これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
巨大ファミコンが…
2006年10月28日(土) 21:31
クォンです!!

めっちゃ変な夢見ました(笑)



「昨日見た変な夢」

なぜか知らない家で目が覚める。外を見ると近未来都市になってて、ハイテクビルや高層マンションが空に浮いてた。

自分が目が覚めたこの家もものすごく高い場所にあった!!

なぜか家の中に友達の女の子がいたので、
「なんで建物が浮いてるの?」と聞くと
「ブライ○×△(名前ウロ覚え)っていう技術で浮いてるんだよ。知らないの!?!?!」って笑われる。

したっけUFOみたいのが遠い上空でいきなり現れる
しかもそのUFOの形がファミコン本体そのままで
巨大なファミコンが空を飛んでるのを見てマジメに恐怖を感じてる自分…

いきなり場面が変わって今度は近未来な自動車に乗っていて
上を見ると巨大なファミコンが次々と街に落下してきて
近未来の自動車で逃げるんだけど自分も巻き込まれる…。

だけどほんのカセットいれる部分にちょうどハマって
助かる。

「あーちょっと痛かったけど危なかった…!!」



--------------------------------------
終わり。

これで分かったのは色のある夢だったってことでした(笑)

いままで色に気づかなかった。
ファミコン本体って赤と白だからそれが分かったから色つきだったんだ!!

そんな今日はスノボーDVDの曲作ってました。

もう短いのもいれると10曲以上作ったんだけどあと2曲☆

明日までに終わらせないとまた夢のハリケーンがやってくるから急いでるんだけど今は昨日ビデオで録ったデスノートを見たいと(テレビでも見てたから2回目)思います。笑

別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
おおおおおおおお
2006年10月27日(金) 11:58

おはようございまする。

おクォンです。



------------------------------
お最近のおクォン

・お新たなお出会いがあった(´・ω・`)。
・おエスニック系音楽のお勉強がしたい。
・お親戚のお会社が道内大手と吸収合併…。



いちばん大きいのが最後のやつ。
親戚の大きな会社なんだけど、さらに大手に吸収されて傘下に入っちゃうんですよ…。

はい、その大手も親戚の会社も元はひいおじいさんが創立した会社だから兄弟会社みたいなモンなんだけど(笑)


その大手っていうのが

北海道のクワザワグループっていう。


祖母の旧姓は桑澤っていうんです。


クワザワで検索して会社のサイトに行くとどこかで見覚えのある「たぬき」くんが出てきますよ…。


やー…ついに合体かぁ(笑)

吸収合併なんていまの北海道の状態じゃ珍しいことでもないらしいんだけど
いろいろ内部で複雑な問題が出現中。

ウチは遠いから直接は関係ないんだけど祖母がいろんな意味で悲しんでおります…。

そのクワザワグループってひいおじいさんとそのイトコの2人組で大きくしていって、その後ひいおじいさんだけが抜けて、
いまの親戚の会社を作った。

だから祖母にとっていまの会社のほうが思い入れが強いんです。しかも6人兄弟の一番上だから。

多っ(笑)


それが今期いっぱいで吸収される?キュイ??ッンと。

っていうお話でシーターーーーー!!

パズーーーーーーー!!!!




------------------------------

最近きになること

・ハーレイジョエルオスメントが飲酒運転&マリファナ所持で執行猶予。
なんで子役ってみんな波乱なんだろう。(笑)
例※安達祐美・マコーレーカルキン
・いじめ教師
えっ。いじめたのって教師だけだったんですか?笑。ただみんなが食いつきそうだから「教師」に視点を集めてるようにしか思えない。
生徒は「先生がイジめてたから自分達もイイと思った」んだって。えっ…どう思う?笑。
・任天堂の黒字額
やっぱゲームは老舗・任天堂が強い!!


-------------------------------------
最近なんでエスニックとか勉強したいかっていうと師匠の師匠であるすごい人にそう教えてもらったから…。

あっし、もともとアイリッシュなかんじとか和風とか土の匂いがしそうな音楽は好きだったけど
エスニックまではいかなかったのねん(´・ω・`)。

」は好きなんだよね。和楽器だけのCD2枚も持ってます(笑)


いろいろ感覚的につかむために頭の中を模索中。
こういうの言葉では説明しにくい(笑)

でわ!!
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
兵どもが夢の跡…
2006年10月20日(金) 22:22

コンバンワンバンコ。


クォンです。


昨日

とある専門学校の広い広い4階の

教室の片隅で…なにかの残骸が…。


なごり



いまは映像科が使ってるそうです。
9階DM室は見てないけどもうなんもないんだそうな。


悲しいったら悲しいな♪チャン♪



札幌駅まで行くのはけっこう久しぶりだった。たぶん。

このあとビッグカメラで外付けDVDドライブを見て

3万くらいするかと思ったら1万弱で売ってたのを見てちょっと安心したあと、ディスプレイのコーナーを見て「高っ!!ガッカリだよ!!(桜塚やっくん風に)」つぶやきながらその場を後にして4階のMP3ウォークマンのオーディオアクセサリーのコーナーに行きクリアケースっていうウォークマンの防護ケースみたいのを買うのを我慢しつつ2階の本コーナーでブラブラしてビッグカメラを後にした。


スーパーマルチドライブの意味を知らなかったおバカなクォンは、

今の新しいパソコン、読み込みしか出来ないドライブにしてしまったから買わなきゃいけないんです(笑)

ば か ♪

ディスプレイも電源アダプタがなぜか特殊で前のパソコンをつけないと電源が入らない。前パソの電源をいれつつ、ディスプレイの接続端子は
新パソに接続するという超超超ややこしい使い方で、いろいろ不便だから

ディスプレイはネットで昨日買いました。笑
17インチの。

に万円の出費じゃワレぇぇ??!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"(笑)



本当はオーケストラ音源というかストリングスに特化したソフト音源が欲しかったけど、ディスプレイのために断念…。

でも買うなら10万くらいするやつにしたほうがいいですよね!!
そんなの買えないけど(笑)



10万あったら高い芋焼酎をたくさん…



う そ 。



来週頭は飲みに行きます。よく考えたらちょっと久しぶりだ…♪

けっこう良さげな店なんですよねー

以上、今年は大殺界ドまんなかの不幸なクォンからでした。笑


別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ドラえもん…
2006年10月18日(水) 19:02
バルス(本家)




Nortonなみに邪魔くさくってすみません★

クォンです。




------------------------------------------

テレビに大山のぶよが出ていて、「あ!!ドラえもんの声」って思うと、ちょっと悲しくなった…。

現代のドラえもんは果てしなく不評ですよね。

アニメの出来も?××


今のドラえもんの人、無理してるかんじがちょっと…。

のび太くん、ハキハキしゃべりすぎてぜんぜん「のびた」じゃない…。

しずかちゃん、キャラ変わった…。




でWikipedia(超ハマり中!!)見てたら


「のび太の魔界大冒険(リメイク)」




えっえっえっえぇぇぇぇぇぁぁあぇぇああぁぇぇぇぇっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








させぬ!!!!!!



させぬぞォォ??!!!!!!!!




政治家っぽく言えば

今回の件については誠に遺憾であります。

魔界大冒険はドラえもんの中でもベスト3には入るんじゃないかってくらい

いい映画なのにそれを…それを…それを…。




いい映画をそまつにする奴なんか大っ嫌いだ!!!!(ゲド戦記より)


ゲド戦記のいい画像がなかった。









バルス!!!



ではでは!!

今週はちょっとアぁぁ?クティブに動きます。
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
ぱそこん
2006年10月13日(金) 20:38









あっ…どうぞ気にせずに。なんてことないエラーです^^


----------------------------------------------
人生2度目のトランスを製作中…。

前はクリスマスのジングルベルのアレンジでした。


しかもパソコンが超パワーアップしてありえないほどパワフル!!!!!
で、自分がビビり気味!!!!!

前は重くて使えなかったソフトシンセ、何個も立ち上げてしまってる。
しかもたまにitune立ち上げたりネットしたりしながらでも軽い(笑)
そしてなんか逆に怖いです(笑)

スペック的には前の4倍ですから…ビビるのも当然!?

そういえば本体の大きさも前の4倍。かなりビッグです。


OSは自分でインストールしたんだけど、最初はうまくいかなくて大変だったけどなんとかなりました!!
前のパソコンからちょこちょこデータ移してるんだけどまだ半分くらい残っててちょっと面倒くさい(笑)

けど!!音楽制作は前とまったく同じ状態にすることができた。


あ、締め切りヤバイや。

やろう。
別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ダイヤモンド派
2006年10月09日(月) 02:52

「聞こえるー?^^」


「お姉ちゃん聞こえるよ」


「探してたポケモン捕まえたんだけどさぁ?ぁ。交換するぅ?(^-^)」


「何とォ?」


「なにがいいかなぁ??・・・(。・ω・。)ノ■ゴボゴボゴボ(←麦茶)」



「じゃピカチュクォン〆(・ω・。)カキカキ・・・と交換!!」


「え?・・・(笑)」


「なぁに?( ^∇^)」



DSで会話をしながらポケモンを交換。

任天堂ポk・・・





はっ!!!!Σ( ̄口 ̄*)

クォンです。

ポケモンがちょっと欲しくなってきました。

欲しいぃ!!

でもいまゲームやってる時間ないんです(笑)

やりだしたら絶対止まらない。

昔はFFやドラクエ、次の日学校でも徹夜してやってた。

やるときは徹底してやりたい!!

そしてプレイステーション3よりWiiのほうが欲しい。

なんかもうここまで映像がキレイになったらそこはもうどうでもよくて、やっぱ「ゲームで遊ぶ」という中身のほうが重要。

・・・って言ってもFF13のためにどっちとも買うことになる・・・。
プレステは発売日には買わないほうがいいのかな。


バグありそうだから(笑)


なんかの電池みたいに発火とか。


しかもプレステって同じ型でもどんどん新しくなっていって、プレステのソフトなのに初期型のではディスクがうまく読み込まれないやつとかありますよね!!

自分のプレステ2なんか今ので3台目。妹の小さいやついれたら4台・・・。

無駄!!む大王(笑)最初の時点で完璧にして欲しいですよね!!


ヤなやつ!!ヤなやつ!!ヤなやつ!!


耳をすませばの名シーン「ヤなやつ!!ヤなやつ!!ヤなやつ!!」





別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
おもらし
2006年10月06日(金) 18:21
フルハウス出演


ミシェル

ステフ

DJ

ジョーイおじさん

ジェシーおじさん

クォnφ(・ω・ )カキカキ





・・・・はっΣ( ̄口 ̄*)




-----------------------

犬がリビングでもらしてた・・・(小)。

フローリングだから拭けばなんとかなるんだけどティッシュがなくなって
取りにいくの面倒だと思ってたらイスにかかってる変な白タオル発見。

そして近くには封筒が。

NTT個人情報紛失のお詫びについて。

ウチを含めて数百件の個人情報の書類が、車上荒らしにあって盗まれたそうです。それでお詫びで送られてきた白タオル。



ふ?ん・・・って思いながら



そのタオルで犬のおしっこ拭いて捨てた僕は今日も元気に生きてます。

母さん

父さん

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


ちいさいころは?神様がいて?♪

ふ?しぎな?y・・・






魔○の宅急便

別窓 | 私事 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
トンネルのむこうは・・・
2006年10月05日(木) 00:55
呼んでいる胸のどこか奥で・・・

トンネルのむこうは不思議の町でした・・・



ここ、空けときますね( ^∇^)σ



ぁ・・・・・・(ノ´Д`)ノ金金金



いらない!!((>_<))



ぁ・・・ぁ・・・・・・(ノ´Д`)ノ金金金金金



欲しくない!!((>_<))





あ・・・かおn・・・クぉンです(ノ´Д`)ノ


またしても一段落♪



----最近のできごといっぱい-----

■すこし太ってしまった。

■親の会社に、メガネのお姉さん社員が加わっていた。そういうアニメに出てきそうなかんじだった・・・。

■年末は楽しいことになるかもしれない?

■徐々に環境etc...の状態が上がってきている。それは制作環境だけじゃなくて音楽的にいろいろな部分で・・・。

■今度は相方の過去の曲が、某レコード会社でCD化決定!!僕も部分的なアレンジなどで参加します。

■いま組んでる制作ユニットの正式なかっこいい?ロゴが近々完成します。デザイナーの人に頼んだやつみたいです♪


来年には公式サイトも誕生するかもしれない。笑


いま師匠の師匠に曲を送るためにパソコン内や外付けハードディスク内でWAVを探してます。探すって・・・(笑)
整理してないからすごく変な場所にあったりする・・・。

しかも自分の場合、無駄にフォルダの階層が深いです。

どんどん関係なくデスクトップだけを整理してくとこうなります(笑)


----------------------------------------------------------

このまえ空調をOFFにしてパソコンの電源も切ったら、ものすごく静かになった。

この静けさは一体!?っていうくらいに静かになった!!?('◇'*)
怖いぐらいに。
それでそのまま寝てみたんだけど・・・



ある騒音が耳に超響くんです。

もううるさくて、夜中に何度も目を覚ました

何の音かというと・・・









時計の針




コラ!!時計!!

シャラーーップ!!!

何そのテンポ120的なリズム!!

針の音はテンポ60なんだけど、なぜかだんだん裏箔が聞こえてきてテンポ早めに聞こえてきて、急かされてるような感じがした!!笑

この睡眠タイム中になんで軽快なテンポで寝なきゃいけないんですか・・・

それで何度も目を覚ましたというわけじゃ・・・。



人が騒いでたり、話してたりする場所とかそれなりにうるさくても気にしないで寝れるほうなんだけど、あの一定のリズムが良くない!!

一定だから良くないんです。

それからは空調を切ることはない・・・




それじゃ・・・
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ |
