これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
あああ
2006年12月31日(日) 15:59
年末ということで。

来年の抱負とか

今年の振り返りとか

最近の音楽のこととか

今月増えた&来月増える予定のソフトシンセやハードシンセや音楽ソフトとかなんかいろいろいろいろいろ…



いま記事をけっこう長文で書いたんだけど



消 え た ぁ ぁ  ぁ   ぁ   ぁ     ぁ     (  笑   ) 



↑なんか吸い込まれるみたい。笑。これはまた新しい書き方を発見した☆


投稿ボタンを押して、画面が進まないまま
インターネットエクスプローラーの画面が真っ白になるあの"次元(はざま)"の状態。


そうだ。僕はあれを"次元"と呼んでいる。


次元に入ったらもう終わり。せっかく書いた記事も僕たちの知らぬパラレルなワールドへ…



消 え て く ぅ  ぅ   ぅ    ぅ     ぅ       ぅ     ⇒



脱出方法は「戻る」ボタンを押すのみ!!しかしこれを押すと記憶がなくなるという…ぁぁぁ…(゚o゚;)恐



( ´,_ゝ`)
----------------------------------------
今日は夕方から祖母の家に行くんですが、

いろいろ溜めてる制作があるのであまり飲まずに切り上げてくるつもりです…。

だけどうちの祖父はイベントごとがあって家に行くとき僕と飲むのを楽しみしててくれてるらしい(笑)ので、付き合い酒程度なら!!と思う。


では♪
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
クリスマス聖夜
2006年12月25日(月) 10:04


昨日の夜はちょっと高めの芋焼酎を熱かんにして飲んでみた!!

焼酎を熱かんにする専用の手のひらサイズの小さな土鍋?みたいなやつで火にかけて40度くらいにして飲む。

熱かんはあんまり飲んだことなかったけど、いがいにイケます。

あとスパークリングワインとかも飲んだ…。




今日の夜は家族で外食だとさ。




それが終わったらもう休めない…。

来年に向けて大きな会社で大きな話が決まりました。
詳細は"守秘義務レベル5"というやつのため…内緒。

来年へ向けてバリバリGoGoGo????⇒
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
めりぃ
2006年12月24日(日) 03:13


携帯変えましたーでも同じ会社の最新版だしあんまり変わってないような気が…ヾ(´▽`;)ゝ


したっけメニューとかが宇宙っぽい仕様になるやつがあって
さっそく設定それにした。カコいいかんじです☆笑


黒にしようと思ったけど、"そうですね。黒が一番人気ですね"という言葉に反応してしまったのと

だいたいいつも黒だったから


パワーもほしかったので


バーミヤン…バーミリヤンオレンジってのにした!!ほぼ赤い>。
N903i



2007年は"パワー"の年にしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



だけどデザインはやっぱりauがいい気がする。

auは高2?高3のときの1年半くらいで一度しか持ったことありません。

しかもサブ機の2台持ちの時で本機!?はドコモ。

2台も持ってたのには理由ありますけどね。

携帯たいして好きじゃない僕なんで、じゃなきゃ2台も持たないです。


"携帯"ってつねに持ってるからすぐ連絡とかしたり受けたりしなきゃいけないから、そこがイヤだ(笑)

あ、電話は1発目で出たことってあんまありません。

しかも鳴っててもまったく見てなくて
10秒以上鳴ったら"なにかな?"と思って見るかんじ…。


もっとゆっくり人生を希望…。


ぬ く ぬ く し て た い の ー (^・∞・^)



ヾ(@^▽^@)ノ
---------------------------------------
てかこのまえロフトでちょっと和風な和紙な間接照明をゲッツしたんだけどすごくいいです。


普通の照明つけてるとパソコンの画面と明るさが違うもんだから、
目がチカチカしてくるときがあったり、

真っ暗だとさらに目が悪くなるしキーぼ?ドも見えなくなるしだけど間接照明だとすべてがちょうどいいです(^ー^)b"

なにより落ち着く!!


お茶と団子ください!!

降ってこないかなぁーいつもなら降ってくるはず!!



降って来いエンヤコーラ♪




ではメリークリスマス。

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
心にポッカリ
2006年12月20日(水) 10:32


昨日、まだ知り合って間もない友人に不幸がありました。

間もないけど全然。心の距離は時間じゃなかった感じです。

関東だからお葬式行けない…けど、航空券見てみたりした…

もうなんかそういうの見てるだけな自分。



ご冥福をお祈りいたします。



昨日はショックで昼1時から夜10時くらいまで

何してたか、あんまり思い出せません…(´ω`;)


命がなくなるってものすごく重たいことだと再認識したよね。

ついこの前まで普通にやりとりしてたのに

「病気なんかに負けないから(笑)」みたいなかんじで言った直後の突然の発作。


もう交流を交わすことは出来ないし魂(というか意思のようなもの)がなくなったんだ…って思ったら、

心の何かがポッカリと空いてしまった気分でした。昨日は。


いまだに信じられないです。




心にポッカリ?ポカリスエット?♪って…こら!!!


だけどもう大丈夫です(*'-')9"
きっと天国で笑ってるに違いないと思う。

いつまでも人の死に執着するのは本当は良くないんだと思う。

僕には僕の時間が流れてるので、それも大切にしたい。


で、夜10時頃に起き上がった。っちゅーわけです


で、今日の朝7時までの締め切りがあったのでそのあとはずっと徹夜で作業してなんとか無事に提出。

これから昼までにレコーディング用の緊急音源作ります…


眠たっ(笑)


これはバラード系で20日?22日午前までです?。


去年とか学校で曲って1週間2週間かけてダラ?っと作ってたのに、今では2日もあったらイイほうでこれって慣れだと思った!!

あ!!2日もある!!みたいな。笑

最近は1日は考えながら音色とかSEの下準備と基本の打ち込み

2日目で録音してミキシングまでやる!!!


かつ、音質とクォリティはCD並みに良くすること!!!


たまに「あぁぁ?ワシには出来ぬぅぅぉぇぇゲロゲロ?!!!!!」


ってなってたりします笑。


こういうのって完璧主義に陥りやすいと思うから、そんなときは適当に見限って終わらせる(笑

8月末から本格始動、もう30曲以上作ってます!!!

ぜんぶ仮歌付き。





では作業します?♪


別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
さようなら
2006年12月18日(月) 12:12
わたしはエルです。



あ、今の嘘です。



(´・ω・`)。
---------------------

昨日はずっと体調が悪かったです。

しかも1回寝て起きたあと少しの間、現実と夢の境目がなくなって

やばかった!!笑


自分がいま中学生なのか高校生なのか、今はいつの時代なのか、ちょっと考えましたから!!


夢で良かった…。



(○`ε´○)
------------------------------
とある専門学校の理事長にライブに招待されました。

その学校の理事長サンと僕んちが知り合いで僕が音楽やってるからです。

ずっと保留にしてたけど誘われたのちょっと前だからもうライブ終わってるかも(笑)

申し訳ないんだけど…しかも昨日思い出しちゃった…(´・ω・`)。ショボン




てかホームページなんですが




今年中に閉鎖します。本当にありがとうございました

HTMLなどの基礎知識を身につけられたことは

大変おいしかったです。今後なにかの役に立つと思います。

いい経験でした。ブログは今は続けます。





壁|・゚・(ノД`;)・゚・






壁|・(ノД`;)・゚・






壁|Д`;)・゚・






壁|;)・゚・






壁|Д`)






壁|;)・゚・






壁|゚・





壁|





壁|
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
えぬきゅーまるさんあ??い
2006年12月15日(金) 23:21
この2日間の睡眠時間


⇒⇒ 2 時 間


ガーン!!

に、に、に…(゚o゚;)







(*'-')9"
-------------------------

クォンが1年ぶりにアルバムを発売することが決定した!!



嘘です。




近々、1年ぶりに最新機種に携帯変えてきます!!

機種はいま使ってるやつの上位のN903iあたりに…。

N903i
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/n903i/

もうたぶんコレにしますね!!



だけどこれもすごそうだから欲しかった。

F903iX HIGH-SPEED
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/f903ix/

でもこれは発売日がまだ未定。
たぶん春あたりなんですよね。

それまでは待てない…ってことでN903iにします。


いま使ってるやつ電池パックがすごいパンパンで、もうケースが取れそうなくらいコンモリしてて、

充電器から放すと10分で果てる(;´Д`)


早…



メーデーメーデー!!!これはちょっとヤバイです!!
墜落します!!


ヒューーー…ン……ブーブー…


電池パックかえるなら携帯も換えちゃいなよ!!ってかんじでまるごと換えてきます。。


でも携帯かえるのってすごい面倒なんだ…

いま使ってるのも、なんか訳のわからない機能がたくさんあるし。笑

赤外線受信っていうものを今年はじめて覚えましたヾ(^∇^)♪



明日かあさってか忘れたから今から確認するんだけど(笑)、映画見に行ってきます


⇒【プラダを着た悪魔
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/


NANA2のほうが見たかったですが、基本なんでも良し☆☆

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
2006年12月08日(金) 10:47

ブヒー



あ…えっとクォンです。

地味に掲示板復活(笑)


自分の背中を押しながらちょっと面倒と思いながら頑張ってURL張りかえて意味もなく一人頑張ってみたんです。

使用機材なんかをaboutに書こうと思ったけどやめた。


使用機材:努力



だけなんで…(´・ω・`)。ショボン



機材に左右されたらおしまいです。



とか強がってみる(笑)ほんとはいろいろ欲しいから…ボソッ






けっこう前から使っててイイ感じなソフトシンセがあります。

SteinbergのVIRTUAL GUITARIST2

7GBにおよぶ膨大なサンプリング
ソロはちょっと無理だけどギターバッキングにはかなり使える!!

アコギからエレキカッティングからディストーションまで入ってて
便利なんです。

コードチェンジはコードによってちょっと飛んだりするのもあるから怪しいところがあるけど(笑)


アコギに特化したリアルギターってのも気になる…。


いまなにが一番欲しいかって言ったらドラム音源です。

とくに生ドラムの音にはかなり苦戦してるのでなるべく早めに欲しい。


そしたら次はストリングス音源(オーケストラ音源のやつ)


そしたら次はSONAR6。


そしたら次は10万くらいのオーディオ/MIDIインターフェース。


そしたら次はエフェクトの良いプラグイン(コンプとか)


そしたら次はゴルフバッグ。


そしたら次は中央区あたりのここより良いマンション。


そしたら次は軽井沢とかいうところに別荘(理由※定番だから)


そしたら次は地球緑化プロジェクトみたいなとこに寄付。


そしたらt…(略)





なんかこう書いてみたら自分ってそんな欲しいものないなってかんじがした…(笑)

欲しいものって言ったら

人と飲む機会と、出会う機会と、楽しい環境とか…才能とか…寝坊しない力とか…遅刻しても時間戻せる超能力とか…念力とか…夢の中で自由に遊べる力とか…


目に見えないもののほうがたくさんあるヽ(=´▽`=)ノ



-----------------------------------

今日は家族とホテルで食事してきます。


明日は飲み会。


あさってももしかしたら…まだちょっと未定!!


だけど12日締め切りのメジャーでビッグな制作のお話し抱えてます…。
この話しはほんとビックリだった。


てかいま一番欲しいものがありました。



時間じゃよぉぉぉ!!
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
さっさっささっ!!(すばやい)
2006年12月07日(木) 01:24
前の日記から更新が意味深に途絶えてるかんじが
したので更新…(;´Д`)(笑)







先週、データが消えた楽曲ですがー…
気合で打ち込んで気合で完成させて
ミキシングも出来る限り完璧にしてそれを1日半で終わらせて、無事終了。

結果は、前よりイイ方向に行ったので結果オーライ☆


データ消えた瞬間は地球の滅亡を心の奥深くから初めて望んだけど

結果オーライ☆


全部消えちゃったのがかえって良かった…。


もともとアレンジ完了してる曲の再アレンジだったんで!!


ちょっと衣替えするくらいの再アレンジ要望だったから、もともとのデータをそんなに崩す必要なかったんだけど逆にココが良くないポイントだった!!

楽なほうに進もうとしてたからヽ(´▽`)/

データが消えたからその再アレンジイメージのために"再構築"したわけだから結果オーライだったんです。



('▽')♪
----------------------------------

ホームページどうしよう(笑)



月末あたりまでに、は更新します…。

musicは前からmuzieのほうでもホームページにあった曲公開してるからリンクそっちにかえるかも知れなーーーーーーーーーーーーーい♪



今月は22日まで予定がパンパンのパンパン…。

そういえば9日はあの飲み会があります(笑)
ほら…男女が出会っちゃう系の。

飲み会っていったら月末は今んとこ3つくらい予定ありました。

忘年会とか忘年会とか忘年会とか♪(笑)
ぜんぶキャンセル…
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ |
