これは見てはいけない!! 変な人の変な日々の変なブログですから。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
ぽつりぽつり
2007年11月23日(金) 22:08


あっ。

雪が積もりましたね☆☆

鼻水のせいで身体が水分不足です。
飲んだモノ全部が鼻水になってるんじゃないかってぐらいに

鼻水が洪水状態です!!!

鼻ティッシュが30cmほど積もりました☆☆



どうもコンバンハ☆


結局、京都行きのチケットが満席で取れなかったク●ンです。


でも取れなくてよかった。。。ほんとに良かった…。

ここ数日、風邪で死んでま?す☆ヽ(´▽`)/(明)

起きてパソコンで作業するのもシンドイのに旅行なんて
行ってられない(‐ω‐;;)




いよいよ採用曲の、マスター音源の完成に向けていよいよ動き出した!!

動きだしt…



壁|・_・)



コソコソ。。。笑

最近、僕の側近のとあ?る人が不祥事をやらかしてくれたおかげで
主力級の仮歌が3人も辞め、ユニット名に傷をつけたあげく
コッチが話を切り出すまで完璧シラを切るという。。。

先週は立ち回り?の謝り?の謝り?の事実確認の文句聞き?の謝り?の
謝り?の

そのせいでマイミクが7人も減ったみたいですし( ´Д`)
自分のはそのままだけど…。

ほんとにしてやってくれました…。汗


表向きではいっさい愚痴やトラブルについて公言しないので
種が広がらないからそこは助かってるし尊敬する場所ですが!!


って感じで、さすがにキレるの嫌いな自分もキレそうになって
ちょっとヤル気がナッシングでまいっちんぐぅ?でしたが
とりあえずやるべき事はちゃんとやりますε=(。・`ω´・。)



もいちど信じてみます。。。。・゜・(/Д`)・゜・。(仕事面で)



姉さん大変です!!

これが噂の

仕事の愚痴ってやつですか。(。・ε・。)



今週は明日のコンペ用の2曲、ミキシングと微アレンジ調整して

採用曲のアレンジも完璧に完成させて録音してミキシングして

さらにその歌うアーティストの方向性を考えて、違うアレンジバージョンも作って(秘密の企みです)

寝て風邪治そう。

やることイパーイぉ( ^ω^)


それでも最後まで京都へ行こうとしてましたけど(笑)

いやぁ関西に住みたい!!!本気で!!!
別窓 | 音楽や作曲など | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
きっぽう -第2弾-
2007年09月27日(木) 20:33
電話とかメールとか全然返してなくてゴメンなさい(笑)

明日、返します((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル 笑




某メジャーアーティストの曲なんですが、
今日、とあるレコード会社のプロデューサーさんが
会議があったらしくて

90%の確率でシングルA面採用が決まりました♪



大型のCMタイアップ付きで!!!(まだ内緒)




で、残りの10%

運が悪ければ(大手の作家事務所から更なる横ヤリが入れば笑)、
アルバムの中の1曲になるそうです。

あと、ちょっと若手すぎるから。
自分たちが。




(`・ω・´)ゝラジャ!!
-----------------------------------
このまえ久しぶりの友達に会って

「いま何してるの?」

と言われた。

「ニートとか。」

と言っておいた。

この「とか」の2文字にいろんな意味を込めましたつもりです僕は。






|壁| ・ω・`)ジ-...
-----------------------------------
ちゃんとしたハード音源が欲しい。

未だにメインはYAMAHAの電子ピアノ♡

やっぱソフトメインだと重たいんですよ!!

いくつか持ってても、全部立ち上げて使えるわけじゃない。
パソコンから悲鳴が聞こえる。。。

最近はSampleTank2.5とドラム系のサンプラー(BFDやSD2やHALion!!)と、

あとちょこちょこっとシンセ系のソフトシンセや
ギター系シンセを立ち上げるのが 最近のパターンです!!

そして基本的な音色やあまり音質に力を入れないような音色は、ハード音源。

この基本的な部分っていうのを向上したいですΣd(・ω・´)


まぁ欲しいと願ってればそのうち適当に集まるんじゃないかと

思いますヽ(´▽`)/
別窓 | 音楽や作曲など | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
りずむかん
2007年08月30日(木) 19:14
僕が今年の春先に言われた言葉。

某歌姫のディレクターに


とにかく洋楽を聴いて取りいれなさい。


邦楽でも洋楽でも良いんじゃないかと思ってたんだけど
それからちょっと自分の音楽リスニングに取り入れるようにしました。

とくにR&B。

最近ようやく何故そんなことが言われたか実感して分かってきました。
ニュアンスはとらえていたけど…だんだんと実感。

自分の楽曲のグル?ブがタテノリな気がする。
そして今までの自分のサウンドがダサく聞こえるようになってきた(笑)



リズムが

えっちらおっちらよよいのよ?い!

みたいな。


リズムに変えるとんたか んたか んたんたん

このリズムは日本人ならすぐ身体が唱えられるハズ!!


日本だね。農耕のリズムです。もうなんかジャップです、僕。
日本が大好き(o^∇^o)ノ(


まずしばらく日本の心は捨てて、また戻ってこよう。
気持ち的に。
別窓 | 音楽や作曲など | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 音楽と金のオーラ | NEXT
