これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
あと6日…
2007年02月26日(月) 18:39
全国鼻水生産量第1位のクォンです。


鼻炎アレルギー持ちです(;´▽`A`` ズルッ


さっき納豆と蕎麦を大量にもらう夢見ました♪笑



納豆そばダイエットなんだけど続いてます!!

1日2食ほど納豆そば!!

なぜかいまだに飽きずに続いてます。






そしたら・・・






なんか・・・






すこし・・












痩せたーーーーーーーーーーーーーーード━━━(゚ロ゚;)━━ン!!!!!!!!!













ような気がします♪ボソッ

1食のソバで納豆2個使うから、1日4個は食べてる計算。

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン


今日はなぜか良質なソバが手に入ったのでいま茹でてます♪笑



運命のスーツ着用まであと【6日】
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ブロック派!!
2007年02月26日(月) 03:02



ここまでなんとなく削除
-----------------------------------------



"当たりさわりのないもの"がいろんな意味で強い。


というわけ!!


自分の場合、寂しくなって裏でブリブリシンセ鳴らしたりする(笑

その連続が全体の単調さを生み出す…。




昔からそうでした。




電車のオモチャとかあるじゃないですか?

プラスチックの線路つなげて電池で走るやつ!!

線路つなげて電車走らせるんだけど、寂しくなってブロックで街を作る。

で隙間があるとすごい寂しい気分になって、線路全体を囲むようにブロックで家とかビルぽいのをたくさん作る。かなり作る!!


電車から見たらどこ行っても似たような景色(笑)



でブロックで作った街がどんどん膨らんで線路と電車が小さくなる!!←ちょっと大げさですけど(笑



線路と電車が音楽の本質(心にグッとくる何か)だとしたら、まわりを囲むブロック街は何でしょう。



その本質を補うただの打ち込み技術やミキシング技術です。






ってなんて意味のわからない例えなんだ!!!!笑



明日から2日で2曲作ります。オエぇぇil||li _| ̄|○ il||li

しかも仮歌もつけて提出(;´▽`A``(笑

ひとつは自分のストック曲のメロディ使います。

今回は編曲作業しながら同時に仮詩にも挑戦してみる♪笑
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
勇気と愛と希望(臭)
2007年02月21日(水) 18:35

今日、免許更新の講習に行ってきてひさしぶりに"席"というものに

座った。


人の頭の後ろを久しぶりに見た(笑)



で席が一番窓際でフっと左の教室側のほうを見るとみごとにキレイにほとんどの人の首がうつむいてて自分だけが体起こしてたのがちょっと笑えた…

いっしゅん座高が伸びたのかと思った。




というか更新なんて行ってる暇ないのです、特に今日は…。


約6時間もつぶれてしまった(;´Д`A ```


昨日からやってるモノでコンペとは別に個別に話しをもらったスゴイものである歌姫のなんですが
このまえテレビでも聞いたけど発売したばっかの新曲を参考にもらって
聞いたら何かいつもとジャンルが違う…



求められたジャンルがロック&スカパラ系なかんじの…

聞いたことないぉ♪ヽ(=´▽`=)ノ

何より僕はブラスアレンジというあの手間をかけなければ嘘臭くなる
音色がちょっと苦手なのでぇす。

発音が終わったあとのデュレーションがものすごく気になって気になって
時間かかるから(笑)

しかもこの曲に与えられた時間は約2日でこの2日の間に仮歌レコからギタレコからなるべくきれいなミキシングまでやらなければいけなくて今日はてんてこまいの日なんです。


今日の深夜が締め切りで、まだエレキが届いてない(笑)

弱小クォンなので手が回らなくてリフをギタリストにまかせてしまったから下手にオケが作れない(笑



そして免許更新が確か今日までだった…


違う日を捨ててでも早めに行っておけばよかった。




(´・ω・`)。
--------------------------
これが終わったら、とあるお祭り系のダンス曲のキーを下げて
いくつか音色の修正して
また48KHzの24bitで録音して、とある本社へパラで送信…

このまえデータ全部送るのに約7時間かかったヽ(=´▽`=)ノ

高いけどちょっとだけ回線早くしようかな(笑)

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
そばー6
2007年02月17日(土) 12:55
SONAR 6 PE

入荷待ちでしたがやーっと来ました(^ー^)b"


ソナー6



いきなりアップグレードしたからボタンの位置やいろんな場所が変わってちょっと入りにくくてまだ操作感覚は覚え中。


レジストレーション!?なるオンラインで登録するものがあるんだけど、
これをしなきゃ30日でSONAR6は起動できなくなる。

じゃぁ…このパソコン以外にはもうインスルトールできないってことで
おっしゃるのであろうか!?

えっ…それってちょっと困りませんか?笑

ちょっとっていうかかなり困りませんか。


クラッシュして何もかも消えたらどうするんだろう。



試しにいろいろ再生してみたんですけど今まで使ってたのより音質が明らかに良くなってました。

細部まで聞こえるような。

そんな我輩はDAWソフトの音質で今までで一番良いと思ったのは
このソナーでもキューベでもなく…

MACのデジタルパフォーマーなのでした?

デジパフォは単なる個人の印象なんだけど、クリアで像?みたいのが細かくて良音質というかんじがした!!
去年デジパフォ4の音聞いて感激してたの思い出す…。



SONARの音質って少し中域が飽和してるような温かみのあるような


コモゥワぁぁぁぁん…(;´Д`)


ってかんじですかねぇ。最後の顔文字は気のせいなので気にしないでください!!これも個人的な印象だから正しい音質は知らない。

温かみのある音です^^


で…SONAR6の新機能の最新技術のオーディオスナップ機能!!

音質を損なわずにオーディオ素材とかをクォンタイズできちゃうのです。

ループをオケの裏のほうでコッソリとかましたり
フィル等のポイント的に使う自分には嬉しい機能!!

これに限らず前からSONARはオーディオに強いって特徴がSONARシリーズを最終的に選んだきっかけでもあった。






(´・ω・`)。
----------------------------------

ちょっと気が変わったからいきなり話題変わるんですけど

1日3食の納豆ご飯はやめにしました。



そう今日からは…





納豆ソバの時代に突入


白亜紀・ジェラ紀というように今日からソバ紀に入りました。

キンコンカンコーーン。


朝は脳の栄養のために納豆ご飯にして、昼と夜どちらかをこの納豆ソバに切り替える!!


昨日、ソバの神が突然降りてきて

「はっソバ!!ソバという低インシュリンな食品があったではないかキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン」

と降ってきたので今日からソバにしますo(^∇^o)(o^∇^)o


というわけだからインストールも終わったし、
ソバのまとめ買いしてきます今から♪⇒⇒



ソバを6つ買ったらソバー6?♪☆^∇゜)


なんちゃって☆^∇゜)


(╬ಠಠ)キッ     ヒッΣ(´□`;)
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ↑top
痩せる
2007年02月16日(金) 15:22
"基本なんでも食べていい。しかし納豆ご飯だけはメニューにいれろ..."


は、ははーっ!!( ̄□ ̄;)


という神様のお告げのわけで減量のために毎日納豆ご飯を食べている。笑

ねつ造とかありましたけど実際、納豆は痩せますよ!!
これで前、かなり痩せましたので
そのときは高1か高2で15キロくらいは減ったかなぁー

というか無条件で中1をピークに体重が減っていったから
もしかしたら納豆のおかげじゃなくてただの成長期だったおかげかもしれませぬが…。




(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)ふるふる
-----------------------------------

今日はファンクっぽい生音ノリノリ系(かなり苦手系)とテクノっぽいやつをアレンジしてます。きつい…

テクノっぽいやつはあるインディーズアルバムに収録される曲で
いろんな意味で全国で流れます。

唄うのはNHKや民放やラジオなどでちょくちょく出てるあるチームの方々。

このアルバムに3曲、アレンジで参加しています。



ブログは完全匿名でやってるから音楽系の詳細は乗せませぬが…




減量の詳細はのせます♪笑

で、いまの体重!?


65キロ



はぁはぁ…1キロほどサバ読んだけど今はこんな重さです。

これ以上この地球(ほし)に負担をかけるわけには…・゚・(つД`)・゚・

見た目より体重少ないらしい(笑)嘘だろ!!もっとあるっしょ!!って言われた…ヽ(`Д´)ノ キーッ!!

高2のころと同じ58キロぐらいまで減らさないと見た目的に変わらないのです。

しかし家で作業してるとコーヒーを口にしたり何か口にしたりする機会が増えるのでねぇ。
去年のいまごろより2キロくらい増えてますよザーボンさんドドリアさん…。


とりあえず3キロ減らそう。しかも今月中に(笑)

怖くてチャレンジしてないのですが…3月頭の結婚式でスーツ着れないかもしれない………着れたとしても見栄えがよろしくないかもしれないから………・゚・(ノД`;)・゚・シクシク


歩いてる途中でボタンがパッチーーーーンとか言って前歩いてるひとに当たったらどうしよう。




ぇっと…



朝シチュー2杯と納豆ご飯食べた僕から減量生中継でした…・゚・(ノД`;)・゚・


いじょ…。




( ´,_ゝ`)
--------------------------------
今月入って、チョコいくつかもらったヽ(=´▽`=)ノ

最近は"親しいひとなら誰にでも"ってかんじで!!今年ももらった。

甘いものは好きでないんだけど?。お酒入っててちょっと苦めのやつ、おいしかったです。

あとイトコが毎年くれるんだけど、去年と同じく今年も超適当なほんと近所の駄菓子屋で売ってそうなやつくれます。笑

そこまでしてあげる理由って…



ホワイトデーの日だけ消息不明になる僕です…・゚・(ノД`;)・゚・



いじょ…。
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
みんな目が死んでるぅぅぅ
2007年02月11日(日) 10:23

最近、ニコ動画にはまってます。

おすすめ↓

これ見ながら独りで爆笑(笑)
マンガ買ってみようかと思う!!ってかDVD欲しい笑。

■増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和



・第09話 魔法少女誕生






・第05話 がんばれ浦島太郎






・第03話 聖徳太子の、楽しい木造建築





笑いすぎて腹がよじれるとはこのことでした。

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
さあ皆で信じよう
2007年02月08日(木) 15:50





失敗をするたび、ひどく叱られて
いつしか歩くことさえも恐れていた。

人生の路頭に迷い歩くこともできずに
ただしゃがみ込んでいたあの日、

僕はあの答えを見つけなければ


今もまだ殻に閉じこもっていたかもしれない。

今もまだ失敗することを恐れていたかもしれない。


だからあの日、僕は神を信じた。

成功への道は、失敗を恐れない気持ちで照らされていく。


挫折や虚無を感じても、それでも僕は笑っていられる。
いつかの成功を信じてるからだ。
導いてくれる確かなものを見つけることが出来たからだ。


統べてのメッセージはこの本だけが教えてくれる。






























パワーフォーリビングの無料書籍をお求めの方は0…


パワーフォーリビング






ハッ!?( ̄□ ̄;)


別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ソーナーんだ♪追記
2007年02月06日(火) 10:39
昨日まで日高のおばあちゃんの家に行ってて、めっちゃ疲れててひさしぶりにムカムカしておりました笑。


自分の場合、"ムカムカしたら人生負け"だと思ってる意味不明なやつなんでそうなりそうになったらいつも気持ちをなんとか切り替えるんだけど、なんか少しイライラしてました…昨日。

おとといは作業作業でゴハン食べる時間もないわ、別の曲の修正依頼はしつこいはで、家出るギリギリでデータ送って日高行きバスにギリギリで間に合うとかこういう日々が連続になるとやっぱりイライラするものです!!

だけどイライラしたり、いらない憶測で不安になったり悩んだりしてる"時間"ってのは無駄な時間だと思うのでなるべくニコニコな気持ちでいるように心がけている。

イライラする前に処理するほうが大事なんですよね。


出来てるかどうかは、それは、また別のお話し(^ー^)b"
出来てるかどうかは、それは、また別のお話し(^ー^)b"
出来てるかどうかは、それは、また別のお話し(^ー^)b"
出来てるかどうかは、それは、また別のお話し(^ー^)b"
出来てるかどうかは、それは、また別のお話し(^ー^)b"
出来てるかどうかは、それは、また別のお話し(^ー^)b"
出来てるかどうかは、それは、また別のお話し(^ー^)b"
出来てるかどうかは、それは、また別のお話し(^ー^)b"



てけてけ♪ててんて?ん♪(きかんしゃトーマスのテーマ)


寝て起きたらすんごい気分爽快だぁいo(^∇^o)(o^∇^)o笑



さっき、SONAR 6 Producer Edition を注文しました。イーフロストアってとこで!!

昨日ビッグカメラで見ててずっと迷ってたんだけど…
注文しちゃいました!!あーほんと高い。。。借金とかはいっさいしてないけど…もし独り暮らしだったら餓死か凍死してるぉ(^ω^)(笑

はぁはぁ…大金の買い物は胸がドキドキするΣ(´□`;)
注文したあと小声で「あぁぁぁぁぁーーーー」って息吐きました笑


( ´,_ゝ`)ふふ

スリ??ラ?!!!! (ΩдΩ) (ΩдΩ) (ΩдΩ) (ΩдΩ)



ビッグのポイント貯まってたから一番下の妹にPSPのソフト買ってあげようかと思ったら、
あんまりいいソフトないね(笑)

わりとみんな大人向けでした。たぶん犬飼うやつとか、ギャルゲー!?ってやつが好きだから…笑

でもこれ映画ソフトも見れるからいいですね!!知らなかった。

DSソフトも探したけどこれもちょっと微妙だったから保留。


マザー3とFF12以来、ゲームなんて全く触ってなくていろいろ見てたら
ドラゴンボールのゲームが欲しくなった…(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)ふるふる(笑


PSPでFFタクティクスがリメイクで出るらしくて、めちゃ欲しいです!!
たまねぎ戦士とかジョブが増えるらしい…欲欲欲!!



別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ |
