これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
ちょっと切り替える。byクォン
2006年07月31日(月) 00:00





今日の格言。









「わたしの戦闘力は530000です。ですがもちろんフルパワーであなたと戦うことはありませんからご心配なく・・・」

by フリーザ(ドラゴンボール第24巻参照)





その器の広さに感服です。




クォンです。ごめんなさいごめんなさいごめんさs・・・(略)


NOCALMのDVD発売が初秋に伸びたので、ちょっと切り替えて別の方面に専念します。

でもそれの期限は8月初旬までだから、1週間くらいだけデェス。


12枚連続シングル発売の企画で、倖田來未のコンペに参加したことがある人に、曲のアレンジ頼まれました。実績もあるすごい人だ。
1歩なにかが違っていたら、その人の曲もシングルとして採用されていたのかもしれない!?

アレンジする曲は倖田來未っぽい・・・ミディアムチェーン♪です。


これは得意分野かな?


頑張ります^^


うーん・・・それにしても。

ブログを一時休止か、ハワイアンタイム更新にしようかなと考えてます。

昨日は、サイト閉鎖しようかな?と一瞬考えてたのでちょっとマシになったかもしれない(笑)



※ハワイアンタイム更新
説明しよう!これは超???ゆっくり、気が向いたときだけ、
不定期に更新するものである。
関連用語:サマータイム・クールビズ(←関係ない)



閉鎖や一時休止とは言っても、とくに深い意味もなく、なんとな?くです。

気が向いたら、思いついたら行動する。

そんなかんじです。




ところでハリーポッターの最新巻の下巻よみました。

たまにストーリーが色恋モノになるのは評価できぬ。


でも最初の1巻から読んでるから気になって止められぬ。


またしてもついに大事な重要人物が死んでしまいました。
これはちょっとイヤだった。悲しかった。

あぁーどうなるんだホグワーツは!?


はやく・・・はやくラストの第7巻を早く?!


ダヴィンチコードは3ページで読むのをやめたクォンから、今日のブログでした。笑
別窓 | 音楽や作曲など | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
今日はすごいいい天気だった♪ byクォン
2006年07月30日(日) 21:27

クォン「あーあー・・・マイク入ってる?」

AD「あ・・・いまいれます・・・」



クォン「てめえゴラァー!俺様がここにお立ちになられた瞬間にすぐピピッといれやがれよ!察しろよ!このノロマなコンチクショーへっぽこADめ!!」



AD「クォンさん!もうカメラもマイクも入ってます!」



えっ・・・(゚∇゚ ;)


テンテケテンテン?♪おとうさんといっしょ♪

よいこのみんなぁっ☆

てめ・・・み、みんなにぃ、新鮮ないちごミルクを届けて幸せをあげるためにぃ、いちごみるく星からぁ、はるばるぅ、やってきたぁ、いちごみるクォン君だよぉ?☆(o^-')b キャピッ

さっき悪い人がやってきて怖いこと言って怖かったねー☆


でも聞こえなかったよねぇー?( ∇)



・・・と冗談はさておき、

今日なんか更新するハズだったんだけど


話題を忘れました。

話題を忘れました。

話題を忘れました。





んまっ、よくある話しですなヽ(´▽`)/



最近 顔文字を多様してるのは表情変わりになって気持ちと文章のふんいきを表現しやすいからです。


しかし使いすぎはしないよう気をつけておる次第です。


さらば!しゅわっち!!ででんがでん!
別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ぬいぐるみと間違えた。byクォン
2006年07月27日(木) 00:00

こむばむわ。

にごった海恐怖症のクォンです。


その昔、友達がクラゲにかまれ、足がしびれて病院に行ったのをキッカケに水中が見えない海には入らない(笑)いや、入れない。

にごってても腰から下までは入れる。

胸のあたりまでなんてもってのほか!



あわわ・・・<(゚ロ゚;)>アタフタ



ところで何日か前の朝、廊下に茶色のぬいぐるみが転がってて、

妹の部屋に投げ込もうとして足つかもうとしたら・・・



びくっ!!


動いた!?


生きてる犬だった(笑)


妹の部屋には大小いろんなぬいぐるみがあって
そのなかのひとつかと思った!

茶色のプードルがいるってことも忘れてました。

めんご♪


これが前代未聞の人懐っこさで超かわいすぎる♪


しかし先代のナンバーワンワンである白いプードル

その茶プードルの態度をかんたんに許すはずもなくエサを横取りする。

白プードルはカリカリ系の固いエサはいままで人生で一度も食べようとしなかったのに、茶プードルのエサ入れにいれるとすごい勢いで食べる!

こら!お前!「交通事故に合うわよ!by細木数子

だからエサあげるときは別々の場所であげてます。

茶プードルは妹が。

白はずっと僕です。


もう家はね。


ポケモンリーグみたい。





クォン:ゆけ!白プードル!

ボワン。


いもうと:行きなさい!茶プードル!

ボワン。


茶プードルがじゃれついた!

白プードルはおびえだした!ブルブル。
白プードルはうごけない!


いもうと:かみつき攻撃よ!

しかし茶プードルは言うことをきかない!
茶プードルはねむりだした!zZ


クォンのにらみつける攻撃!


しかしいもうとはさらりとかわした!


いもうとは暴言を吐いた!


クォンは泣き出した。


クォンはめのまえがまっくらになった・・・




わりとノンフィクションだったりして。



ところで僕は古い言葉をわざと使うのが好きなのです、

ちょっとまえだけど電話で


友達「かくかくしかじか・・・なんだよねぇ」

クォン「チョベリバ?(ニヤけながら)」




友達「何?」




クォン「チョベリバ


本当のドラえもん。


なにもわからない小中学校のよいこのみんなにおしえてあげるね。

チョベリバは超ベリーバッドって意味なんだけど、
外ではぜったいに使っちゃいけないよ(^_-)-☆パチッ
別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
やるじゃん? Byクォン
2006年07月25日(火) 00:00
ゆかいなサザエさん一家とともに、今日の祝福を。。。

ゆかいなゆかいなサザエさん一家。


ほらほらほら。



クォンじゃん?


バトンじゃん?


やるじゃん?


準備はOK???




■B型バトン■

1】あなたのご両親は何型ですか?
  ・父 A型
  ・母 AB型

    妹2人はAB型・・・・・・

【2】B型だと言った時の周りの反応はどうですか?

あ、そーなんだぁぁ。 

【3】B型の性格は周りの考え方にとらわれないと言われていますが、
   自分に当てはまりますか?

かなり当てはまる。

【4】B型の性格は熱しやすくて覚めやすいと言われていますが、
   自分に当てはまりますか?

どんどん入れ替わります。どんどん!

【5】初対面の人には何型に見られやすいですか?

O型かB型。

【6】B型だと思う瞬間ってありますか?

問題が起きて「あぁぁ??!!」ってなった10分後、もう別のことしてた自分に気づいた瞬間。

お風呂に入ろうと思ってバスタオル持ってピアノの前に行ってピアノちょっと弾いたあと、部屋行ってパソコン見てそしてテレビつける自分がいたとき(お風呂はどこへ)

【7】自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

一番はA型です。Aは優しいです。温和です。
だけどA型は怒るとちょっとしつこいです(笑。 
本当。

Oは頼れる兄と姉。
ABは楽しい友達。
Bは人による。笑

これらは自分の身近にいる人の例。


【8】友達で一番多い血液型は何型ですか?

そっそんな、友達少ないn・・・A型ですねハイ。 

【9】B型で良かった、得をしたという経験はありますか?

   

   B型って長生きするらしいよ(ひそひそ)




【10】B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

協調性に欠けるとこ。
団体行動があまり得意じゃないとこ。
自分の世界に浸ること
方向音痴。
時計と気が合わない。

   

【11】生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

Bです。

【12】次に回すB型の人は?

世界中のB型のひとへ?☆


血液型なんてまったく関係ないさ!!

・・・とも一概には言えない気がしますね。

4つの違う種類のパン(血液型)がベースとしてあり、その上になにがトッピング(環境)されてるかで、個性が決まるんだと考えるクォンはもう寝ます。


おやすみ!!


別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
悪魔祓いと数秘占いをした。 by クォン
2006年07月24日(月) 09:20


悪魔・・・じゃなかった。


2つ下の妹が、約1ヶ月ぶりくらいに帰ってきました。



彼ピの家から。

使い魔・・・・じゃなかった茶色のプードルを引き連れて。












というわけで、














今日から悪魔祓い始めました。








ぬお??なんまんだぶ・・・人(´д`;)






ぜんぜん夏のかんじがしないのは何故なんでしょーーか!

東京は寒かったし、札幌はもっと寒いし(笑。

あきはばら
東京夜

東京のビル群を 鼻水たらしながら見上げてたクォンです。

おっすオラクォン!かめはめはーーっ!



そしてmixi日記で発見。

数秘占い。

↑↑暇なひとはやってみるよろし!

当たりそうな占いを見つけるとついついついついついやってしまう僕のような人もやってみるとよろしい。



以下、クォンの結果です。



1986年 1月 22日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから183日目です
生まれてこのかた7488日目です
今日は 良い事がありますように。


年齢20歳は 最も力のある時期です。多くの人が協力してくれます、願望を実現するチャンスです。今年の成果は来期の運気に影響しますので、ぜひ成功を掴んで下さい。

・基本性格

特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。
おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい、もしくは狂っている


・人間関係

人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。
あとあなたは非常にセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。


・生活

人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。


・金運

お金に関してはしっかりとしています。





こやつめ、なかなか面白いことを言う。

かなり当たってますよ!みんなはどうですか?


7月中にこれのパワーアップバージョンが出るらしい。


知り合いの誰かの勝手にやってみようにも、誕生日を正確に覚えてないから

できない(笑。


だからやってみてください?。




さ、これから祈祷します!



†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。






別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
帰還。 byクォン
2006年07月23日(日) 11:39

パシャパシャっ。




あっ!ちょっ、ちょっと!何撮ってんですか!
やめてくださいよォ。






・・・と、いうわけで来週のフライデーに載るそうです。(うそです)




身のほど知らずのクォンです。




無事に北の都、札幌へと帰還いたしましたー。


フジテレビ前


人生3度目のふじてれびじょん。



そして・・・



表参道ヒルズ内部



できたばかりの表参道ヒルズ。行った事ないから行っちゃいました。

買い物したいと言ってましてね、

僕は札幌で買うのも東京でも買うのもたいして変わらないと思ってるんですがぁーー・・・

東京にしかないブランドもあるそうです。





↓とあるカフェで、隣にいた2人組の女の子の会話。

メニューを見ながら・・・




「悩む??!!」



「ね!悩む?!」
















「悩むね?」


















「これとこれで迷ってるんだよね?」


「えっ?どっちもよさげじゃ?ん!」









「悩むよね!」


「うん悩む?」












もしかして、そこのお二方。ナヤム星からやってきたナヤム星人ではありませんか?



おそるべし。

ほんとに2人とも「悩む」しか言ってないからちょっと笑ってしまいそうになったよ。


いえ、悩むも大事な言葉です!






このまえベース人間Oskにもらったメモリ256MB。

型が違ってて装着できなかった。




んが!





「めもり増設」





この情報がインプットされた僕の頭は歯止めがきかず、




みずから購入。



そして増設して512MBになりましたー。



でもいろいろ調べてたりしてたらメモリよりCPUのほうが重要らしい。


ってことでつぎはCPUを変えます!




今日は寝る・・・。
別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
音楽男とエナメル。Byクォン
2006年07月21日(金) 12:54
20060721125212
萌え?(^3^)/

今日は東京にいます。

秋葉原でかんぜんに浮いてるクォンです。

自分、ブログでは東京行く話したんだろうか?mixiの日記とごっちゃになりますねぇ。
mixiのほうが更新しやすいから…(かなり手抜きでつまらない日記。笑)

ほんとに青シャツジーンズにリュックが多い秋葉原。

やっぱこれは流行りですかな!?

このごちゃごちゃ感がたまらなくいい…笑。

札幌は小綺麗で、それもいいけど、
逆にゴチャッとしてるのも好きです。大阪もそうだった。名古屋もそうだった!

横浜のみなとみらい近辺は小綺麗だった(笑)

新しい街ほど道路の区画整備がいいらしい。

おもえばココ2?3年の間、いろんなとこに行きましたよん。

いまは仙台と博多と四国に行きたいと思いますでぇーす!(アニメ声)

そういえば街で流れてるアナウンスもアニメ声(笑)

やっぱ東京はいいだね!

オラ、都会の大きさにビビり気味だよ…笑
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:5 | トラックバック:0 | ↑top
低スペック。 byクォン
2006年07月19日(水) 00:00




――バサバサバサ・・・


空が赤黒くサビた色をしている。

もう雲でさえ病的な何かにしか見えない暗い空のなかを、
コウモリが必死にもがくように飛んでいた。


耳元ではうめき声にも悲鳴にも聞こえる、なまぬるい風の音に恐怖を感じ、もう何度振りむいただろうか。


僕は枯れ木とバラバラに放置された大量の骨の上を歩いていた。

霧が濃く、よく見えない。




つまづく。

歩く。




最初は気味が悪くて避けていた地面の骨クズも、いつの間にか踏み砕くようになっていた。



――たいまつの炎が弱くなる。



怖い。



この魔界に朝は来ない。

このたいまつが切れたら、自分の命も尽きるのではないか?

さっきからその考えが頭を離れない。



また骨につまづく。




顔を上げた前方に、大きな影が見えた。

霧でよく見えない・・・







――家だ。

魔界では珍しく、石でできた家だ。もしかしたら魔物が住んでるのかもしれない。


「たいまつの火が消えたら魔物が来る。」

よく祖母に聞かされた言葉だ。


もう手段はない。あの家に人間がいることを祈ろう。



僕は今、ノックする!!





――コンコン・・・



「あん?」


なんと彼は魔界に住むベース人間、オオサk・・・・・




あっ。

こんにちは。

ハエと蚊には容赦しないクォンです。


これは昨日、魔界にあるといわれる友人の家に行ったお話し。笑


ところで僕のパソコンスペック聞いてください!スペックを!













CPU 1.0GHz


メモリ 256MB


ばりばりのDTMっ子でぇす!!(^O^)







・・・。










あははははは冗談きっつ??ヾ(≧▽≦)oバンバン!!











ほんとだよ・・・


















(ToT)/










専門学校のクラスの中で、

たぶんオーディオやら変なエフェクトやら、

ソフトシンセやらを一番よく使うのは僕です。


だけどたぶん一番スペックが低いと思う。

いや・・・ほかの人のそこまで知らないけど、



どう考えてもスペックの低さで負ける気がしない・・・笑。




そんな低さだけどやることやれてます。





大事なのはパソコンのスペックじゃない!



















心のスペックが大事なんだ!




ムック・・・なぜ・・・↓

ガチャピンとムックは大の仲良し・・・

別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
3ダーストーム。Byクォン
2006年07月18日(火) 01:12
何を隠そう。

今日のすごいサンダーの嵐は、我輩クォンのしわざだっちゃ。

大変なことになってるんばるんば。

いま宇宙一、居心地の悪い部屋にいます。

なんでかって…。

がびょうが落ちて行方不明に。

がびょうが落ちて行方不明に。

あの画鋲が落ちて、行方不明に。

さらにやっかいなことに

プラスチックの部分が

透明色\(^O^)/

もうこうなったら後は笑うしかないんだ。

探せど探せど、見つからない…

まさかベッドに?

と思ってバサバサやっても出てこない。

ベッドカバーの色、くら?い黒なんでここにあったらすぐ見つかるはず!とりあえずベッドのうえにはない!

寝る安全確保。

いま夏風邪ひいちゃって、クラクラなのにガビョウ探してる自分。

…。

こんなぼくの人生、何点ですか?

フッ…。

笑止…。

がびゅうの特徴は
持つとこ透明で先がとがってて、壁にささります。

がびょうですから。

もしこのまま寝て

明日の朝 こめかみに行方知れずのガビョウがささってて

フランケンシュタインじゃ?

ってネタになってしまうから…

そんなの許されないから…

部屋でがびょう落として見失った瞬間って、

体が硬直しませんか?笑。

なんで透明なんだ?!

うわ?っ!…ゴロゴロゴロ(かみなり)

見つかりしだい、ガビョウを銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕いたします!

事件は会議室じゃない!現場で起こってるんだ!
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
DHCクォン Byかのうしまい
2006年07月16日(日) 00:00




dhc2


dhc3


dhc4




今夏発売DHCクォン

空気が読めない部門☆第1位


ノリが悪い部門☆第1位


自分の世界に酔いしれる部門☆第1位


猪突猛進 部門☆第1位


中途半端 部門☆第1位


浮いてる部門☆第1位


気まずい部門☆第1位


話を聞かない部門☆第1位


終わってる部門☆第1位


始まってもいない部門☆第1位


話題を流す部門☆第1位


意味不明 部門☆第1位


なじめない部門☆第1位


それでも笑顔 部門☆第1位


ちょっとウザい部門☆第1位


ゴーイングマイウェイ部門☆第1位



dhc1

<お求めはお近くのコンビニで^^
別窓 | 私事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
なんとなく更新。をしてはいけない更新 byクォン
2006年07月14日(金) 04:50





なんとなく彼は驚いた。


やさいジュース


ひさしぶりにニガテだった野菜ジュースをなんとなく口にしてみるのには、ちょっとした勇気が必要だった。


ちっぽけな勇気をなんとなく柔道部の雑巾しぼり並みに「押忍」とか言いながらなんとなく堅くキツくしぼって


なんとなく野菜ジュースを飲んだ彼は驚いた。


もっと変な味が待ってるかと思っていたのだ。

しかしそれは違った。・・・あ、なんとなく。


リンゴジュースじゃ!これはなんとなくリンゴジュースの顔をした野菜ジュースじゃ!


誰かがなんとなくそうつぶやいた。


そもそもなぜ彼がいきなり野菜ジュースをなんとなく飲むことになったかというと、



なんとなく



である。


そう、彼は「なんとなく星」からやってきた「なんとなく星人」の


クォンである。


なんとなく星人の行動は 88%がなんとなく でなんとなく形成されてるのだ。

(ちなみにこれはなんとなく余談だが12%は「しょーがないから」でなんとなく動いているらしい)



それから野菜ジュースを飲んでからなぜかしばらくなんとなく体が熱かった。





・・・なんとなくめでたしめでたし(えっおわり?)



いや、ホントなんて言ったらいいのか、アレです。

もう夏ですね^^


いや、1年っていうのは長いようで短いようで、アレです。

うん。やっぱ短いですね^^



悲しいことに、専門学校の思い出がセピア化してる今日この頃、
いまもう朝の5時くらいなんだけど今日は徹夜なんです。


明日までの曲を作っている・・・。

明日は作る時間がちょっとしかないから今終わらせるために。


神様 ほとけ様、われに眠くならない力を与えたまえーー。


あ、みなぎってきたー^^


現在、短期のバイトをちょこまかとやってる。

来週末、6カ国協議なみにどうしても外せない予定が数日あってそれが終わってからでいいと思っていまのとこ短期です。


来週がすぎたらやっとこさ長期のができるんでござぁーやすよ。


もう6月くらいから父親にうちの会社に就職するよう言われ続けた。

いやしかしそれは待ってくださいよ。お父上。

この先が逆境でも行きたいんです。

親の会社に就職なんて
そんな甘ちゃん代表なことしてもしょーがない^^





さ、ボヤいてないで早く仕上げよう・・・(笑)



お昼やーすみのウッキウキウォッチング♪

あっちこっちそっちこっち い い と m・・・



別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
高度な農業の科学。 Byクォン
2006年07月10日(月) 05:45

おはようございます。
朝日に当たると、たまに「溶ける?」って仕草をやるアホなクォンです。
(もちろん一人でそんなことはしない・・・笑)
新しい週、月曜の始まりです。笑


「夢の扉」っていう日曜の夕ご飯時にやっている番組。

いろんな職種のひとやプロジェクトを追うドキュメンタリーです。


番組の最後に「MY GOAL」とかかれたスケッチブックに
自分の最終目標を書く。


ドキュメント番組って見出すと止まりません。


あのローテンション気味なのが「味のあるB級映画」と感覚が似ている気がする。



前この番組を見たときに感動したのが「有機EL」と呼ばれる素材を発明した人の時。


これがすごい!

見た目は薄いフィルム状で、たしか電圧かなんかでカラフルに発光する素材。


紙みたいなペラペラのテレビ」です。


プラズマや液晶の次世代といったかんじの。


実際に紙みたいな薄さのフィルムにテレビの映像が写ってるところも見ました。きれい。

もうちまちまと実用化されてるみたいで、

たしか自分の持ってるSONYのMP3ウォークマンのにもこの「有機EL」が使われている。


こんな近未来な発明が!!!と思ってかなり感動しておりました。



そんな「夢の扉」で昨日もすごいな!ってのがありました。


ハイドロゲルフィルムっていう新素材。

発明したのは64才の森さんという早稲田大学の教授。


農業の革命を目指してるんだそうな!

農業ってじつは高度な科学の集約だと思っている。


だって人類が物心ついたときから付き合ってる分野ですよね。

研究期間がいちばん長い。



・・・で、この薄いサランラップのようなハイドロゲルフィルムは、
高い保水力があって、養分のふくまれた水分とこのフィルムがあるだけで、土いらずで植物が育つ!


ウォーターベットの上に植物が根をはってる感じです。笑

フィルムを袋のような形にして中に養分の入った水をいれ、
そのうえに発芽した種を置く。

するとそのフィルムの上で根をはって野菜が育つ。


土を使って育てるよりもすごく手軽な感じがしました。


透明な袋の上に野菜が育ってるのが不思議な光景だった・・・。



このフィルムはもうひとつ特徴があって、野菜の甘みが強くなるということ。



は濃度の高いほうへ移動する性質があって、
このフィルムに吸収された水分を吸うために植物が自分の濃度を高めるのだそうな。それによって糖分が増えて甘みが強くなる。


・・・自然の摂理はすばらしいだな?と思った。


番組で紹介されていたのはトマトで、

市販のものより赤くてちょっと小ぶり、しかし重たく、甘みは2倍!!

トマトはあまり食べないけどあれはかなりおいしそうですよ!


トマト



そのトマトは沖縄の農家で育ててるもので、これまで8年トマトの育成に失敗してるらしい。

沖縄は暑いから、土の温度が上がって雑菌が増えるのでうまく育たないみたいです。

だけどこのフィルムをうまく利用して見事成功!


あと利用法は、細かくしたハイドロゲルを土のなかに入れておけば、
芝生や植物に毎日 水をあげなくてすむようです。

植物の根っこが必要な水分だけハイドロゲルから吸い上げるというもの。
最高で2週間 水いらず。すごい!


ヒートアイランド現象をおさえるためビルの屋上を緑化するプロジェクトですでに使われてるみたいですが、

水を保水する力がなく、砂漠化に悩む土地でも使えそうですよね?




・・・ところで、このフィルムに使われている高い保水力の素材の高分子ポリマーっていう材質。

赤ちゃんのおむつにも使われてるやつ。


高分子ポリマーって環境ホルモンの問題があったような気がすることを言っておこう・・・。


僕はそういう勉学は頭にナイので、もしこのフィルムには問題なかったらすみません(笑。


農業がイケイケ(古)な分野のイメージに変わりつつあることに万歳!



今日の夜は知り合いと飲みに行ってきます。

飲みすぎ食べすぎには注意しとこう・・・。
別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
コーラじゃないよ・・・ Byクォン
2006年07月09日(日) 00:00

コーラ?









コーラ。
























そうめん



なんでやねん。



ベタ ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
別窓 | 私事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
レゲエ合戦。 byクォン
2006年07月08日(土) 00:00

ヘイヘイ!

かま栄のかまぼこ大好きっ子、クォンです。


○○っ子って響き、
個人的にツボでなんか笑える・・・笑。


昨日初めて中島公園あたりでやってたレゲエのイベントに行って、音楽のノリの大切さをしかと学んできました。


レゲエのデモは最初2つだったのが、涙と鼻水たらしながら全部で3つ作って持っていった。


いい評価でしたよ!でもそのうち1曲はNO。


夜中に始まったレゲエライブの現場は熱いまま、
空が明るくなってきたころ、ふとノーカームのAKAさんを見失う。


「きっとレゲエでノリすぎてどこか遠くへ行ってしまったんだ・・・まあいいっか・・・」


と思ったけどどうするか少し迷いつつ、でもちょうどススキノに友達がいたのでフラリとそこへ行く。笑。


そして早送りして朝10時ごろ、地下鉄に乗るため大通り公園近くを歩いてました。
するといきなり後ろからクラクション・・・AKAさんですよ!

なぜここにいるー!!笑

おかしな場所でバッタリ遭遇。できれば会って、曲の打ち合わせしたいと思ってたのでこれは奇跡だった!


強い夏のあ?っっっつい炎天下、1時間弱くらい大通り公園で話して
ノリノリなCDも借りてやっとこさ帰宅。

レゲエのCDなんだけどこれがすばらしい。良い。


帰りは眠すぎて地下鉄に乗った記憶がここではないどこか遠くへと・・・。



レゲエは3?4曲作る予定でボーカルもスタジオで録音です。
去年とはクオリティが段違い、DVDできるのを自分が一番楽しみにしてます。


そういえば余談。

某ベース弾きの某Oskが新しいパソコンを買ったらしいヽ(TдT)ノウワーン!!

●ちゃんねる風に言えば、「うらやましす」?笑。
↑なんで「ぎる」を省くんだろう・・・と素朴な疑問。

誰か教えてください。

では、寝ます。本当です。寝ます。


ぐぅ・・・(_ _)zZ
別窓 | 音楽や作曲など | コメント:4 | トラックバック:0 | ↑top
ようきなかんじで byクォン
2006年07月06日(木) 19:00

昔からクォンは残した食べ物を食器ごと
ゴミ箱に捨てるクセがある・・・と。φ(.. )メモメモ



はっ!!

いつからそこに!?

こんにちは。

クォンです。


パソコンから更新するのは久しぶりです。


今日の地球は天気も悪く、そして頭も悪く、ではございますが
晴耕雨読な日々を送らせていただいておる所存です^^


そんな私めは急遽、明日までにレゲエのデモトラックを2曲作っており、1曲はほぼ出来たとして、もう1曲がなかなか。

どうせなら2つとも違うタイプのデモを用意したいと企んでおりまして、
いろいろ考えてます。


でもここで逆の発想が浮かびました。

2つとも似たようなの持ってったら、どうなるのか?


気ぃ?に?なぁるぅ?。


なんか無理に違うようなの作るよりそのほうがイイような気がする。

レゲエはけっこう好きなのです。
って言っても、1年前はPUSHIMとMOOMINぐらいしか知らなかった(笑)

あとMEGARYU。

MEGARYUとMOOMINは似ている・・・ボーカルの声が似てる!

高校のときに友達にもらったCDに入ってたPUSHIMを聞いて、
気に入ったのです。

最近は妹がクラブに通いつめてるからそこでかかってるレゲエのCDをよく買ってくる。

去年あたりから、家でよくかかってるのがそれまでギャルトランスだったのがレゲエになってた。


1?2?3?4?5?6?みんなで陽気に唄おう♪(もう古いっ♪)


というかダンスホールもきてますね!

ダンスホールとか昔のやつとか良い!


そういうの集めたCDがほしい。


もう夏だ^^
別窓 | ぽかぽか日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
北朝鮮がミサイル発射。Byクォン
2006年07月05日(水) 10:12
おはようございます。

ついに北朝鮮がミサイル発射しましたよ。

しかも3発目なんか、北海道に近い。

あぶなっ!!

あのクルクル頭のおじさんは国民のお腹空かせてまでなんのためにミサイル開発してんでしょうか?

今日は外歩くときは頭上に注意。

軌道が外れて国土に落ちたりしたら、手をあわせて天に祈るのみです。
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
かれこれ半年。Byクォン
2006年07月04日(火) 02:15
…φ(.. )メモメモ

あっ。

ごきげんいかがですか?

愛と誠の宣教師、クォンです。

3日ってあっという間なのに1週間って以外と長いのなんでだろう?。

芋焼酎にハマってかれこれ早6ヵ月。
たぶん50種類近くは飲みましたよん。
(とある店で10種類以上のんだこともあった笑)

んが。

一番いいなと思ったのは、最近コンビニにも置いてあると知った「一刻者」。

これが一番。しかも全国にたくさんある、あの流行りのコンビニで買えちゃうという手軽さ近さそして旨さ。

あま????い!甘味があるのが自分の好みみたいです。
このまえ飲んだのはちょっと辛口でダメだった。

一刻者は飲みやすいんです。

では今日のお別れBGMどうそ。

さかなさかなさかなー♪

さかなーをーたべーるとー♪

からだからだから…(フェードアウト)
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ポケモン!君に決めた!Byクォン
2006年07月01日(土) 15:24
20060701152438
昨晩、自宅にて…

ポケモンゲットだぜ!

または

ブランドン?っ(ビバリーヒルズ青春なんちゃら)

でお馴染み、歌手で声優の松本リカさんに

怒られました。

しかも

夢の中で。笑

それはどこかのスタジオの中で。目の前にはショットバーにあるような高いイスに座っている松本りか、横に立っている自分。

松本りか「クォリティがあれなんだよな?…そのままじゃ使えないからすぐアレンジやりなおして。」

みたいなことを言われた…夢の中で。なぜ?なぜサトシの声でそんなことを言うのか…。

草むらでモンスターボールでも投げてればいいものを…笑。

きっと僕が深層心理で思っていたことを、好きな声の声優を使って夢のなかで自分自身に言ってもらったんだと思った。

って考えるとなんてごごご豪華な企画なんだ!!

説得力には声が重要。

だから何よりも声が魅力のあるひとになりたい。
(たまに枯れてる…笑)

喉が弱いから憧れます。

今日の朝サイトに曲上げたんで聞いてみてください。

クォリティはないかもしれないですけど(笑)

今日は祭りじゃ祭りじゃ?!
別窓 | 携帯からの投稿。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ |
