまたもや修正というか「やっぱり付け足して…」依頼が来ました。
今度は主催者の意向で。

ある時間制約があるんですけど特別に例外で関係なくなって
(大手レコ社だから!?)
一度削ったイントロをまた同じのを付け足すことに…。

あとついでにラストをもっとキレよく!!
ってことで直すのは簡単なんだけど、パラアウト送信がキツイ。。。


で、その作業をおとといやって終わらせました…。


これでたぶん完全にこの作業は終わりました。

少し特殊な曲でした。歌メロもありますが曲の7割がインスト!!




コネでもなんでもなく、ゼロからのアプローチでサウンドが認められ
大手メジャーシングル発売にこぎつけましたε= (++ )...

緊急に用意せよ!!系なのもいろいろあって焦ったりもした(笑


大事なのはこれに一喜一憂するんじゃなくて

これを先につなげていけるのかどうかが少し不安。


いつもアレンジをする前は、ピアノ1本のメロディや、たまに相方が精一杯作ってくれる(笑)デモを聞きながら「本当に自分に出来るんだろうか」といつも静かに思う…^^;


最近になってやっとこさ要領がわかってきたところです。。。




とりあえず僕はこのままがむしゃらりんに頑張り続け、早くて2年後、遅くても3年後には自力で都内へ行きたいと思っています。


そしたらパラアウト送るくらいならCD-Rを自分で会社まですぐ届けに行けます(笑


でわ♪ちゃお♪
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
2007年03月16日(金) 21:49
このたび私めクォン、熱が上がりました。

インフルエンザで熱があったけど徹夜で作業してたんです。で終わって昼過ぎ寝てさっき起きたら、あきらかに体温上昇してた…。

解熱剤飲んだんだけど、下がったら下がったで元気になっちゃって寝るのイヤになりますよね?!!(笑)

ここでまた起きてたら二の舞になるから寝っ転がってます一応。

そんでDS Liteのほう妹に借りてマリオカート中。
ライトのほうが画面が明るいし重さも軽くて楽♪

でもマリアカートって1人でやってると単調ですね…なんかむなしくなってきたところです。

でもこの小ささで64みたいな映像はやっぱすごすぎる。

唐突ですが、寝ます。おやすみなさい。m(__)m
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:3 | トラックバック:0 | ↑top
病に倒れる
2007年03月14日(水) 20:09
体調不良な僕です。


数日前から末の妹がインフルエンザになりました。

インフルエンザB型だから大人にはうつらないらしいです。

A型はもっと深刻でB型のほうはわりと症状は軽い。


はい!!!


おいら咳と微熱があります(^ー^)b"
ウイルスうつった!?


インフルエンザのB型だから大人にはうつらないらしい


いつになったら大人に…と思っていたら、

気管が弱いとかかりやすいらしい。

気管はかなり弱かったヽ(;´Д`)ノ


で、昨日は妹がタミフルを飲んでいたので定期バスのようにちょくちょく様子見に見張っていました。




ε= (++ ) バテバテ...
-----------------------------------

ファイナルファンタジータクティクス(リメイク)が5月10日に発売!!!

PSPで!!

たぶん買う(・ε・)

ようやくPSPで気になるソフトが登場した感じでした個人的に

新しいジョブに
あんこく騎士だって?たまねぎ剣士だって?


ギザ楽しみだぉ( ^ω^)


今日は体調悪いので、もう寝ながらDSのマリオカートやってます
いま起きてるけど笑

マリオカート懐かしい…
ゲームキューブのは買って3日で飽きましたが
64のやつは一番盛り上がってました?

64って言ったらあとマリオテニスとスマッシュ大乱闘も
懐かしい?

中学のときウチは昼間から夕方過ぎまで無法地帯だったので
みんなでやってました


そんなわけでゴホゴホだるだる?な僕は寝てます…



別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
モスキート音
2007年03月11日(日) 19:19
本日2度目更新☆


大人には聞こえない音。


■フリーソフト
http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php


ここからダウンロードできます。
最初の画面の音量チェックはぜったいにやったほうがいいです。




ちなみに僕は17KHzぴったしが最高でした。




18以上はまったく聞こえないよおじいちゃんだよ自分…




とちょっと凹んでたらスピーカー自体が全く反応してなかった。

なのでこれ以上は分からない。



うちのスピーカーがおじいちゃんになってしまわれた(笑)



個人差があるけど若い人は16KHz?18Khzあたりが聞こえれば問題なしみたいです。

だから別のスピーカーつなげてまでやんなくていいかなと思って。笑


いや、これやる直前はちょっとドキドキだったよね…。


むしろ高音が全部聞こえなかったら別の意味でおもしろいかなと思った。笑



おためしあれ♪



しかしあまり聞こえない20KHz以上の音は非常に大事であると思う今日この頃です。

前は違和感なかったんだけど、最近はmp3の192kbpsでもフィルターかかったみたいに少しだけ曇ったような削ったようなかんじに聞こえます。



でも高音のブーストのし過ぎはいけません(笑)


別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
久方ぶりの?世紀末?♪泣け?♪
2007年03月11日(日) 17:12
すんごぉぉくひさしぶりにゲームしてみたよね。なんとなく気が向いて。

プレステのファイナルファンタジー6。

どうやら以前、魔導工場のトロッコ脱出のとこまで進めてたらしい自分。

やりました。

ケフカの出したクレーン(ボス)の飛空艇戦にて。

全滅しました。

10秒後、僕はパソコンの前で制作を始めた。
ただいま現実。全滅しちゃったよ。

だって左のクレーンにサンダラしたら回復したんだもん(緑文字)
あ、何かがヤバイ気がすると思いましたよ。

スロットっていう個人技が嫌いだからセッツァー魔石も何も装備してないままだったんだもん。
だからこの人ただカード投げてるだけ。鋼鉄の巨大なクレーンにカード(ダメージたった約100強)投げてんですよ。

ロックはブーメランと魔法、エドガーは強力な機械攻撃、マッシュはケアルと必殺技で戦ってるのにこの人は

カード投げたりスロットまわしてるだけですよ。

そんな彼は鉄球みたいの落とされて最初に召されました。
しかし誰もフェニックスの尾を使おうしない他の仲間たち。

明日もやろう!!

明日はこのスロット技にかけてみる。
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
けっこん
2007年03月08日(木) 20:39



結婚式は楽しかったです。

ふたりとも幸せそうでした。


約10年以上ぶりに会ったイトコもいて懐かしかった。

15時には集まり、親族写真とか撮ったりして
17時くらいから挙式だったかな!?

夜21時頃はイトコ同士(7人で)だけで出かけてみんなでプリクラ録りました^^笑


この春、妹は東京へ引越すらしい。
ブライダルのほうに行くらしいです。
で、犬(茶プードルのほう)を置いてくからけっきょく僕が見るんですよ…世話を。笑

ちなみに2匹とも元気です^^



自分も2?3年後には自力で東京に住みたい!!!!
今はそれが目標です。

去年はコツコツ手探り、何かを積み重ねたい気持ちが強かった年で
今年はそれを抱えてやっと1歩踏み出した年!!

歩きながら積み重ねられるようになった気がします!!
積み重ねるって経験とか人脈とかいろいろいろいろいろ。。。


( ´ω`)
-----------------------------------
てか、さっき連絡くれたお好み焼き職人さん。

さっき見たとき間違って履歴もメールも消しちゃったからこれ見てたらまた連絡くださいな(・ε・)笑

どうもすみませんねぇ!!!
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
明日
2007年03月03日(土) 23:13



――ここはとある遠い遠い王国アニータ・チリ・サンオクエン。


ひとりの若者とジャム好き娘が出遭った、
とてもとてもロ?マンティックで甘いお話しです。


若者「ふぅ…今日も配管工事の仕事が終わった。帰ろう」


娘「あの?…お尋ねしたいんですけどジャムおじさんのいるパン屋さん  はどこにあるんですか」


若者「はっ!?突然あなた誰ですか!?」




そして二人は末永く暮らしました。 
                
 

                      ?めでたしめでたし?




☆^∇゜)
---------------------------------------

こんばんは。

空耳アワー僕とヤカンと、時々クォン。です!!!!


明日は結婚式に参戦。


なぜかなぜかなぜか今まで葬式はもう何回も出ましたが、結婚式は人生で2度目です。

一度目のときは4?5歳だったくせに、いろんな知らない人の席をまわっておばあちゃんのことを真剣に紹介してた…席のほうを指差して。笑


あの頃は植物の妖精に会ったり人のまわりに白い霧が見えてたり

一時期だけど頻繁に夜中に金縛りにあって誰かに足引っ張られて足首に赤いアザがついてたりして恐怖で大泣きして毎晩 親を起こしたり

今はなんもないんですけどね、
あの頃はちょっとだけ不思議くんでした☆^∇゜)ニパッ



あとそういえば幼稚園のとき僕しか知らない"女の子の友達"が近所にいました。

たぶんいました






明日はたくさん飲んでこよう!!





別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
ウゴウゴしたい
2007年03月02日(金) 15:44




【とってもハッピーなニュース】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000038-sanspo-ent



かつてポンキッキーズと並んで校内現象をもたらした伝説の朝番組、通称"朝番"…


ウゴウゴルーガ



キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



みかん星人…トマトちゃん…シュールくん…他忘れた



みんな元気かぁい(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)






別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
タイトル
2007年03月02日(金) 00:15
ふぅ。






朝6時に起き、とある曲をまたまたアレンジ。

そうです。わたすが変なおじさんです




ちがぁぁぁうヽ(`Д´)ノ




一度、10分の大曲にしたものから、指定されたパーツを取り出して再構築して全部で4分半ほどに抽出したものを作ってました。
あといくつか修正…。なんかまた修正が来そうな気がしてます。


そしてとあるビッグな本社へ朝からパラアウトのトラックを送信。(全部で700MBほど)

そこで全部終わったあと、ふと気づいたこと…


48KHz24bitで指定されたのに何故か何故か何故か
サンプルレートだけが44.1KHzになってるよ設定が!!Σ(´□`;)
しかも全部!!ガーン ナンデ アリエナイ カミサマ ゴッド カラサハムニダ バカ アホ

とりあえずwav素材やmp3素材のデータはそのままでハードやソフトシンセから録音したりしたものだけ再バウンス

波形自体は48KHzの24bitなのです。

エクスポートするとき間違えたようだった。

またまたバスンスを繰り返し涙と苦労と肩こりの再送信…で今に至る♪笑

データ量はちょうど2倍になりました…。




この話しとはあんまり関係ないけど、SONAR6にしてから48KHzの24bitを標準設定にしました。

何が変わったか。


よくわからない。


カタカタカタカタカタカタカタ(((((((┌(┐_Д_)┐            ひぃぃッΣ(´□`;)




何はともあれ、今日の作業はようやく終わりました…。





カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ(((((((┌(┐_Д_)┐
---------------------------------------------
結婚式の日曜日まであと少し!!

納豆ソバは効き目あり!!


"φ(^∇^ )グサグサグサ(意味不明


あと血がサラサラになった気が。

体内の赤血球さんたちが通りがスムーズだって騒いでいるよ!!アハハハハハ

いや、なんか体が軽いです。

このまま僕も風船のように

あの宇宙へ飛んで行きたいな。





別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ |
