これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
ぶいえすてぃ(追記)
2007年01月31日(水) 21:18
調べてみたら、サチュレーションはマスターコンプに直接付いてるのもあってごく普通らしいです。笑

みんなサチュレーションで世の中をハッピハッピィにするんだ!!

ぅっっっわぁぁ???い!!!o(・∇・o)(o・∇・)o
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ぶいえすてぃ
2007年01月28日(日) 11:05

このコンピュータは驚異的な危険に犯されています。



このコンピュータは驚異的な危険に犯されています。



このコンピュータは驚異的なノートンに犯されています。






ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー



以前、ノートンがお金をくださいという感じの警告のポップアップに促されるままクリックしたら
いきなりインターネットエクスプローラー(IE)が


ドババババババババババッ(゚o゚;)


と立ち上がって、システム終了するまで100個くらいIEが立ち上がりました(本当)

何度かやってもそうなるので、それから僕はノートンがかなり嫌いです(笑。ヽ(`Д´)ノ ムキーッ!!



というわけなのでノートン2006さんには昨日未明、アンインストールしてもらいました。
今のところ不具合もなく、レジストリも掃除したのでたぶん大丈夫…笑

ちょっと前のノートンはアンインストールすると不具合起こして
パソコン自体ヒドイことになるらしい。

ノートンがウイルスみたい(´・ω・`)。


そんで!!

ノートン消したら20GBくらいハードディスクが空いた(笑)

80GBくらいだったのが100GBになってました。
ノートンが自らいろいろ勝手にアップデート?するらしいんだけど
それがすごい量で溜まって重くなるらしいです…

消したら軽くなった。

そしてフリーのウイルスソフトを2つくらい入れました


ネットするって言ったら今は

Yahooニュース見たり

Hotmailでは毎日メールのやりとり

あとここでブログ書いたり

mixiはちょくちょく開いたり

あとはたまにWikipedia見るだけ!!


ゆいいつ危険なことは海外サイトでVSTプラグイン探して放流することか・・・これはちょっと危険ですたい。

でもたぶんもうほとんど行ったから行くことはないのですーー

VSTはグーグルで適当に検索して海外のVSTサイトやサンプル放置してるサイト探して行ってました。


一番よく探すのがマスターコンプ系…と、サチュレーション。

一般のやり方って知らないんだけどみんなやってるかもしれませんが
僕はサチュレーションはマスターに挿し込んじゃうのです。
イコライザの次に。

ここの調節が上手く行かないと次に進みたくない(笑)

音量上げると音割れするから割れないように!!

サチュなしでコンプだけだとなんだか高域あたりがペコペコして
デジタルで嘘臭い音になる気がするのです。笑
サチュレーション系入れるのが自分好みです。

しかし、これは歪みエフェクトなのでキツくかけると2mixの波形が
確実に歪みますよね。笑

このマスターに"サチュレーション入れ"はもう18才の頃からやっている…。このうそ臭い音をどうにかしたいと思っていろいろ試して遊んでたとき入れたら音が暖かくなったのでずっとやってるんですけど、
やっていいことなのかよく知りません笑。


そして次にマスターコンプ入れる。というかリミッター!!
たまにマルチバンド系のやつ。でもマルチバンドは良な設定探すのがかなり

め ん ど く さ い ( 笑

だけど音圧は必要。
J-POPは已然として激しい"音圧"の世界なのである…

あと自分が音圧高いほうが好きなんです!!
ペコペコ高域はイヤだけど笑


そして書き出したあと波形ソフトに取り込んでさらに周波数の調整とかいろいろやってまぷん。



四角いキレイな波形が好き(笑)




ブックマークに入ってたVSTサイト(日本)⇒

http://pir.at.infoseek.co.jp/

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
納豆ダイエット中ですが何か。
2007年01月26日(金) 21:55

どうもこんばんわ。

この度、結婚しま??す!!!!!!!












あ、どぉもすみませぇ?ん。話す順序間違えちゃってぇぇ。笑

異母兄弟の姉が、です。






なので3月に結婚式やるから
東京に行くらしい。


ワラジ虫1匹で泣き叫んでたお姉ちゃんもとうとう結婚式か…。



ふっ( ´,_ゝ`)時が経つのは早いものじゃ。




(^3^)=3=3
-----------------------------------

Vista恐怖症です…。

あのOSにした途端、動かなくなるソフトがありそうな気がして
すごく怖いです。いやです。やです!!そういうのは良くないと思います!!

何ですか!!この学級会みたいな反論の仕方は。ったくもう。

全部が上手い具合に対応してくれるまでは、XPのままでいるしかないですよね?。


いまいろいろなソフトが動かなくなると大変なことに…。



あ、でもとりあえず毎日何かを催促してくるノートンは動かなくなってもいいや。

ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー



前のパソコンにはウイルスソフト入ってなくてかなりネットサーフィン(←てかもうこれ死語だったりする!?笑)したりフリーソフト落としたけどぜんぜん平気でした。


よっぽどおバカなことをしなければわりと安全…。


でもVistaってかっこいい(笑)

けど使うとしたらパフォーマンスのために表示はいつもクラシックモードだからVistaにしても同じクラシックモードに設定すると思うから
そしたら今と変わらないってことになるから

よし!!しばらくは欲しいとは思わない!!よかった。



でもなんとなく欲しいな。新しいから。笑




欲しいったらオイラ今SONAR6が欲しいだ。

もう最後のミキシングにはWAVELAB 6 っていうのを使っていて、書き出した2mixの波形を整えるのにかなり役立っています。

フリーですごく使えるVSTエフェクトが200個くらい入ってるし、SONARのプラグインのエフェクトは今ので充分。



それでもなんで欲しいかというと、



なんとなく新しいから。笑

プラグインのVC-64 Vintage Channelだけが欲しいです。アナログの暖かさをプラスするというもの!!

ソフトのデジタルシンセなんかを通すときにきっと使えるんだと思いますね?
いま使ってるのはいろいろプラグインを通してデジタルシンセの音をなんとかやわらかくしたり太くしたりしてるからコレ通したら1発!!ってかんじになったら嬉しいなぁ。


Mステ見ながらだらだら書いてたらもう10時じゃないですかいコラ!!


それじゃ(     ^   ω   ^   )b""
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ↑top
得意技
2007年01月26日(金) 02:55







リモコンと同じくらい…
























































































































































































































いなくなるのが得意です。




では。今日はこのへんで☆




ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ


5レンジャー参上


別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
あいうえおんおん
2007年01月16日(火) 03:58
お客様へ、大切なお知らせとお願いです。


ついさっき製造されたばかりのクォ●式石油暖房機を探しています。


いまお使いになれている方がおられましたら、今すぐに離れてください。



とくにアルコール類は石油タンクにいれないでください。



テンションが上がって上がってそれはもう危険です。



なんて不謹慎なんだこのネタは!!





( v ̄▽ ̄)
------------------------------------------
デスノ2見ました。前評判けっこう悪かったけど…
…ふつーにおもしろかったと思う(笑)

マンガのほうは3巻までしか読んでないから、かもしれない。



"寄生獣"もハリウッドかどっかで映画化されるというし…これも見たい。



今日は家にレンタルDVDがいくつかあるから、ちょっと見よう♪

ってもう夜中の4時Σ(・ω・ノ)ノ


今日(というか昨日)は朝まで作業をし、終わったあと寝たけど
日中はずっと頭痛くてグラグラしてたから寝てました。。。

で約束してたから外出。



そしてあと来週でついに21才に。。。il||li _| ̄|○ il||li


そしたら来年は22。


そしたら来年は23。


……

…したら来年は151歳。


そしたら来年は152歳。


そしたら来年は153歳。


……


…したら来年は12万4千2ひゃく2じゅう7歳。




つづく。
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
カレー好きな一族
2007年01月14日(日) 22:29
華麗なる一族。



いま見てました。




華麗なのひゃ…あ、噛んじゃった。



華麗なのはキャストの方では?


主役はキムタクだけど

とくに脇役がみんな主役級ですごい。

鈴木京香・長谷川京子・金八先生(笑)・西村雅彦・笑福亭鶴瓶・西田敏行・柳葉敏郎・仲村トオル・稲森いずみ

他いろいろ。


鈴木京香が好きです。



内容は堅苦しかったけどこういうのは好きです(笑)


この流れでウルルン見てウルルンしたいとこだけど

さすがに時間がキツイのでここでテレビは電源オフ・゚・(つД`)・゚・


ボクのおトモダチはパソコン…(危険)






このまえは月9見て泣いた。。。家族モノにちょっと弱いみたいです!!


あ、妹ものは弱くないですよ。むしろ殺意がわきます( v ̄▽ ̄)


妹が嫌いな兄って設定、

どっかの歯医者の兄弟みたいで微妙に笑えないヽ(;´Д`)ノ(笑)


だけど月9…視聴率が悪かったらしいですね。

みんな見れーヽ(`Д´)ノ
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
まぁなんということでしょう(ビフォーアフター)
2007年01月12日(金) 19:06

TBSで始まる"華麗なる一族"が見たい。




ヽ(=´▽`=)ノ
-----------------------------------------
前は邦楽も洋楽もどっちも同じやん、とか思ってましたが、
なんか洋楽のほうがイイ気がしてきた昨今。

J-POPより全体の音が太い。で、音数多くなくてシンプル!!

今いろいろ聞いてます!!



あ…書くの飽きたからここまでにします。



ちゃ?お!!!!
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
どこまでも続く、しけの海。
2007年01月06日(土) 20:00

やぁこむばむわ(^ω^)
お目目に優しいテンプレートに変えたぉ(^ω^)

昨日テレビ3時間くらい見たんだけど(^ω^)



この罪悪感



拭いきれない罪深き僕をお許しくださいザビエル様。

(黒船ペルー教団信者No.672 クォン)


発達する低気圧の影響で頭痛に目がクラクラ。
だけど
今日はギザアリエナスなスケジュールで動いてるぉ!!

クォン予報は大荒れの模様です(ಠಠ)



*「ちっ!!今日は海がしけってやがるぜコンチクショーめ!!ヽ(`Д´)ノ 」(□□県○○市 △山○助さん 56歳 漁師♂)


バタバタ。


*「あなた!!どこへ行くの!?」(△山□子さん 54歳 主婦♀)



○助「漁だ!!晩飯はいらん!!」



□子「だめよ!!今日の海は危険だわ!!」



○助「ふっ。俺は海を裏切らない、だから海も俺を裏切らない(パクリではありません)見ろよ、あの激しいしけの海を。あれは俺を呼んでいるんだ。"○助、愛してるから来て"とな。」



□子「あなたには勝てないわ…私、信じてるから。」



○助「□子…この広く深い海の次にお前を愛してるぜ。」



□子「ふふっ。いつまで経っても私は海に勝てないのね……気をつけて。」



○助「すまんな□子。行って来る!!大丈夫。俺が海を信じるかぎり、海は俺を決して裏切らない。これは運命なんだ。そんな気がする。この広く深く激しい海が俺を呼んでいるンだ!!オラオラ今行くぞ海ーーっ!!!」



がちゃっ!!バタン。






□子「――皆さま。本日はお忙しいなか、△山○助の葬儀にご出席いただきまして誠にありがt…(略)」




-完-





…なにを意味わからないことやってるんでしょうか僕は。

早く作業しなきゃいけないのに…(-_-;)
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
さぁ?さぁ?
2007年01月04日(木) 20:39

あぁぁぁぁぁ締め切りが!!!!

明日。

年末から10分の大きな曲を作ってます。
ほぼインスト。

しかもテンポは134ですちょっと早いです。

小節数が400超える。

2日くらい前に別の作業がやっと終わったから
やっとこっちの作業に入ったかんじなんだけどちょっとした問題が発生…

10分じゃなくてもいいかもしれない(笑。

というか企画側が勘違いしてるかもしれない…。


札幌の例では、制約で4分半が厳守。

本家の高知やほかの地域や東京都内での制約も時間制約はあるし…。

(なんのことか分かった人は、わかっても言わないでください)


上の人がこの制約を知らない可能性大…


で10分の作っても後から修正依頼がまた来ると思うと、

今日はヤル気が半減してました…が、割り切ってやることにします。


低音だけだと聞こえないので高音の音をアクセントにいれつつ


踊りやすく(´・ω・`)。







山いもがあったので。

とろろご飯を食べた。


おいしい。



おいしい。



おいC?。



おいしい!!



oisii?!
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
卵かけご飯
2007年01月03日(水) 12:16
卵かけご飯。



おいしい。



おいしい。


おいしい。



おいCー。



oisii。





どっこいしょーーー!!!!

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
新年
2007年01月01日(月) 10:16


あけましておめでとうどざいます!!!


昨日はちょっと酔ってましたが今日からすでにフル稼動中(´ω`;)

ボーカルデータと曲をミックス中。




今年も良いお年をお過ごしください。




今年も酔いお年をお過ごしください。





年が明けたら気持ちがすこし変わった!!

なんだか不思議です。


去年は年が明けてもぜんぜん意識してなかったけど今年は

なぜか気になってる…。


いまからコーヒー飲んだらまた旅立ちます。
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ |
